※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

赤ちゃんに外の空気を慣れさせるために、ベビーカーでお散歩することは良いですか?

ベビーカーでのお散歩は赤ちゃんも外見れるようにした方がいいですよね?まぶしそうで、日除けぜーんぶかぶしたら意味ないですよね💧

でも、家にいるよりお散歩して外の空気に慣れる子とができるかなー?と思ってみたりしますが…

どうなんでしょう?

コメント

日除け全部覆っても意味はあると思いますよ。外の空気?って言うのかな。が室内と違いますからね。生後1ヶ月の赤ちゃんはあまり直射日光に当てない方がいいと思いますし😅

• あいうえお

あいうえお

ほんとですか♥️
    直射日光!確かに!日焼け止めはいりますかね?

• 5月26日

退会ユーザー

塗らなくていいと思います!

• 5月26日
  • あいうえお

あいうえお

そおなんですね!ありがとうございます!

• 5月26日
K M E

私も日除けで全く周り見させていなかったです😊
nanaさんの言う通り🤗外気に触れたり普段と違う音が聞こえたりで赤ちゃんにはしっかり刺激になっているみたいです👶✨例えお散歩中寝てしまっても意味はあるのでこのまま日除け続けられて下さい💕🌞

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます♥️
    日除けしながらお散歩します♥️
    日焼け止めは必要ですかね?

• 5月26日
  • K M E

K M E

日焼け止め必須です💕😊
    お散歩の度毎日塗っていますよ✨

• 5月26日
  • あいうえお

あいうえお

そおなんですね!わかりました!塗るようにします!

• 5月26日
はる

おはようございます☺️
直射日光が当たるのは良くないと聞いたので、顔に直射日光が当たらないようにしています。だから、場合によって全部かぶしたり、少し開けたりしています。うちの子はベビーカーでお散歩すると、必ずと言っていいほど寝ます。だから、お散歩意味ない?と思いましたが、外の空気を感じるだけでもいいそうです🌟私たちも外歩くだけで、ちょっとすっきりしますよね💗
これから暑い季節がやってくるので、またお散歩の仕方もかえなきゃな💦と思っています。今はとても過ごしやすい季節ですので、無理のない範囲でお散歩していきましょ〜♬

• あいうえお

あいうえお

私常にパジャマなので、着替えたり多少綺麗にしたり(笑)するのが面倒で…
    これから暑くなりますよねー行くなら朝一かなー
    お散歩で寝てくれるなんていいですねー♥️それだけでもお散歩したかいありますね!笑

• 5月26日
てぃーもり

偉いですね!1ヶ月の頃は家の前に少し出たりベランダ出たり程度で、眠くて外出るの面倒くさがって散歩してませんでした!笑
あまり日の高くない時間帯(といっても最近は朝早くから暑いですが…)に帽子など被せてお散歩させてあげるのはどうでしょう?

• あいうえお

あいうえお

私も外でるのめんどくさいですよー
    変な格好であるけないですし。笑
    1ヶ月でも帽子かぶせられますか?
    見てみます♥️

• 5月26日
chibimini

日よけした方が良いですよ。視力もまだ良くないので、周りの景色は見えてないと思います。それよりも、紫外線対策として日よけと、時々赤ちゃんの顔色見て熱中症に気をつけた方が良いと思います。

外に出てる時点で、外の空気に触れてると思うので。

• あいうえお

あいうえお

確かに視力まだよくないですね💧
    空気の違い感じてもらうだけでもいいですかね♥️
    夏は虫もいやですねー😱

• 5月26日
ととちゃん

生後2ヶ月半辺りから天気のいい日にベビーカーで散歩し始めました😊
グズッてなかなか寝てくれない時などに散歩するといつの間にか寝てくれたりするので気持ちがいいんだなーて思いますよ😊

• あいうえお

あいうえお

そおなんですよね!
    愚図ってても寝てくれるといいんですが…♪

• 5月26日
ぴい

私は3カ月ぐらいまで検診とかいがいは子供外にださしませんでした😅

• あいうえお

あいうえお

免疫力が気になって…ということですか?

• 5月26日
  • ぴい

ぴい

普通といい方はおかしいですが
    普通は二、三カ月は検診と買い物いがいなどいがいださないとおもいます。免疫どうこうより当たり前のことだと。病気になってもいいなら別ですが!
    買い物も1週間分まとめ買いしたりしてあまり外にでるのをさけました。
    私は抱っこして庭で外気浴をしたりしていましたよ。まだ、小さいのでベビーカーついていくのも抱っこ紐も無理なのに外気浴でじゅうぶん

• 5月26日
  • あいうえお

あいうえお

すいません。勉強不足でした。

• 5月26日

昔は日光浴したほうがいいと言われてたけど、今は外気浴すればいいといいますよね♪
1ヶ月の頃はお散歩せずに、たまに窓開けて窓辺に立って風を感じるくらいでしたよ🌞暑い時や寒い時無理して外に出なくていいと助産師さんから言われました。

• あいうえお

あいうえお

これからさらに暑くなりますもんね!
    お散歩するとしても気を付けなきゃ!

• 5月26日
ママリ

うちも1ヶ月で、お散歩デビューしました😊
近所を10分ぐらいですが…😳
日差しの強い昼間は避けて、朝早くか夕方グズる頃に、抱っこひもで帽子かぶせて、って感じです。
ベビーカーなら、全部かぶせちゃっていいと思います😊

• あいうえお

あいうえお

やー私も10分で限界です。笑
    抱っこ紐でお散歩もいいですねー♥️
    帽子かわなきゃ!

• 5月26日