※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

産後、体重も体型ももどらず骨盤矯正行こうかな?と悩んでいるのですが、骨盤矯正やられた方は効果ありましたか??

産後、体重も体型ももどらず骨盤矯正行こうかな?と悩んでいるのですが、骨盤矯正やられた方は効果ありましたか??

コメント

natsu

骨盤や関節が緩みまくって立っているのも困難なので整体に行きました。
多少良くはなりましたが、劇的な変化はありませんでした。
ほぼ完母で体重は3ヶ月ぐらいで戻りましたが、体型はダルンダルンのままです😂
そろそろ子供も生活リズム出来て来たし、筋トレでもしようかと考えています💦

かえる

ご出産おめでとうございます☺
産後骨盤矯正に5回ほど通いました。
整体師さんから、産後2ヶ月位からが良いということと、5回くらいでいいかなーと言われたので、その通りに😌
腰が痛くて、骨盤が開いていることを自分でも感じていたのですが、矯正後、O脚だった膝が少し近づき、腰痛が治り、出産前より骨盤が締まり、履けなかったパンツが簡単に入るようになりました!
骨盤矯正おすすめですよ😌

紬

骨盤整体の影響かはわかりませんが、体重は妊娠前から+4キロでしたが、いまは産後から-13キロになってます。

体重とかよりもからだのために整体された方がいいですよ。
2人目とかのお産にも影響するし、尿トラブルなども起こるそうです。