※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めてから食欲が落ちており、2回食に進むべきか悩んでいます。食べ物を口に運ぶと嫌がる様子がありますが、お粥は食べています。このまま2回食に進めるべきでしょうか?

5ヶ月丁度から離乳食を始めました!
今6ヶ月半になります。多分もう2回食の時期なんですが、3日ほど胃腸炎で離乳食抜いてから食べなくなってしまって。

例えば、10倍粥+キャベツペースト+にんじんペーストだと小さじ一ずつも食べません。

お粥は完食するけど、他のおかずは1口食べるかどうか。。

今日はキャベツを混ぜてキャベツ粥にしたら小さじ2食べてくれましたが、玉ねぎは食べません。

口に運んで入れると、おえっ。ってします。
こんな食べなくても2回食にした方がいいんでしょうか?

離乳食→ミルクor母乳(混合です)の流れなのでお腹はすいてるはずなんです。

そのあとのミルクはごくごく飲みますので。

2回食始めた方がいいか悩んでます😭

コメント

しまおじ

単調な味に飽きてるのではないでしょうか?
出汁とか使ってますか?
ヨーグルトに混ぜたりとか、かぼちゃと混ぜたりとかすると味に変化が出て食べたりしますよー!

• しろ

しろ

果物にしたり色々トライしては見たんですけど...出汁やってみます!

ヨーグルトもいいですね!明日試してみます!ありがとうございます😫✨

• 5月26日
てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

1度離乳食をお休みしたので
胃に負担がかからないように
少しずつまた お粥から始めるでも
いいと思いますよ〜

• しろ

しろ

また1からって感じになっちゃったんですかね( > < )
    まだ一回食でも大丈夫ですかね😢

• 5月26日