※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

子宮内膜が薄いと妊娠できないでしょうか?妊娠していた経験がある方いますか?生理が遅れている場合、妊娠の可能性はあります。

質問失礼します。妊娠を希望してるのですが
この前病院で子宮内膜薄いからもうすぐ生理くるよ。と言われたのですが生理予定日から8日過ぎても生理がきません。子宮内膜が薄いと妊娠はしてないのでしょうか?怖くて検査薬ができません。子宮内膜薄くても妊娠してた方いますか?

コメント

ゆみちん

え?子宮内膜薄いからもうすぐ生理くるよ???
子宮内膜厚くなってから生理はくるんですよね?💦

• まり

まり

そうなんですよね(´Д`)厚くなってないってことは元々薄いとゆうことなのでしょうか?別の検診でいってたので詳しくは聞かなかったのですが先生がそう言ったので薄くなったら生理くるのかと思ってました!

• 5月26日
  • まり

まり

コメントありがとうございました!

• 5月26日
  • ゆみちん

ゆみちん

クロミッドを服用すると、副作用で子宮内膜が厚くなりにくくなる事もあるって先生が言ってました💦

他の方もおっしゃってますが、子宮内膜は厚い方が着床しやすいと言われていて、もしかしたら聞き間違いされたのでは?

• 5月26日
  • まり

まり

薬はなにも飲んでないので普通に薄いのかもしれません(T ^ T)

私もおかしいな?と思ったのですが
    薄いからもうくるよ!と言われました(T ^ T)いま病院変えようか悩んでたところなので病院かえてみてもらうことにしうと思ってます。

• 5月26日
  • ゆみちん

ゆみちん

病院変えた方が良さそうですね💦

も少し親身になってくれても良いと思いました😩

• 5月26日
  • まり

まり

そうですよね(T ^ T)全然親身になってくれないんですよ!自分だけ話して終わり。なんです。病院変えます(T ^ T)

• 5月26日
  • ゆみちん

ゆみちん

良い病院お近くで見つかると良いですね(^人^)

• 5月26日
  • まり

まり

はい(^^)ゆみさんありがとうございます!いいとこみつけてみますね!

• 5月26日
さくら

生理前は子宮内膜分厚いですよ(>_<)
もちろん妊娠するにも分厚くないと
厳しいですが薄いなら生理も来ないと思います💦

• まり

まり

そうなんですね!じゃ排卵がだいぶ遅れてるのでしょうか?私も無知なもので詳しくわからなくて今度病院いったら先生に聞いてみたいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 5月26日
  • さくら

さくら

排卵がうまくいっていないのかもしれないですね(;_;)
    理想の大きさは、内膜が約10mm、卵胞の大きさが約20mm程だと
    婦人科勤務の時聞いてました✨
    排卵してるかは基礎体温表付けていると
    比較的わかりやすいですよ(^_^)

• 5月26日
  • まり

まり

そうなんですね(´Д`)
    基礎体温なんとなくはかってみてるんですが高温期のままです。希望もてますかね?

• 5月26日
  • さくら

さくら

高温期のままなら可能性はあると思うのです
    検査薬されてもいいと思いますよ(^_^)

でも、妊娠を希望している方にとって
    生理がくることは嫌な事なのに
    生理がくるよって言う先生は
    嫌ですね、、💦

• 5月26日
  • まり

まり

ありがとうございます(^^)
    怖いけど検査してみます!少し体調も悪いのでもしかしたらと思ったのですが。

ほんとですよね!!普通にサバサバいわれて、え?ってなりました。旦那ともこの病院だめだね。と言っています。ちゃんと妊娠希望と伝えてるのにすごくつめたいんです。もう少しオブラートに包んでほしいです。

• 5月26日
レッサー

子宮内膜が薄くても、妊娠はしますよ。ただ、厚い方が着床しやすいですし、妊娠もしやすいです。
内膜は赤ちゃんのベットなので、フカフカの方が着床するって医師から言われました。

生理が遅れているなら、一度検査薬してみてもいいんではないですかね?

• まり

まり

そうですよね(T ^ T)でも薄くても妊娠はするんですね!少し希望がもてました!やっぱりふかふかじゃないと着床しにくいですよね。
    先生に言われてショックで検査するの怖かったのですがやってみようかと思います!コメントありがとうございました!

• 5月26日
  • レッサー

レッサー

確率的にはとても低いのですが💦
    実際、着床に理想的な内膜の厚さに満たない場合(薄いといわれる)でも、妊娠された方はいらっしゃいます。

薄さが実際どれくらいなのかはわからないですが、妊娠していなくても、していたとしても一度検査薬はみてもいいかと思います👍

• 5月26日
  • まり

まり

そうですよね(T ^ T)
    わかりやすいご説明ありがとうございます!
    私も薄さがどれくらいなのかわからないので1度検索してみようと思います!

• 5月26日
  • レッサー

レッサー

変に希望を持たせてガッカリさせてもいけないのですが💦高温期が続いてるなら、すこーし希望はあるのかなぁ…と個人的には思います。
    検査薬、病院行ってみて下さいね👍

• 5月26日
  • まり

まり

あまり希望はもってません!心配していただきありがとうございます(T ^ T)お気遣い嬉しいです(^^)
    検査薬してみて病院の予定もはいってるのでその前にしてみて病院いきたいと思います!ありがとうございました(^^)

• 5月26日
スプリング

子宮内膜、結構薄目ですが妊娠できました。

産後、断乳しても生理がこなくて2人目治療で病院に行った時に内膜薄いからまだまだ生理こないねと言われてリセットの薬をもらいました。

生理予定日を過ぎていると言う事なので検査して見た方がいいと思います。

• まり

まり

そうなんですね!希望がもてます!

そうだったんですね。私も詳しくきいてみたいと思います。
    1度検査してみます!ありがとうございました!

• 5月26日
あおい

子宮内膜薄いと妊娠出来ないんじゃないんですか?厚くないと赤ちゃん👶迎えられる状態じゃないですもん。

• まり

まり

やっぱりそうですよね(´Д`)
    コメントありがとうございます!

• 5月26日