※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子がキッチンでいたずらばかりするのでゲートを設置しました。他の方はどれくらいでゲートをいらなくなりましたか?設置したゲートが使いづらくて主人には言えません。

一歳2ヶ月の息子が、キッチンに入ってくるといたずらばかりするので、ゲートを設置しました😭

何歳くらいまで、キッチンでいたずらしたりするのでしょうか??( ; ; )
壁に打ち付けるタイプのものを設置したのですが、使いづらくて( ; ; )←高いの無理言って買ったので主人には言えません。笑

みなさんのおうちはどれくらいで、こういうゲートはいらなくなりましたか??😭

コメント

えいまりゅ

台所は作り的に
ゲート付けれませんが
うちの子が2歳半で
まだ台所のイタズラ
しまくってます!

deleted user

ゲートつけたことないです。

触っちゃいけないところ(包丁の引き出し)とかは触ったら手を叩いてでも叱りました(^_^;)
対面キッチンで、調理中はテレビつけてます。
それでも揚げ物とかしてるときキッチンに来たときは、テレビに行ってなさいと言って連れて行ったり、踏み台に乗せてシンクでボールに水入れて遊ばせてました(^^)

1歳半からかんたんなお手伝いしてくれるようになりました!(レタスちぎる程度)

ぶ

最近までつけてました!2歳6ヶ月くらいになって、ダメって言えばイタズラしなくなりました。今ではゴミも捨てれるようになりました。引き出しあけたりはしますけどね〜キッチン楽しいみたいで、危ないものだけは手の届かない所へ置いてます😊

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちはゲート使わなかったです(✽´ཫ`✽)
料理してない時に、子供がキッチンの戸棚を開けたりしてイタズラしてるのを横で一緒に見てました。
流石に危ないって思うものはいけないよ、危ないよって声掛けてやめさせて、それ以外は割と自由に遊ばせてました。
そのうちに飽きてくるので、1歳3ヶ月くらいには戸棚が開きっぱなしでも見向きもしなくなりました。

ダメよ、いけないよ〜って制限すると余計に気になってイタズラするので、見てるところで飽きるまで子供の好奇心を満たしてあげると触らなくなります(❁´ω`❁)

あーか

ゲートを付けられる作りじゃないのでゲート付けたことないです(・ω・)/
いたずらしないです!
開けようとする→怒られるって言うのを何度か繰り返したらしなくなりました!
1歳半ごろにはご馳走さましたらお皿持ってきてくれたり、台に乗ってお料理のお手伝いしたりしてました!