※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama☆
子育て・グッズ

2017年1月生まれ男の子がいます。同じ学年や月齢のお子さんと交流したいです。

横浜市中区寄り南区★
末っ子が一人っ子状態です(笑)
2017年1月生まれ男の子です。
同じ学年のお子さん、同じ月齢のお子さん、
同じようなかた
お話ししませんか(^ー^)

コメント

2児まま🌈

同じく中区よりの南区です☺️

• 4mama☆

4mama☆

返信ありがとうございます(^ー^)
    近くですかね★最寄り伊勢佐木長者町ですか??
    うちも、上二人は、幸せいっぱいさんと同じように年が近く出産しました~

• 5月27日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

阪東橋の方です😄
    伊勢佐木なんですか??

そうなんですね!!
    想像以上に1歳差ヘトヘトです😂
    4人のママ尊敬します😭

• 5月27日
  • 4mama☆

4mama☆

おとなりの駅ですね(^ー^)今日も、そっちのココスでお昼したくらい近いです(^ー^)よかったら、今度遊びませんか?

• 5月27日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

ココス!!わたしも下が生まれる前は良くいってました😂
    わたしは良くモールに出没します!笑
    元々の友達以外、ママ友も居ないのでそのお言葉嬉しいですが、ママリ連絡交換とか禁止ですよね😭😭
    支援センターとかいってますか??

• 5月27日
  • 4mama☆

4mama☆

嬉しいっていってもらえてワタシも嬉しいです★
    ふと、急にさそってこわいよね?!とあとから思いました(笑)

支援センターたまにいきますよ(^_^ゞ
    上の子のときほどはいかないですが。。。
    浦舟ケアぷらとか、地区センタープレイルームとか、のんびりんこもこのまえ、何年かぶりにいきました!

公園とかもロケット公園とか、伊勢佐木長者町付近の山吹公園とか。。。
    幸せいっぱいさんもいってますか?

• 5月27日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

すみません、返信になってなくて下に書いてしまいました💦

• 5月27日
m4

末っ子が2017年1月産まれで4児の母です😊

川崎市麻生区住みです⭐️宜しくお願い致します✋✨

• 4mama☆

4mama☆

お近くだったら、よかったです(+_+)
    うちも、上三人年が同じように近くて。。。でも、いまのが大変って感じてしまいます(笑)

• 5月27日
アロア

同じく中区よりの南区です。
シングルマザーの一人っ子です😓

• 4mama☆

4mama☆

最寄り伊勢佐木長者町ですか??
    お子さん女の子ですか?
    月齢同じくらいですね!

• 5月27日
ちぇりー♡

2人目が2017年1月生まれです^_^

秦野市に住んでいます♡

• 4mama☆

4mama☆

お近くじゃないのが残念です( ´△`)
    今月頭に上の子達の遠征で秦野に二日間いきました★

• 5月27日
たろきち

南区住みです!
子供はまだ一人ですが、
私自身が一人っ子状態の末っ子です( ˊᵕˋ )笑

• 4mama☆

4mama☆

私は、一人っ子です(笑)
    1人目のお子さんなら、年が近い二人目とかもあるかもですね(^ー^)うらやましい★

• 5月27日
  • たろきち

たろきち

そうなんですね!
    私は14歳と11歳離れた姉が2人、
    9歳離れた兄が1人います笑
    4人のママさんなんて本当尊敬します(( ^∀^ ))

• 5月27日
  • 4mama☆

4mama☆

わぉ!!ほんとにうちとおんなじかんじですね!!
    寂しくなかったですか??
    もともとひとりっことは、またちがうので、
    みんなに学校行くときや、遊びに行くとき、習い事に行くときなどおいていかれて大泣きなので、
    いつもさみしそうにみえてしまいます。

• 5月27日
  • たろきち

たろきち

小さい頃はあまり覚えてないんですが、学校から帰って来た姉や兄は遊んでくれて習い事は一緒に始めてました笑
    ですが、もうすこし大きくなって姉兄が20を過ぎて就職した時や結婚した時は寂しかったです(´._.`)
    知り合いにも10歳と8歳離れて2歳の子がいるんですがやっぱり上2人で遊びに行くと寂しそうって言ってました(;^ω^)

• 5月27日
  • 4mama☆

4mama☆

ですよね。。。上の三人は、同じようにそだち、いろんなところへでかけて。。。と言うのが当たり前だったのに、いまは、下のこは上の子の遠征などに振り回されてかわいそうだなぁーと思っちゃって(>.<)
    やっぱり、あるあるですよね。。。
    だからといってもう、五人目は。。。(笑)ない

• 5月27日
  • たろきち

たろきち

母は上が面倒見ててくれたからとても楽だったと言ってましたが…(;^ω^)
    中学の保護者会やら運動会やらあちこち連れていかれてたような気がします笑
    確かに5人となると…なんだか一気に珍しくなりますね笑

ちなみにもう一つ共通点と言えるか分かりませんが、私1月生まれです笑

• 5月27日
  • 4mama☆

4mama☆

確かに。。。末っ子の一人っ子状態で、母(私)が上の子生んだときよりはるかに年をとった分、疲れるんだとおもうのですが、てつだってくれるのは確かに助かってます。お母さんどっち?と、知らない人にも聞かれるくらいなので(^_^ゞ今日も、でした。。。

でも、それくらい上の子たちは、末っ子のこと一緒に遊んでるって言う感覚はなくて、ふと疲れるようで(笑)三人が小さいときは上の子も二番目三番目遊んであげてる感覚ではなかったから何時間でも遊んでいてくれたのに(+_+)

四人でも、かなり目立つようです。。。(>.<)
    1月うまれ(笑)そこもおなじだったんですね!

