※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの遊び方やおもちゃについて教えてください。

そろそろ生後2ヶ月になるんですが、どんな遊びをしてますか?してましたか?
鈴がなるおもちゃとか、童謡をずっと流してたりしてます☺️
まだ全然おもちゃがなく、買わなきゃと思ってるんですが何がいいかわからず💦
遊び方、おもちゃ教えて欲しいです😓

コメント

もちもっち

絵本をよく読んでました!
その頃あったおもちゃはガラガラくらいです 笑

どん

遊ぶのは、大体足を優しく自転車を漕ぐようにグルグルしながら歌ったり、子供の手をゆっくり拍手させてみたりって感じです!
上の子もそうでしたが、小さい頃はあまりおもちゃ買っても意味がなかったので、1〜2個しかないです(笑)
下の子にはまだおもちゃとか見せたことないです😂
首が座ったり、寝返りできるようになってからの購入でも全然大丈夫だと思いますよ❤️

ひさぽよ

私も気になります!✨
今は歌を歌ったり、足や手を持って動かしたりしてます😣
おもちゃといえば、ガラガラ、でんでん太鼓、メリー(手作り)くらいです😅

ゆゆ

2、3ヶ月だとまだそんなにおもちゃ必要ないかなって思います☺
布製のガラガラと歌が流れる絵本を持ってたくらいです☺
4ヶ月頃になってジムでガシャガシャ遊ぶようになりましたが☺

ichan🍊

少しずつ手が器用に動くようになってくる時期なので、
握れて音が鳴るような物がいいかな?って思います☺️
顔に落ちても痛くないよな素材がいいと思いますよ✨

ぷらっぐ

もうすぐで2ヶ月です。
メリー、ガラガラ、鈴入りのおもちゃがありますが、全て無反応です😭
楽しそうにしてるのは、抱っこして窓の外を見せてあげてる時です!

かさ

色々なものを握る、目で追う、などですかねーその頃は、まだそこまで周りの認知把握が出来る時期ではないので、音の出るおもちゃもまだびっくりするだけの時期ですし、赤々黒々っていう新生児用の絵本を読んであげたり、体のマッサージを兼ねた体操などかな(●´ω`●)

はっさく

2ヶ月と1週です😊
うちの子はメリーには2ヶ月になった頃から反応し始めて、今はニコニコしながら見てくれます!すぐ飽きてしまいますが😅
まだ物を掴んだりしないので私が音の出るおもちゃを鳴らしてあげて遊んだりしてます!泣き止んだり目で追って笑ったりしますよ❤️赤い色が見えやすいみたいです!

mai

生後1ヶ月の頃に、3ヶ月年上?の従姉妹ちゃんのメリーを見て声を出して笑っていたので、うちでも買いました。
泣いていてもベビーベッドでメリーをまわすと泣きやんで、手足をバタバタさせながら笑っています(大興奮で寝なくなっちゃいますが)。
まだガラガラは自分で握って振れないので、うちではメリーが大活躍です♪
あとは、うちの子には子守唄がすごく効果があって、グズグズし始めたら、立って抱っこしてユラユラしながら子守唄うたうと嬉しそうにして、そのうち寝ます(*^^*)

もうすぐ2ヶ月です。
歌を聞かせたりマッサージしたり手足を動かしたりして遊んでますね!
鈴の入ったおもちゃは無反応です💦
おさがりでもらった布でできたガサガサ音のする絵本みたいなのは面白がって手足バタバタさせていました!

りー

2ヶ月入ったくらいからメリー見るようになりました🌟
3ヶ月入ってからメリー鷲掴みにしたり遊び方が雑に(笑)
最近はオーボールがお気に入りみたいです(笑)

NA23

上でユラユラしてるもの好きなので
メリーとかバウンサーとか乗せてます!😊
あとはお喋りなので10分以上息子と喋ったり歌を歌いながら体触って遊んであげたりしてます!
手の存在がわかってきてるので、うちの子のハムハムするのハマってます😂あとは本人の手をパチパチしてあげたらとっても笑います😂
ガーゼとか掴めるものとかが最近好きです😊😊

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

体に触りながら話しかけたり、体育座りみたいな座り方して、お腹に向かい合わせに乗せて足の裏に手を当ててキックゲーム?してます!
あと、出産祝いでおきあがりこぼしを貰ったのでそれを鳴らしたり( ´ ▽ ` )
おきあがりこぼしはガン見するくらい好きみたいです!