※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
お出かけ

私は持病があって、3ヶ月おきに大学病院へ通院しなければなりません。…

お出掛けのカテゴリーであっているのかわかりませんが困っているので相談させてください。

私は持病があって、3ヶ月おきに大学病院へ通院しなければなりません。
通っている病院は今の家から電車やバスを乗り継ぎ一時間半かかります。
そこで息子を一時保育に預けようと場所を決めてお試し一時保育を無事終えたので通院日に利用予約をいれようとしたのですがタイミング悪くその日の午前予約枠は一杯でキャンセル待ちの仮予約しか入れられませんでした(ToT)

そこで回りに頼れる人もいないので息子を連れて通院せざる終えなくなるかもしれないのですが、通院予定日が来月1日なので平日金曜日なので通勤ラッシュや混雑する電車やバスに乗らなければいけない時間帯に当たってしまいそうです。

そこで悩んでいるのが、ベビーカーで行くかどうかです。
抱っこ紐だとずっと抱っこしていないといけませんが周囲の迷惑にはなりずらく乗り降りも比較的スムーズではないかと思います。ですが長時間になることを考えると持っていった方がよいものかと悩んでいます。
また大学病院といえど、診療待合室があまり広くないので持っていっても邪魔になってしまうかな?等々考えています。

子連れで通院された経験のある方、また混雑した電車に子連れで乗ったことのある方、意見が聞きたいです💦

ちなみに息子は2ヶ月半くらいです

コメント

ママ

同じくバス、電車で二時間かけて
大学病院へ通院していました。

正直1人でベビーカーは逆に辛いです!
階段しかない場所などがあり
ベビーカーを持ち上げての登り降りや
混んでいたらベビーカーをたたみ
抱っこ紐で抱っこしながら、ベビーカーを運ぶのは辛すぎるし、誰も手伝ってくれない
むしろ邪魔だよ!と言わんばかりの視線に涙すら出るくらいでした😅

正直まだお子さん小さいですから
抱っこ紐の方がいいかなと思います!

私は1歳で11キロの娘を抱っこ紐で連れていくのがキツくて😱週1だったので毎回クタクタでした!
3ヶ月おきなら、毎回一時保育に予約はして
いっぱいでダメなら抱っこ紐でと言う感じに私ならすると思います😊

• くらげ

くらげ

コメントありがとうございます!

週1で二時間ってすごい大変ですね😳
    ほんと一人だと誰も手伝ってくれる訳じゃないし大変ですもんね。やっぱり抱っこ紐の方がいいですよね💦
    託児所は予約は毎回してみて駄目なときは抱っこ紐で頑張ろうと思います。
    ありがとうございました😃

• 5月26日