※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

出産後の悪露がまだ続いている中で、出血が増えてきた場合、生理が始まることはありますか?

4月に出産したのですが悪露が少量ではありますがまだ続いています。もう終わりかけの生理の時のような茶色でおりものシートを1日1回変えればぐらいの量なのですが昨日から出血が増えてきました。悪露が完全に終わる前に生理が始まる事ってあるのでしょーか?

コメント

5児ママ

私は3月に出産して産後1ヶ月まで悪露が少量でしたが過ぎてから急に量が増えて何日たっても量が減ることなく病院でみてもらったら子宮がまだ回復できておらず悪露もまだのこってるといわれ子宮収縮の薬を処方してもらって飲み終わるとまた出血がありで今10日に1度病院に通ってる状態です!
何日も量が変わらずとかだったら悪露がまだ残ってるのだとおもいます!
生理だとしたら次もくるとおもうので次も来たら生理だとおもいますがこなかったら悪露だとおもいます☺️

• みーちゃん

みーちゃん

1ヶ月健診で収縮等問題がないと言われていても悪露が残っている事もあるのでしょうか?こんなに続くものなの?と思い…悪露の終わりかけは色が薄いおりもののようだと聞いて…

• 5月26日
みほ

私もそうでした!
3月に出産し徐々に悪露は
減っていき 1ヶ月検診で問題無いと
言われましたが その後に急に
出血が増えました😂
悪露かな?と思ってましたけど
少し腰が痛かったりすることも
あったので生理かな?と、、
長引く様なら病院行こうと思って
ましたが 1週間ぐらいで終わったので