※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

娘が2歳4カ月であざとい行動を取ることに驚き、男の子の行動も気になる。他の子供も同じような行動をするのか気になる。

最近娘があざとくなってきて、まだ2歳4カ月なのに女子だなぁって思うようになりました😅
男の子はどんな感じなんでしょうか?気になります🤔

おやつの時間に、娘は果物ゼリーを食べていて、私はコーヒーゼリー。コーヒーゼリーを食べてみたいと言ってきました。これはママのだし苦いからダメだよ〜って言ってたら、自分のゼリーを持ってきて、ママもこれ食べでみなよー!美味しいよ〜!って一口くれました☺️
優しいな〜可愛いなーなんて思ってたら、直後に、
◯◯ちゃん(自分のこと)もコーヒーゼリー食べる〜😋と。😂笑

あとは、YouTubeでしまじろうの動画が見たいとおねだりのときも、私が後でね〜と軽く流してたら、急に抱きついてきて、ママだーいすきー!😙と言ってきて、可愛いな〜と思ってたら、直後に、じゃあしまじろう見よっか!と…笑

本当あざといというか、2歳なのに女子だなぁって思ってしまいました😂
皆さんのお子さんはどうですかー?😂

コメント

まゆり

うちはお方付けしなさーいって言ったら、ママ大好き!チュッってしてきてママ大好きやからお方付けしてきてって言われます😅

• Maiky

Maiky

それは思わず笑っちゃいますね🤣
    最近、裏がありそうで娘からのママ大好き発言が素直に受け止められません🤣笑

• 5月26日
cilttpkcu♡

うちの子もそうです!
まさに女優で、大人が喜ぶ事分かってますよね〜(笑)

パパに対して酷く、泣き真似で本当に泣いて、パパが折れると涙拭いて笑顔で遊ぶみたいな、、おいおい、、と思って見てます(笑)

• Maiky

Maiky

それはすごいですね🤣
    子役にでもできるんじゃないかって思っちゃいますよね笑
    パパに対してってところも、ちゃんと人見て考えてますよね〜😂

• 5月26日
めぽちゃん

うちの息子はまだおしゃべりできませんが…そんなおませなことしてきません😭
まだまだ赤ちゃん感の抜けない2歳で単純です❤️

• Maiky

Maiky

そうなんですね!可愛いですね♪
    うちも2歳ならまだまだ単純であって欲しいです😂
    うちは2人目も女の子の予定なので、女同士のバトルやばそうです笑

• 5月26日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

でもその計算高い感じの会話もかわいいです❤️
    2人目も女の子なの羨ましいです!うちは2人目も男の子なのでわちゃわちゃしそうです😂

• 5月26日
mmr🧸

女の子は小さくても女出してくるって言いますよね😂
上の子のお友達の女の子ママも、ほんっと腹立つ事言うしよく女のバトルしてるって言ってました😂

けどうちの子も同じような事よくしてきますよ(*´꒳`*)笑

• Maiky

Maiky

そうなんですね😂
    小さいのに、ほんとよく考えてますよね〜!男の子でも、おませな子もいるんですね😚小さな彼氏みたいで可愛いですね💕

• 5月26日
  • mmr🧸

mmr🧸

そうですよね〜♩
    最近は私が着替えて来たらお着替えしたの?ママ可愛い〜〜〇〇くんもお着替えしなきゃ!!と、服選びしにいきます😂😂
    可愛くて仕方ないです😂💕💕

• 5月26日
ママリ

賢いですね( ̄∀ ̄)💓

3歳の娘に、ちっち!と言われ、手が離せないとき「パパにお願いしてー!」と言うと「ママ可愛いからママがいい。パパはかっこいいからやだ」と一応パパのことも立てます😂😂

• Maiky

Maiky

すごい!🤣可愛いとカッコイイの使いどころがわかってますね笑
    パパのことも立てられるなんて知能犯過ぎますね😂笑

• 5月26日
ひふみん

か、可愛いです~~🤣💕💕
お母さんは大変だと思いますが😂笑
女の子はお口が達者ですね!

