※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

2歳の子供がいる女性が、3人目の子供を諦めるか悩んでいます。赤ちゃんの服を処分するべきか、経済的にも厳しい状況で3人目を期待しつつも悩んでいます。

下の子が2歳すぎました。たぶんもう3人目はないと思うのでそろそろ赤ちゃんのころの服とか処分とかしようかなって思いますがみなさんどれくらいとっておきましたか?ブランドものはないので取っておいても売り出すような良いものはないです。経済的にも3人目は無理だと思うけどどこかで3人目できたらいいなという期待もまだあるので捨てきれないでいます。どこかで3人目を期待しつつでもdekitara絶対に今以上に仕事と節約をしなくちゃならなくてしんどい。いっそのこと赤ちゃんの服は処分して3人目はきっぱり諦めた方が良いのかな?と思っています。

コメント

不眠症ねこ

うちも3人目は経済的にもないと思ってますが、もしかしたら万が一の出来ちゃったがあるかも…女の子欲しくて気が変わるかも…と思うと捨てきれないんです💦
一応処分に困るものは少しずつ譲っていってます!(バンボ、ハイローチェアなど)
服はサイズ別に袋につめて、実家の物置(元自分の部屋)に詰め込んでます💦

三姉妹🐰ママ

私はまだ2人目を妊娠中で産んですらないのですが、3人目も欲しいなと思ってます!
でも同じく経済面で不安があります。
でもでも一番下が保育園なり幼稚園なり入ったら働けばいいかな〜、数年貯金できないけど、後からなんとかなるかな〜と漠然と考えてます😅
産んだら育てるしか無いので!


成人するまで、もしくは大学、専門に行ったら卒業するまでは苦労するだろうなとは思ってますが、産まないで一生後悔するのは嫌なので、私は3人目も頑張りたいと思います😆!

ゆーり

わたしももともと3人できたらいいなーと思ってましたが、経済的にも年齢的にも厳しいかなと思い、この間思い切って処分したらスッキリしました(^^)