※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近夜中に泣き声が出るようになり、授乳後もすぐ眠らなくなりました。授乳間隔を開けたいけど、夜中にまとまって寝てくれないので困っています。同じ月齢の赤ちゃんはどうですか?

最近急に、夜目は瞑ってるけど頭をふり足をばたばたで うぇ…と泣きそうな声をだすように。

以前は 前触れなく うぇーん!と大きくないて、授乳すれば即寝!
だったけど、そろそろ授乳間隔も4時間は開けたいし…ママも眠い。

結局なんとか寝かしつけて、
4時間空いて泣けば授乳。
これじゃ夜まとまって寝ないのかな〜なんて疑問です
同じ月齢の皆さんどんな感じですか?

コメント

れいん

下の子がそんな感じでした
結局声だけで起きる様子はなかったんですが…どうにも気になって、私が眠れない!

という事で声がしたらポンポンと手が届く距離で添い寝することにしたんですが
そのうちギューって抱きつかないと寝ないようになっちゃいました(~_~;)

• まま

まま

ありがとうございます。
    そうなんです、気になって眠いのに眠れない😭
    ずっと添い寝なんですけど、ポンポンで寝ない方が多くて…
    抱きつかないと寝ないとは、夏暑くなってくると大変ですね💦
    でもママにぎゅーっとされて落ち着くんですね😭✨かわいい。

• 5月26日