※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmoym
産婦人科・小児科

熊本での出産について情報が欲しいです。病院の雰囲気や費用、入院時のことなど教えてください。

二人目を妊娠した様です。
上の子の時は県外に里帰りしたのですが
今回は帰らず熊本で出産したいなと思っています。
福田さんや慈恵さんはよく話を聞きますが
その他の産婦人科のお話が聞きたいです。
病院の雰囲気や出産費用,入院時の事なんでもいいので教えてください!

コメント

♡あさちぃ♡

伊井産婦人科で2人とも出産しました。
年末に入院して元旦の真夜中に出産しましたが3万程返って来ました。個室で家族も泊まれますし部屋食です。待ち時間もそんなに長く待ったことないです( ˊᵕˋ* )

• stmoym

stmoym

こんにちは。
    伊井産婦人科さんは夫が産まれた産院だそうです。
    私の計算では1月3日あたりが予定日だと思うので凄く参考になります!
    先生は優しいですか?後,お土産?みたいな物はありましたか?

• 5月26日
  • ♡あさちぃ♡

♡あさちぃ♡

先生は女医さんで優しかったです♩
    お産の時も女医さんだったのでお股事情も気兼ねなく聞けました( ˊᵕˋ* )
    お土産はミルクとかしか無かったですけど、1ヶ月検診の時に出産した時の写真とアルバムが貰えました!
    福田さんはいろいろ貰えるみたいですよ♡

• 5月26日
  • stmoym

stmoym

女医さんだったんですね‼︎
    出産時のアルバムいいですね❤︎
    福田さんは手ぶらでいいとも聞きますし沢山色んなものいただけるみたいですよね!

• 5月26日
ドビィ

こんにちは!
いま伊井産婦人科に通ってます💓
男の先生もいらっしゃいますが
わたしは女医さんです!
とっても優しいです🌿
福田さんほど設備は整ってないし
小さい病院ですが、
福田さんより看護師さんも先生も
助産師さんもとっても親身です。
ここで良かった!って思ってます!、

ゆみこっこ

わたしは2人目とも福田さんでうみました!

y

私は今年伊井さんで産みました( ^ω^ )
初診からずっと伊井さんですが待ち時間
も少なく、看護師さんや先生も優しく
雰囲気も良かったです!

土曜の夕方出産、個室トイレ付き、
痛み止めや色々薬や宿泊の布団等借りても
産後6日目退院で1.5万は返ってきました!

準備するものも少なかったですし
私は伊井さんで産んで良かったと思います❣️

まぁな

はじめまして^ ^
私も2人とも井伊産婦人科で産みました。
待ち時間も少なく予約もいりません。
家族も一緒に泊まっていいので旦那が泊まったりもしましたよ^ ^
4月に出産しましたがミルクや石鹸、おしりふきなどのサンプルなどはいろいろもらいました。
1人目の時いろいろあって落ち込んでいる時看護師さん達が気にかけてくれたりしてとっても助かりました^ ^
看護師さんだけではなくお掃除したりご飯運んでくれる人も気にかけてくれて本当に人がいいなぁと思ったので2人目も井伊さんにしました。
そしたらお世話になった看護師さんは覚えていてくれました^_^
子宮頸がんにもひっかかり精神的に落ち込んだ時もあったのですがその時もしっかりフォローしてくれたり待合室で声をかけてくれたりと本当に優しい看護師さん達ばかりだと思います。
看護師さん達の良い所を書くと長くなるのでこれくらいにしておきます笑
2人目という事で井伊さんはおすすめですが実家が近い所が1番だと思います。
これから大変になると思いますが頑張ってくださいね^ ^
ちなみに井伊さんは立ち合いは1人しかできないので1人目の子供さんは入れません^ ^

aiqa

二人とも北熊本井上産婦人科で出産しました
今新築をしていて6月頃新館に移転するとおもいます
先生の腕もいいです
食事もとても美味しく、朝食は美味しいパン屋さんと契約していてそこのパンが食べられます
退院時家族1人招待できる豪華ディナー、エステも受けられます
退院時は産声DVD、ベビーリング貰えます
前後しましたが、出産翌日は先生が部屋を訪ねてきて小さな可愛い花束くれます
生後1年で遊びに行くとお母さんに、と子供の誕生石のついたネックレスをくれました
家族は泊まれませんでしたが、新しい病院になったら泊まれるようになるかもしれません
息子さんも産婦人科医なのでその先生もこられ3人体制になる、という話も聞きます
長々とすみませんでした
いい病院がみつかるといいですね
お体大切に♥

♡062105♡

1人目が益城の市原産婦人科でした😊
私が産んだ時より新しくなり綺麗になってます\ ♪♪ /優しい男の先生です♪
人気なので結構多いです💦最近は予約が出来るようになったと聞いてます。入院費は42万円以内で1万円ちょっともどってきました(*´ω`*)
2人目は菊陽レディースでした😊
こちらも多かったですが予約したらそこまで待つことなかったです。先生は指定出来ず色んな先生が居ます。エコーの時見えなかったらすぐやめる方、見えるまで粘ってくれる方、色々でした!!入院費は1万円ちょっともどってきました😊持っていく物も少なかったです♪♪