※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいの
子育て・グッズ

ハッカ油スプレーは子供に使っても安全ですか?赤ちゃんには刺激が強いと書かれているけど、ハッカはハーブだから安心とも。どうすればいいでしょうか。

虫除けでハッカ油スプレーを作ってみようと思うんですが、子供に使っても大丈夫ですか?赤ちゃんには刺激が強すぎるからダメって書いてあったり、ハッカはハーブだから小さな子供に安心って書いてあったり。いいのか、ダメなのか。。。

コメント

あるちゃん

ハッカ油は購入したことがあるんですが、かなりきつい匂いで鼻や目にもくるので、子どもの周りでは使うのやめました(´Д`)

• あいの

あいの

回答ありがとうございます。
    鼻や目にもくるんですね❗
    子供の虫除けで作ろうかと思ってたんですが、別のものにしようかな。。。

• 5月26日
りこ

虫除けなら、レモングラスとかシトロネラが入ってる方が蚊が嫌いな香りだったと思いますよ。

ハッカ(ミント)は、刺激が強いので、こどには積極的には使わないですかね^^;

• あいの

あいの

回答ありがとうございます❗
    レモングラスとかもいいんですね。
    ハッカはちょっと考えます。

• 5月26日
良依

去年、キャンプに行くのにブヨよけで自宅で作りました。
ブヨは市販の虫除けスプレーは効かないと書いてあったので。
結構、刺激が強いので直接肌に触れたら痛がっていたので子供達には服の上からなら大丈夫でしたよ。
大人は直接でも大丈夫でした。

• あいの

あいの

回答ありがとうございます。
    なるほど、服の上から使うのいいですね。
    娘が蚊じゃない別の虫に刺されて腫れてしまったことがあって、ハッカ油ならいろいろ使えるかなーとおもったんですよね。

• 5月26日