※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
子育て・グッズ

予防接種を受けるべきか相談中。症状経過は熱から始まり、鼻水や咳、下痢があり、食欲減退。現在熱はないが、お腹はまだ不調。接種延期が良いか検討中。

今日の午後、予防接種を予約しています。

先週の金曜日、max39.2℃の熱。
→病院で解熱剤もらうが使わず。
土日熱下がる。
月曜は保育園へ。鼻水出始める。
火曜の朝、37.8℃。保育園やすみ。咳も少し出始める。→病院で鼻と咳の薬もらう。
水〜金 37℃前半。鼻は少し落ち着く。咳はほとんど出ない。が、下痢に。。保育園は登園。

この期間、食欲もそんなになく、おっぱいへの執着がすごいです。

今日も熱はないですが、お腹はまだゆるいです。
鼻と咳の薬はもう飲んでません。

予防接種は延期にした方がいいのかなと思ってるのですが、どうでしょうか?

コメント

たくママ

第三者に聞かないと判断付けれないことですか?
とっとこさんのお子さんですよ
お母さんであるあなたが決めないと
もし、ここでやります!となったらその通りしてお子さんに何かあったらどうするんですか?

どうしても決断出来ないなら病院に電話して判断して貰います
私なら、連れてきます
完全に治ってからにします。

  • とっとこ

    とっとこ

    どっちつかずで迷っているので、皆さんならどうするかなと思って聞いてみました。
    大丈夫って意見が多ければとりあえず病院には連れて行ってみて、もちろん先生に経緯は話そうと。辞める意見が多ければ、病院にも行かず変更の電話だけしようかなと思っただけなのですが。。

    ここで聞かず病院に電話して話すことにします。ありがとうございました。

    • 5月26日
Ayana

病院の先生にやめとこうと
言われる確率大な気がします😭
身体が元気じゃないときに打って
余計にしんどくなると娘さんも
可哀想なので私ならまた日を
改めて元気なときに打ちます💓
副作用も怖いですしね💦

  • Ayana

    Ayana

    こないだ下痢の子が予防接種に
    来ていて、熱はないけど念の為
    今日はやめときましょう
    お子さんが可哀想だしとゆわれて
    打てない子いてましたよ🙄

    • 5月26日
  • とっとこ

    とっとこ

    やっぱり辞めとこうと言われる可能性高そうですよね。熱なし、お腹緩めってどうだろうな〜と思って。
    今週病院行ったときに聞いとけば良かったです💦
    ありがとうございました😊

    • 5月26日