※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん!
妊娠・出産

妊娠中に葉酸を飲んでいた方、良いものと悪いものがあると聞いています。先生に聞く予定だったけど忘れてしまいました。経験のある方、教えてください。

妊娠中にこの葉酸飲んでた方いらっしゃいますか?
妊活中の時に飲んでたものなんですが、妊娠中呼んでいいやつとダメなやつがあると聞いて、、、先生に聞くつもりでしたが聞きそびれてしまいました!
妊娠中にこれ飲んでた方教えていただきたいです!

コメント

らら

その葉酸は飲んではないのですが
サプリメント選びはビタミンAがたくさん
入っていないものを選んでねと
言われましたよー!

• ぽん!

ぽん!

薬局である程度のやつ買って見ました!回答ありがとうございます!

• 5月28日
バブちゃん

普通にこれ飲んでましたよ!
今は違うやつ飲んでますが6ヶ月くらいまではこれでしたけど今のところ赤ちゃんも順調に育ってますよ👶🏼💓

初期が1番葉酸とかとったほうがいいみたいなのでもし少し値段が高くてもいいなら画像にあるサプリがいいと思います☝️❤️

• ぽん!

ぽん!

こちら買って見ました!回答ありがとうございます!

• 5月28日
ましゃ

先生からサプリ選びで迷った時に、とりあえず葉酸なら何でもいいよ!と言われました。
逆に鉄やカルシウムとか余分なのが入っていない葉酸だけで十分!と言われていて飲んでいましたが無脳症になってしまいました^^;
たまたまだったのかも知れませんが、今回は病院から薬という形で葉酸を貰って今は順調です!
あとマタニティ用にと販売されているものなら中のビタミンや栄養量も考えられていて大丈夫なので、そういうのに全体的にサプリ選びはしましょうと栄養士さんからも教わりました!

• ぽん!

ぽん!

悲しいご経験教えていただきありがとうございます!病院でも出してもらえるんですね!赤ちゃんコーナーにあった葉酸買って見ました!回答ありがとうございます!

• 5月28日
音色

私これ飲んでました!!
と言っても面倒くさがりな性格上
初期の1ヶ月くらいしか飲んでません😰笑

• ぽん!

ぽん!

なんかすごく美味しそうなパッケージですね!笑 わたしもめんどくさがりですが頑張ります!笑

• 5月28日