※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
妊娠・出産

足が火照り、寝つけず不快感。対処法や健診相談を考え中。

夜寝ようとすると足が火照る感じで気持ち悪くなります。
ムズムズしている感じでもあり、なかなか寝つけません。
毎晩そればかり気にして、寝られないときは朝を迎えることもあります😖
特に昨日の夜は、足だけでなく背中の方まで不快感がありました。
足を高くあげたり、マッサージしても効果はなく我慢して寝るか寝ないでよくなってから寝るようにしています。
みなさんはこういったことがあった時、どのように対処していましたか?😔
次の健診のとき話した方がいいですかね?

コメント

ねこ

ありましたー!むずむず脚症候群ですよね💧わたしも妊娠後期は悩まされました。鉄不足だったようで、産婦人科で鉄剤を処方してもらったら治りました🙌

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    鉄不足でなるのですか😔
    処方して早く治したいと思います、、、🤦🏻‍♂️

    • 5月26日