※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今日炎天下での運動会にいきます。午前中のみですが、3〜4時間、4カ月の…

今日炎天下での運動会にいきます。
午前中のみですが、3〜4時間、
4カ月の赤ちゃんをつれていきます。

なるべく木陰を探すなどして長時間直接日光があたらないように気をつけます。
あとは
どのような準備をしたらよいでしょうか?

ベビーカーにのせていき、一応抱っこ紐も持っていきます。
帽子かぶらせます。
ベビーカーにとりつける保冷剤、
予備の保冷剤
ベビーカーなどに吹きかける冷却スプレー
持っていきます。ほかに気をつけることありますか??

赤ちゃん用日焼け止めありますが、塗った方がいいですよね??
その際、ゆびしゃぶりよくするのですが、指は塗らない方がいいですか、、、?
成分口に入れるの
気になってしまい。みなさんはぬられてますか??


先輩ママさん炎天下お出かけの技教えてください!!
※今回は連れて行かないという選択肢はありません💦

コメント

mama

十分に準備されてると思いますよ😊
あとは汗拭き用タオル
うちわか扇子があれば
いいと思います👍️

日焼け止めは手までは塗りませんね💦

あ、あと虫除け対策もした方が
いいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    タオル‼️うちわ‼️
    いりますね‼️うっかりするところでした💦

    • 5月26日
deleted user

我が家も今日、上の子の運動会です(^_^;)
今日は暑くなるみたいですね😵
終わりが15時過ぎになるんですが、暑いし不安です💦💦
とりあえず私もベビーカー用に保冷剤とクリップ式の扇風機にうちわ持って行きます❗
日焼け止めも一応持って行きます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長丁場ですね!💦私は甥っ子1年生でお昼食べず解散です^ ^💦
    お互い頑張りましょう( ; ; )!
    同じ4カ月の子ですね(o^^o)
    日焼け止め、手足は大丈夫なんですが前顔塗ってそのためかわからないのですが少し荒れたので心配です( ; ; )

    • 5月26日
みみ

うちも運動会です〜!
今の時期は日焼け止めと虫除けスプレーはかなり必需品ですね!うちの子も指をお口に入れちゃうので日焼け止めは大まかな所だけ塗ってあんまり指には塗らないですょ〜!
後水分はこまめに取らせます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動会一緒ですね(o^^o)暑いし大変ですよね💦がんばりましょー!💦

    完母なので、授乳できるか心配です💦

    • 5月26日
まぁこ

十分だと思いますよ‼
後は前のかたも書かれているように
うちわなんかあるといいと思います😄
脱水に気をつけて汗もこまめに
拭いてあげてください(о´∀`о)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    完母なので授乳できるか心配ですが、一応ミルクも用意していこうと思います💦
    お腹すいてもあまり泣かない子なので
    まだ飲みたいタイミングがわかりません💦

    • 5月26日