※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

体がだるくて熱が38度。乳腺炎か心配。子どもにうつらないか不安。明日母乳外来へ行く予定。

朝、なんだか体がだるくて熱をはかったら38度💦
昨日から胸にしこりもできていて、、乳腺炎ですよね??熱があるので子どもにうつったりしないか心配です💦乳腺炎からの熱なら大丈夫ですかね??
一応母乳外来に電話して、今日はいっぱいだったので明日の朝早くから行きます。

コメント

うい

飲ませた方がいいみたいですよ!
友達は風邪を引いた際は
逆に飲ませてあげて!と言われたみたいです!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!元々母乳の出が悪くてほとんど出てないと思うんですが、それでも吸わせてみせます!!
    熱は乳腺炎が治るまでずっと続くんですかね??

• 5月26日
あじさい

乳腺炎が原因での発熱はうつりませんよ!
しこりは吸ってもらうと
とれたりするので
いつもと授乳中の抱き方を変えて
違う方向から吸わせると
とれたりします!
縦抱きやフットボール抱きなど
ネットで姿勢を検索してみてください!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!!
    フットボールなど試してみます!ただでさえ母乳そんなに出てないのに、、乳腺炎なんてなるんですね。おっぱいジャージャーの人がなるものだと思って油断してました💦

• 5月26日
しおしお

体温計を肘の内側で挟んで、熱をはかってみてください。
それで平熱だと、乳腺炎による発熱だと助産師さんに教えてもらいました😄

発熱、ツラいですよね💦💦
お大事になさってください😫

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!脇じゃなくて肘なんですね!そういえば出産後の入院中の検温も肘でした!今はかってみたら平熱でした!脇でもう一回はかったらやなり38度でした、

• 5月26日
  • しおしお

しおしお

でしたら、乳腺炎による発熱だと思います!
    詰まりがとれると、熱はひくので頑張って吸ってもらってください😁
    授乳してないときは、キャベツパックや冷えピタなどでゆるやかに冷やすと少し楽になりますよ♪

• 5月26日
  • りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!熱が辛いので早く詰まりとれてほしいです!吸ってもらいます!!

• 5月26日