※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

生後1ヶ月前後の赤ちゃんについて ① 授乳方法 ② 授乳の間隔 ③ 起きている時間 ④ 外出頻度と行き先について知りたいです。他の子はどうか気になりました。

生後1ヶ月前後の時期の皆様の
赤ちゃんについて教えてください☺️

①完母or混合or完ミ
②授乳の間隔 (短くて何時間、長くて何時間)
③1日にどのくらい起きている時間ありますか?
(授乳中の時間は抜きで、機嫌よかったり泣いてたりの時間です。だいたいで良いです☆)
④週にどのくらいお出かけに外出てますか?(行き先も教えて欲しいです🙌)

長いですが他の子はどうかな?と気になりました🤗

コメント

たたいたーい

うちが1ヶ月の頃は、
完ミで間隔は2時間半~どうにか3時間、夜はもうちょっと長くあきました💡
起きてる時間は正確には分からないですが、トータルしてもせいぜい数時間だったと思います💦
おそらく5~10時間とか幅はあったと思います!
まだその頃は病院しか出てませんでした💦

4kidsmama

完ミです😊!
基本3時間おきに120飲んで夜は7時間とか寝ます😅
だいたい起きてるのは2時間くらいです☆
週2〜3位で1〜2時間公園に行ったりしてあとの日は家の前で上の子達が遊んでるのを一緒に玄関前で待ってたりしてます😊

ゆずしば

この間まで生後一ヶ月でした。
①混合 母乳多めで足りなそうな時のみ追加でミルク
②短くて2時間、ながくて夜間6時間
③6時間前後
④お天気良い日は毎日
近くの公園、スーパー。時折ランチ。

です。

しーちゃん

1ヶ月と2週間ちょっとです😊
①ほぼ完ミ(搾乳二回少しですがあげてる)
②3時間〜4時間、夜間は最近6、7あいちゃう時も…
③授乳前後30分、機嫌悪いと20分くらい泣いて寝落ちします
④1ヶ月半過ぎてから天気のいい日は抱っこ紐で買い物行ったり、犬の散歩してます😃

ひろま

現在生後1ヶ月半です。
①ほぼ母乳(哺乳瓶拒否にならないように寝る前と外出中だけミルク)です
②短いと2時間くらい、夜は1ヶ月過ぎたあたりから7時間寝てくれます
③起きている時間は1日に10時間くらいです
④お出かけは雨が降っていなければ毎日ですが、近所のスーパーとか私の整体に連れて行く感じですね。
週末で主人も一緒の場合は少し遠出して4〜5時間出掛けたりもします

deleted user

生後43日目です👶🏻

①完母。お酒飲んだ時などほんとたまにミルク。
②3〜5時間。なかなか泣き止まない時は間隔関係なく、おっぱいくわえさせて落ち着かせます😊
③授乳したらだいたいすぐ寝てるので3時間あるかないか…だと思います🤔
④上の子の保育園の迎えがあるので、ほぼ毎日です💧あとはイオンや祖父母の家等…

ちぴ

今1ヶ月と1週間になるところです♡
①完母
②長いと5時間弱(ほとんどありません笑)、短いと30分
③10時間くらい起きてます♡遊んで飽きたら泣いて授乳の要求、また遊ぶか寝る…ということが多いです☝🏻
④最近あまり天気がよくなかったのでお散歩行けてませんが、お買い物には連れて行きました♡天気がいい日は毎日でもお散歩に連れて行きたいと思っています♡

みん

もうすぐ2ヶ月になります😊
①完全母乳
②日中は3時間
お風呂上がりの最初の寝かしつけは5時間あくこともあります。
③1日の寝てる時間がトータルで11〜14時間くらいなので、起きてる時間は10〜13時間ですかね!
④週3〜4日くらいは一緒にお買い物行ってます😊
一回だけ区民センターに遊びに行きました♪

なっち

もうすぐ2か月ですが…👶🏻
①母乳よりの混合
②日中は2,3時間、夜は5,6時間
③授乳以外だと2,3時間ぐらいでしょうか…プレイジムに寝かせてごきげんでいてくれるとき(10分も持たないことが多い)以外は抱っこなので大変です😅
④まだベビーカーや抱っこ紐を買えておらず、週末夫がいるときしか出掛けられていません🚙 イオンとか実家ぐらいです🏡 一応ベランダで外気浴はするようにしてます☀️

ママリ

1ヶ月半です!
①混合。母乳少ないのでミルク寄りです。
②短くて2時間、長くて5時間ぐらい
③10時間ぐらいは起きてます
④散歩なら雨じゃなければほぼ毎日、スーパーは週2回ぐらい、あと実家に預ける時だけですかね〜。

まやちゃんず

うちは完ミで
起きてる昼間は短いと1時間半、
長いと3時間半くらいでしょうか🤔🌱
眠ってる夜間は短いと2時間半、
長いと5時間ほど空きます!

生後1ヶ月を過ぎた辺りから
昼夜の区別がつくようになったのか
昼は比較的起きていて夜に眠るサイクルに
なりましたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
1日平均12時間くらい眠るので
半分くらいは起きてます。
画像が参考になれば嬉しいです!
それと、抱っこしなくてもクーファンの中で
ご機嫌でいる時間が増えたように感じます🐹

3日に1度ほど、
近所のスーパーやイオンモールに
エルゴで連れてっています*
大体エルゴの中で爆睡ですが🙆‍♂️🙆‍♂️笑

milk

皆様ありがとうございました♡
まとめてのお返事で申し訳ありません😣😣