※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
子育て・グッズ

6歳100㎝の子供の自転車選びに悩んでいます。16インチor18インチ、重さやブランドについて相談したいと思っています。試乗が難しく、選択肢に困っています。

子供の自転車選びを真剣に悩み考えた方、専門の方、教えて下さい。

6歳100㎝小柄な子供の自転車選びです。訳あって今年から年6~10㎝伸びること前提でのお話です。試乗してから、重さ、ブレーキの握りやすさ、ハンドルの曲がり具合などを見て購入したいと考えています。

子供は変身バイクではすでにコロを外して平地アスファルトの八の字走行ができています。なので、購入したら感覚が残っているうちにコロを外した状態で乗せたいと考えています。

・16インチ(足裏がつく)or18インチ(爪先がつく)でどちらがおすすめかのか
(3兄弟の1人目のため、下に下ろすことを考えると勿体ないから大きめを長く使わせるということは考えていません)
・ガゴなし後ろの台?なしの軽量8.5㎏前後orありの10~13㎏で後者でも支えられるものなのか
・ブリジストンorそれ以外の違いがあるのか
など気になっています。

近くにある自転車チェーン店のアサヒ、イオンモール内の自転車屋など割と大型のところへ行ってみましたが、アサヒで相談してみてこれならいいかもと思ったものは評判が悪いようで不安になり、近くのイオンモールは売る気がないのか相談しても全く要領を得ない感じでした。注文が決まったら取り寄せますってだけで試乗も不可、選びようがありませんでした。

他にどうしたらいいのか思い付きません。教えて下さい。

コメント

mama\( ・ω・ )/

自転車の選び方は
サドルを一番下に下げて
足裏がきちんとつくものを選ぶ事と自転車屋さんで教えて貰いましたよ!

ブリジストンはしっかりしてるからいいとも聞きました!

なので16インチで
しっかり自分で乗れてるのなら
ガゴなしでいけるのかな?と思います!

• ピザりん

ピザりん

ありがとうございます、ブリジストン置いているところ探してとりあえず試乗させてみようと思います。

• 5月26日
マムマム

上の子が3歳半100㎝の時に補助なし自転車乗れるようになりました!
その時は力もあまりないので、軽さと足がつく前提のものを選びました!
うちは、トイザらスで自社ブランドのものを買いましたが個人的にメーカーものじゃなくてもいいと思いますよ😆

• ピザりん

ピザりん

トイザらス!自転車置いてるんですね、考えてなかったので今度行ってみます!ありがとうございます!

• 5月26日