※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
子育て・グッズ

トマトの離乳食は加熱したものから始めた方がいいですか?それとも生のトマトから始めた方がいいですか?未だにトマトに挑戦できていません。ミニトマトより大きいトマトの方が甘みがあって食べやすいのかな?と悩んでいます。

トマトの離乳食は加熱したものから始めましたか?
それとも生のトマトから始めましたか?
未だにトマトに挑戦できていません💦
ミニトマトより大きいトマトの方が甘みがあって食べやすいのかな?と悩み中です😞

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

大きいトマトを湯むきがてら加熱して
種をしっかり取り除いて
潰すなりして
あげるといいみたいです!

  • aik

    aik

    なるほど!
    参考になります🤔

    • 5月26日
シシマル母

トマトは、調理するなら皮と種を取るためにザルでこしてから温めます。大きい方が調理しやすいです。

生はダメですよ。

ただ調理が面倒なら、カゴメの無塩トマトジュースが使えますよ。

  • aik

    aik

    離乳食教室でトマトは生でも大丈夫だと言われました😮
    トマトジュースの発想は驚きです!
    参考になります!

    • 5月26日
deleted user

洗ってへたを取り、茹でて湯むき、種を取り除きあげました!めっちゃ酸っぱそうな顔して可愛かったです😂

  • aik

    aik

    トマトはみんなけっこう酸っぱそうな顔をしますよね!
    うちもどんな反応をするのか楽しみです😁

    • 5月26日
K S

こんろで直火で加熱、流水で皮むいて、横に切ってタネとって、小さくしてチンして、ペーストにして終わりです 笑

普通のトマト半分でも小さじ5くらいにならないので、減り具合には最初びっくりしました 笑

  • aik

    aik

    種の部分除いたらだいぶ少なくなりますもんね💦
    ちょっと多めに買っといた方がいいかもですね(°_°)

    • 5月26日