※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunnan
妊娠・出産

前駆陣痛の間隔が10分を切ることはないか知りたい。陣痛との違いを理解しておきたい。昼間に陣痛が来たら早めに気づきたい。

アホな質問ですみません。前駆陣痛って、間隔が10分を切ることはないんでしょうか🤭?陣痛と違い間隔がバラバラなのは知ってるんですが、、

1人目の時は前駆陣痛が全く分からず。2人目の時は、なんか痛いなーと思って間隔をはかっていたら7.8分くらいでしたが、1人目の時の陣痛はもっと痛かったし前駆陣痛だと思い込んでいたら陣痛でした(´×ω×`)💦
夜はともかく、お昼に陣痛がきたら早く気づけないと困るので(上の子達を預けないといけない)知っておきたいです!

コメント

みる

10分切ることもあったし12.3分の時もあって早く10分切ってよ!!ってなってました😢
病院に連絡したら10分切ってても切らないこと1回でもあればそれは前駆陣痛だと言われましたよ💦
痛みは強くなる一方で、そのまま出産になりましたが、2日間悶えてたのに、陣痛きてからが出産にかかる時間と記録されるので母子手帳には10時間としか記載されず悲しくなりました笑

  • yunnan

    yunnan

    こんな質問に答えてもらってありがとうございます😭✨

    なるほど!10分きるのがずっと続けば、陣痛なんですね🤔12.3分だと、10分間隔と同じかと思ってしまいそうですが違うんですね😨💦

    2日も続いたら体力的にも精神的にもキツいですよね😭確かに、本当はもっと壮絶だったのに!!と訴えたくなります、、( °-° )

    • 5月26日
K☆S

私も2人目いきなり7分間隔で痛くなかったので様子見てたらたちまち時間が短くなり痛さが増して陣痛でした。

2人目の余裕なんでしょうかね?
私も1人目は7分間隔なんて泣き叫んでました(>_<)

1人目は前駆で10分切ったり10分少し超えたりでした。
そのあとピッタリ揃って陣痛でしたが、出産って毎回同じじゃないので不安ですよね(。•́︿•̀。)

  • yunnan

    yunnan

    こんな質問に答えてもらってありがとうございます😭✨

    2人目本当びっくりしますよね!私も1人目の7分間隔の時、痛すぎて陣痛かな?なんて考える余裕無かったです、、もう喋る余裕もなかったです、、

    前駆陣痛でもそんな感じになるんですねー😨💦陣痛と勘違いしてしまいそうです😱

    そうなんですよね、、毎回違うので分からなくて😭経産婦は進み早いから、早めに連絡して!と言われましたが。気づける自信がないです。前駆陣痛を勘違いしてしまったら、子供を預けた人に迷惑がかかるなーとか色々考えちゃいます( .. )

    • 5月26日