※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

検診でお腹の赤ちゃんが順調に育っていることが確認されました。病院までの距離や予定日に関する問題でショックを受け、病院探しや旦那との関係に悩んでいます。

今日は検診でした。
お腹の赤ちゃんは順調に育ち心拍が確認出来て、しっかりとへその緒とも繋がってました🙏💓

今までは総合病院に行っていたのですが、病院まで1時間かかるし車もないし、電車で行ってもまたそこから距離があるので誰かに手助けしてもらわないといけません。とくに今つわり真っ最中で尚更です。

今日は、レディースクリニックに行ったのですが、
予定日が12月で分娩がいっぱいで駄目だと言われてしまいました。せっかくいい所を教えてもらい旦那ともいい所だねと話決めていたので残念だしとてもショックです。

そんなこともあったり、また改めて病院探さなきゃいけなかったり、旦那にもどうするん?って怒鳴られるし…もう最悪です。お腹の赤ちゃんが前より大きくなってて心拍も分かって何から何まで嬉しかったのに、旦那の態度も意味不明です。どうしたらいいか分かりません。病院がなかったらどうしたらいいんですか…

コメント

ちょられ

大きな病院だってあるんですし、病院がないって事はないですよ⭐️

ただ、遠くなってしまうかもしれないですね!

ネットで近場の病院何件かピックアップして分娩予約まだできるか電話で確認してできるところから選んだらどうですか?

心拍確認おめでとうございます❤️

だおこ

怒鳴るってなんなんでしょ…

産院の少ない地域や人気の産院だと、何週までに分娩予約しないとダメとかありますよね。
いざ出産になったときに電車で行くわけにはいかないので、タクシーで行ける範囲の産院をなんとか探すしかないですね…私は母子手帳もらったときに役所で評判とかだいたいの金額とか教えてもらって決めました(というかリスク有だったんで、行ける範囲の総合病院は1択だったんですけど)
つわりがひどくて電話するのも大変なら、旦那さんが探してくれるといいですが…男の人ってそーゆうの嫌がる人多い気がする…。
私ももう水飲んでも吐く状態で、役所に行く時なんてフラフラでした…

• ゆう

ゆう

ほんとに怒鳴る意味が分かりません。つわりで酷いのは1番旦那がわかってると思ってたのが間違えだったのかと悲しくなります。旦那は私のことなんかお構い無しにタバコ吸って息抜きして何事も無かったように接してくるし意味わかりません。
    母子手帳もまだ貰えてません。病院の先生に言われるまで待てばいいのでしょうか…もう10週目過ぎるのに、今度はいつ病院行くかも、病院どこに行くかも決まってないのに…
    急にすみません😭コメント嬉しかったです。

• 5月26日
  • だおこ

だおこ

心拍確認できたらもらいに行っていいと思いますよ! 地域によるのかもですが、うちの地域は病院からの証明とか何もなくただ区役所に行っただけでした。
    心拍確認した病院では、今後の予定とかお話なかったんでしょうか…?

区役所ではまず事務の方が手続きをしてくれて、そのあと保健師さんが病院のこととかヘルパー制度のこととか教えてくれました。
    手帳もらったら、分娩する病院に予約をして、(必要なら、心拍確認してもらった病院に紹介状をもらって)初診に行くという流れでしたよ。

旦那さんもどうしていいかわからないんだと思います…つわりの辛さも想像するしかないし。

何から始めたらいいかわかれば落ち着くんじゃないでしょうか?
    無事に出産を迎えられますように。

• 5月26日
もこちゃん

私も同じくらい週数の時に分娩予約がいっぱいでダメでした。
とにかく赤ちゃん元気でよかったですね。お家の近くに産科がある病院は近くにないのでしょうか?
レディースクリニックが1番近いのでしょうか?
旦那さんは、気にしなくていいですよ。今は赤ちゃんの事考えましょう。

りん

どこらへんにお住まいですか?何区?病院によっては人数制限ない病院もありますよ。ただ、また家から遠かったら大変ですし。(>_<)