※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐまてぃ
子育て・グッズ

プレ幼稚園でお弁当持参日があり、どんなお弁当箱がいいか悩んでいます。少食なので280mlの小さいサイズを考えていて、アルミかプラかも迷っています。また、片手持ちのコップや両手持ちのコップ、クロスの持参方法も教えて欲しいです。包みをそのままにするのは難しいでしょうか。

5月からプレ幼稚園に通い、6月にはお弁当持参日があります。
お弁当箱はどんなものが良いのでしょうか。
食べきれる量、汁気のないものを…。なんですが…。 少食なので、280mlの1番小さいのを考えてます。 アルミにしようかプラにしようか。
参考に教えて下さい。
ちなみにコップは片手持ちですか?
両手持ちですか?
クロスも持参なんですが、まだ小さいから、お弁当袋に入れる感じが良いのですかね?
包みをそのままは難しいのか?

コメント

ぽちの助

幼稚園によって違うので、確認した方が1番かと思います(´・ω・`)
うちのこども園では、3歳以上は白米持参(おかずや汁物は給食)で、白米は専用の機械で温める為、アルミのみとなってます
コップは片手のみ、クロスはなしのお弁当袋になってます
月に1回、お弁当の日がありますが、その時も同じです(´・∀・`)

あーか

うちの子は、
コップは片手持ち。
お弁当箱はプラ。
クロスで包まず、お弁当箱とクロスをバンドで一緒にして、お弁当袋に入れてます(・ω・)/