※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

義母と旦那抜きでランチ行くよーって方いますか?以前に一度、義父が体調…

義母と旦那抜きでランチ行くよーって方いますか?

以前に一度、義父が体調不良だったりして義母がちょっと落ち込んでた時、夫が仕事忙しくて予定合わなかったため、私、娘、義母でランチ&ショッピングしたことがあります!その時は私からお誘いしました!旦那もありがとうって言ってくれて、その時はまぁ元気出してもらえてよかったかなって感じだったんですが、、
旦那から、前みたいにランチ行ってくれる?どう?行きたいんだってと言われましたがちょっと面倒でスルーしてしまいました(*_*)
直接のお誘いなら日程調整難航させて先延ばし出来るんですが、旦那通してだと断りにくいですよね(*_*)行くべきか(*_*)

ちなみに、旦那にえーそれなら一緒に行こうって言ったら、嫁と孫パターンで会いたいんじゃない?笑って言われました!なぜ!

コメント

義母は仕事忙しいので、義祖母とよく行きますよ☺️

• カルパス

カルパス

すごく良いご関係なんですね♡

• 5月26日
Riiiii☺︎

義母嫌いですが、一度だけ私、息子、義母、旦那弟の奥さんの4人でランチ行ったことあります!!もちろんその後義実家コースでしたが、一緒にランチ行くとおごってもらえるのでよかったです。
その一度だけでした。

実際には行くの面倒ですよねー
しかも旦那さんに行きたいなーみたいに言ってるあたりがなんとも😑💦

• カルパス

カルパス

そうなんですよね(*_*)旦那を通してってのが(*_*)(*_*)
    嫁として、ではなく人として付き合うんだったらうまくできるかもですが、旦那通すって、、嫁として付き合わざるを得ないっていうか。。考えすぎか!

• 5月26日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

直接言えばいいのにですね。。
    旦那に言わせれば断わられることがないと思ってのことなのか??
    これも考えすぎか笑
    私なら、直接言ってくれればいいのにーてボソッと言います笑

• 5月26日
aamama

わたしは息子が生まれる前はランチしてました!
産まれてからはしてないです(^^)

• カルパス

カルパス

お誘いないですか?

• 5月26日
  • aamama

aamama

ないですね!
    わたしや主人とのラインのやり取りは用件のみの関わりが多いので(・・;)

• 5月26日
もきゅきゅ

お義母さんは仕事してて忙しいかたなんですけど、誘ってもらえれば行きます◡̈♡
この前は私と私の実母と義母の3人でランチビュッフェ行きました♡

男がいるとできない話でもお義母さんはしたいんじゃないですか??
私は夫がいない方が気が楽なので(いても問題ないですけど)、職場が近かった時はお義母さんの会社にもちょこちょこ顔だして、近状報告がてらお茶ご馳走になったりしてましたよ笑

• カルパス

カルパス

義母実母もきゅきゅさんの3人ですか!すごいいーですね♡
    義母さん娘がいないんで、多分そうしたいんですよね(*_*)

• 5月26日

よく行きますよ😊

年上の尊敬できるおばさまみたいな感じで相談事や趣味の話などして楽しく過ごしています。

お互いランチのお誘いは気軽にしていますが程よい距離感なので嫌ではないです。

ご自身の予定や気分で断っても良いと思いますよ。

• カルパス

カルパス

いーですね!程よい距離感で、年上のお友達みたいな感じだったらやんわり断ったり改めてさそったり出来るんですがね〜。。。

• 5月26日
ちる

母が休みの日、旦那もいれば一緒にランチ行ったり、外出することもありますが旦那ぬきなのは最近はないですね😅以前はたまにありましたが…なんだかんだで気を使うし、どっちがお金出すかで会計時にも私は気を使ってしまいます😫
というか、ご主人を通してっていうのも厄介ですね🙄予定を合わせてランチ行けば、なんか習慣になりそうだし、かと言って断れば何か思われそうだし、難しいところです😭私は普通に予定があるのに会えないってなったら避けられているんじゃないかって思われましたよ(笑)もし断ることが出来なければ、やっぱりご主人も一緒に行くことを約束してランチ行かれてはどうでしょう🤔間入ってくれる人がいたほうが楽です←

• カルパス

カルパス

旦那は行って孫を見せてきてほしいんだと思います(*_*)だんだんめんどうさが増してきます。。笑

• 5月26日
♡すんじょ♡

結婚する前も結婚してからも
よく行きますよ😊
今は同居してても旦那がいないときは
夜ご飯も食べに行きます😊

• カルパス

カルパス

いい関係で羨ましいです!

• 5月26日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

義母は息子しか居ないから
    娘が出来たみたいで可愛がってもらってます😊
    同居するのも大変ですけどね😓

• 5月26日
もこ

しますよ!
嫌だけど😁
まぁおごってもらえるしーって考えで😂
同居してるんですが、旦那だけ仕事の時とか義父、義母、私、娘だけでランチ行ったりします😄
嫌だけど奢ってもらえるから😁💦

• カルパス

カルパス

嫌だけど!が2回も笑
    私奢りでもなんかいやです。
    ランチ2時間だけで帰れればまだいーけどショッピング&お茶付きです多分(*_*)

• 5月26日
ゆうき

旦那抜きでも普通に行ってます(♡´∀`♡)
義両親わ離婚してるので義母とわたまにご飯食べに行ったりしてます(♡´∀`♡)
おねえさん夫婦の家で義母とご飯食べることもあります(その時わ旦那もいます)
前わうちの誕生日プレゼントを買いに行くのに有給をとってくれショッピングにも行きました(♡´∀`♡)

いー

ご飯行ったことないです💦
別に嫌いじゃないけど苦手なので(笑)
旦那とお義父さんも一緒ならなんとか、、、(笑)
ぶっちゃけ何話していいかわからないです😂
皆さん仲良くてすごいなぁって思っちゃいます😣!!

❤︎yuna❤︎

わたしはいつも旦那抜きですよ☺️

一緒にランチして、お夕飯は
義実家で旦那も貰って帰る
(義実家が職場から近いので)
というのがルーチン?な感じです👍

その方が夕飯の支度しなくて
私も楽です(ᵔᴥᵔ)

ちび母ちゃん

嬉しかったんでしょうね😊
直接言ってくれるとこっちも素直に喜んで行けるんですけどねー…⁈
私なら行かないですがー😱⚡️笑。