• Maiky

Maiky

ホントに朝から晩まで喋り倒してます🙄笑
    反抗する時も、ママ嫌い!とか言ってくるので憎たらしいです😂笑
    ひふみんさんのお子さんも、これからどんな女の子になるのか楽しみですね〜😆

• 5月26日
なぎ.*

可愛すぎますー( ;∀;)❤️
うちは男の子だしまだ4ヶ月ですが、おしゃべりしてもおバカ丸出しなんだろうなーって思います(*・艸・)笑
女の子同士の会話、楽しそうで(ฅ`ω´ฅ)笑❣️

• Maiky

Maiky

単純でおバカな方がまだ可愛げがあるなーと思います😂
    反抗する時にも、ママ嫌い!!とか、いっちょ前に言ってきます🤦‍♀️笑
    お子さんも、お喋り始めるの楽しみですね😙💕

• 5月26日
  • なぎ.*

なぎ.*

子供のおませな発言可愛いですー❤️
    ママ嫌い!なんて言われたら最初は泣いちゃうかもしれません( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )笑
    男の子なのでおしゃべりは遅いかもしれないですけど楽しみです(♥´꒳`*)✨

• 5月26日
ママリ

かわいいですね☺️💓
うちの子はとにかく何処でも私の事を褒めて愛でてくれます(笑)
目が合うと ママかわいいね!ママ大好きだよ!よしよし〜 と頭を撫でてくれるのですが、お出掛け先でも幼稚園でも何処でも言ってくれるので嬉しいやら恥ずかしいやら…😅(笑)
家着から私服に着替えただけで お着替えしたの?似合うよ! と褒めてくれたり、少しオシャレしてピアスをつけたり普段履かないようなスニーカー以外の靴を履いたりするとすぐに気が付いて かわいいね! と褒めてくれます(*´ω`*)
後は外を歩いている時に後方前方から車が来るとすぐに私の手を引いて広いスペースの方に移動させ、手を繋いだまま両手を広げて 車危ないよ! と車から守ってくれます☺️✨
長文になってしまいましたが、本当に男の子は小さな彼氏って感じです😁💗

• Maiky

Maiky

可愛い〜😍それは癒されますね💕
    というかイケメン対応過ぎてメロメロになっちゃいますね!
    ひょっとしたらすでにパパより気が利く男子ですね笑
    羨ましいです💕うちは2人目も女の子の予定なので、女子同士のバトルが繰り広げられそうで恐ろしいです🤣

• 5月26日
○pangram○

あ、分かります笑

服着せた時、頭に引っかかったけどグイグイ着せたらその後に、娘・ママ〜…もっと優しくして?

食事中、私にあーんしてきたんですが、娘・ママのお肉もちょうだいな♡

足元に絡みついてきて、娘・ママだーい好き♡➡︎抱っこしてよ〜〜

笑っちゃいますよね😅

保育園でも先生に、娘ちゃんて本当女の子って感じです!と言われ、聞いてみると…

お昼寝の時間先生がトントンするんですけど、娘・先生キツイよーもうちょっとそっち行って?
言われて笑ってしまったと😳
女子感ありすぎてビックリします、もうちょっと控えめでもいいなって思ってます😱

• Maiky

Maiky

同じような感じですね〜!😂笑
    本当女の子って感じで、おませですね🤣
    うちの子も、夜寝る時に旦那が添い寝しようとしたら、ここは◯◯ちゃんのお布団だから!お父さんはあっち行って!と拒否でした🙄笑

• 5月26日
  • ○pangram○

○pangram○

すっごいわかります笑

うちの子も、
    パパは自分の部屋でねんねして。
    って言って、夫は凹んでました😅

• 5月26日