※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moron
ココロ・悩み

彼の両親と初対面で悩んでいます。不安や複雑な気持ちがあり、アドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。

同じ境遇の方がいらっしゃったら是非アドバイスをいただきたいです!

日曜日に彼の父と母に初めて会うことになりました。
ただ、どう接していいかわかりません😖

(現在妊娠9カ月です。相手のご両親には反対されてたこともあって、入籍もしておらず一度も会ってなかったです。反対理由は家柄とか体裁とかです。ちなみに彼はバツイチです。)

彼と彼の父が何度か話を重ね、もうすぐ子供も生まれることだし、とりあえず私とだけ会うことになりました。私の両親とは今後の付き合い方を考え中だそう。それを決めてからまた会うか会わないかどうするかという話。

私はもう会わないつもりだったから、何にも考えてなくて、正直今更何⁈って気持ちです。。さらにこんなに私を大切に育ててくれた両親のことを会いもせずにそんな態度をとられるのは本当に悔しくて。

彼の父は私さえよければ一度会って下さい。みたいに、待たせたことに対して少し申し訳的な感じでいてるみたいですが。

でも、何度も言いますが、本心を言うと今更何⁈だし。。。お金の援助だって、色々なサポートだって全部私の親ばっかり。ここにくるまでに時間がかかり過ぎたせいで婚姻届やら色々な手続きも臨月控えた私がやるのにそこに対しての配慮なんてないし。

彼のご両親が会ってくれないことによって私の両親や親族を不安にさせてしまってます。
私は何よりそこに腹立たしさを感じます。

私は初婚&初産なので、色々夢がありました。でも何もかもが違いすぎて、おまけにマタニティーブルー。

と、感情的になってしまいました。長々とすみません。
読んで下さりありがとうございます。

それでもやっぱり産まれてくるチビの為に、気に入ってもらえるようにしようとは思うのですが。
実際どういう気持ちで挑めばいいのかわからなくて。

何か温かいアドバイスをいただけたら幸いです。

コメント

りこ

私と全く同じ状況過ぎてコメントしちゃいました。
私自身は彼の親とはあったこともあり、短期間(1ヶ月間)だけでしたけど同居してました。
その間に妊娠がわかり、一番に彼の親に報告しました。
その次に私から自分の親に連絡したところ彼の親からも連絡の一つくらいしてくるべきではないのか?と言われました。
(私と彼の親との地元が遠すぎて会えないため)
それなのに妊娠がわかってからもう4ヶ月が過ぎようとしているのに未だに一向に私の親には連絡入れていません。
彼は私の親とは話しています。

まだ入籍も出来ておらず、私の親からは今後一切かれの親とは親戚付き合いなんて御免ですとまで言われてしまい
わたしもこれから先どうしようと不安ばかりです。

ほんとに状況が一緒すぎて思わずコメントしてしまい、アドバイスとかではないんですがすいません😔

• moron

moron

コメントありがとうございます😊
    分かっていただける方がいて嬉しく思います。
    妊婦って大切な命を育てて守ってるのに、余計な不安やストレスをかけないで欲しいですよねー❗️

私のところも両家は近くに住んでないので最初はすぐの対応がなくても仕方ないかって感じでしたが、でも電車で1時間あれば会える距離。

会わない理由を私の両親に隠し続けてましたが、さすがに限界がきてこの間話しました。両親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

りこさんも早く気持ちが安らぐ時がくればイイのですが✨

• 5月26日
ぴょん

状況はちょっと違いますが…
私は交際始めた時に夫の家族は生きているはずだけど何処に居るかは分からない状況でした💦
幼い頃に離婚して母方に付きましたが
高校卒業と同時に追い出された形です。
結婚して暫くしてから偶然、夫が病院で義父に会い連絡を交換し会うことになりましたが、
正直、今更なんなんだ?っていう気持ちしかなかったしどう接していいか分かりませんでした。
話すことも特に無いし、
若干人見知りもあり苦痛でしかなかったです(笑)
親戚の集まりに呼ばれ顔出しましたが
私は勿論のこと夫も親戚に会うのは幼少期以来のためアウェイでしかなかったです😂💔

私の両親に会う気持ちも特にないみたいなので顔合わせもしてません。
なにかのタイミングで会うことになるかもしれませんが…
私達も毎月のように顔を見せに行くのでは無く数ヶ月に1回行く程度です。
当たり障りない会話をして乗り切ってます…
目の前でiQOS吸われるのでいい気持ちしませんがそれ以外を目を瞑れば何とか耐えられます(笑)

mrarron18さんも
複雑な状況でストレスですよね…。
私は顔に出さないようにしてましたが
初対面の時は無愛想だったと思います😂
割り切るのが1番ですが割り切るまで時間かかりますよね💦
ただ、いつかは頼りになる可能性もあるので
その時だけいい顔すれば良いと思います…
あとは時間が少しずつ気持ちを解してくれるはずです。
あまり無理なさらないでくださいね😭🙏

• moron

moron

コメントありがとうございます!!
    せっかく温かいメッセージをいただいたのにお返事が遅くなってすみません💦

今日会ってきました!!
    思ってたより場は和んでました。
    私は何を聞かれるんだろう?とか色々考えて緊張して不安だったけど、あっという間の3時間でした。

ですが、判明した事。
    私もきっとぴょんさんみたいに当たり障りない会話して場を乗り切っていくと思います。
    いつかこの子の頼りになるかもしれないと思って⭐️

• 5月28日
  • ぴょん

ぴょん

今日会ってきたんですね!
    お疲れ様です🙌

とりあえず、いい顔して
    当たり障りなく普通にしてればいいですよ(笑)
    あとは無理してまで会わなくてもいいかな?と…
    精神的に疲れていたりすると
    会うのが苦痛ですし💦
    いい距離感でいるのが1番だと私も思います。

とりあえず、一段落ですね!

• 5月28日
  • moron

moron

はい!
    まずはひと段落です。

ありがとうございます😊

ぴょんさんもIQOS民族と程良き付き合いを頑張ってくださいね✨

• 5月28日