• 5月27日
  • たろきち

たろきち

特に上に女の子がいると違いますよね!
    姉は学校でおむつの替え方を先生に教えてたそうです笑
    私の同級生には「おばさん」と呼ばれ魂が抜けてた姉でした笑

確かに3人歳が近くても遊びがバラバラだったり散らかるのも3倍だから遊んであげてる感覚ではなく片付けてたら日が暮れる感じなのかなーって思います…。
    私なんて1人でクタクタです( ꒪⌓︎꒪)

姉もみんな2歳差ですが4人子供がいて、上2人は学校と幼稚園で下2人連れてたら見知らぬおばさんに「あらーお子さん2人なの〜かわいいわね〜!あと2人3人は頑張らないとね〜!」
    って言われて[壊れちまうよ]って心底言いたかったらしいです笑
    今の時代、3人でも多いと思われるくらいですもんね!
    私も3人は欲しいなぁって思います( ˊᵕˋ )

• 5月27日
  • 4mama☆

4mama☆

同じです~💦うちの長女も授業の保健で今さら言われても知ってることばっかだったー(((・・;)っていってました(笑)
    そして、昨日も3番目の習い事にいっしょにいっていたら、他のこに誰のお母さん?と声かけられてました(笑)

そそ!ホントそうです!ワタシも、上三人は生んだのがわりと早かったので、いま1人目でもおかしくない年齢といえば年齢なので、1人目だと勘違いされます.それで余計なことを言わなきゃいいのに、1人っ子でしょ?かわいそうとか、言われたり、逆に四人つれてると、あんたがお母さん?いったいいくつで生んだの?!とか言われちゃいます。。。ほんと、大きなお世話ですよねぇ。。。(笑)

こんな話に付き合ってもらってありがとうございます(笑)

• 5月27日
  • たろきち

たろきち

将来役に立つよ!って感じですね笑
    私は姉が結婚早かったので9歳でおばさんになりました笑
    今では9人甥姪がいますw
    おむつ替えてくれた姉の子のおむつを今度は私が替える…なんだか不思議ですよね笑

ほっといてよ!って感じですよね笑
    でも言われてみれば4人連れてる人ってあまり見ないかもしれないです(`・Д・´)

いえいえ!
    なんだか私を育てた頃の母と話をしてるみたいで楽しいです!(嫌だったらごめんなさい🙏)

• 5月27日
  • 4mama☆

4mama☆

ですよね。。。マンションのエレベーターとか、家族で一杯でいつも、申し訳ないです(^_^ゞ
    ふつうに、買い物行くだけでも、みんなでどこへお出掛け??といわれますが、ふつうに、親子で買い物に出掛けてるだけであって(((・・;)たとえば、子供1人おかあさんひとりだったら、わざわざききませんよね。。。

いえいえ、全然嫌じゃないですよ(笑)

• 5月27日
  • たろきち

たろきち

すごいわかります…笑
    家族で食事に行くと「団体様ご案内しまーす!」って言われます笑
    確かに1人連れてるだけなら聞かれませんね(;^ω^)
    大抵「2人目は?」って聞かれます笑

それなら良かったです(*´∇︎`*)

• 5月27日
2児まま🌈

ちゃんとアカウントがあるんだからママリ専用のメッセージBOXみたいなの作って欲しいです😭

わたし全然です😞
息子には申し訳ないんですけど、めっちゃ人見知りで😂
輪の中にぽーんと入れたらいいんですけど😭
なので支援センターがどこにどんなのがあるのかも全く知りません😩
公園はやっと靴に慣れてくれて外でも歩いてくれるようになったので、下の子の様子見で最近また行き始めました!!

• 4mama☆

4mama☆

ほんとですよね。。。
    それが不便ですよね。何でここまでのアプリなのにそれがないんだろう。。。

ジモティーとかもしてないですか??
    そっちから、やり取りできたらいいのに。。。とおもおもいました(^_^ゞ

わたしも、ワザワザなかに入っていけないので、いってるわりには全然、特定の人と話すとかもなく。。。
    そしてなんとなく四人目なのに。。。って感覚があって、1人目とか2人目のお母さんの会話のなかに入りずらくて(>.<)なので、輪に入らなくてもいいや!と割りきってつれていってますよ★

二人小さいと、公園行くのも大変ですよね。
    うちは、二人乗りベビーカーだったくらいもっと、年が近いです。

• 5月27日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

メッセージBOX絶対需要ありますよね😭
    トラブル防止とかなんでしょうけど😩

メルカリです😞
    断捨離でジモティーも考えたんですけど、変な人とかだったらどうしようとか考えちゃって手出せずにいました😂

ちょっと話し変わってしまいますが、ジモティー売れますか?!

幼稚園とか学校行き始めたらどうしようって思うくらい輪にはいれないです😭笑
    割り切るしかないですよね☺️
    支援センターって場所によると思うんですけど、広かったり綺麗だったりするんでしょうか??

そうなんですね🙄
    尚更尊敬します😢💓
    2人乗りベビーカー購入考えました!まだ手繋いで買い物とか出来るほどしっかり歩けないし、下が生まれたときは外では1歩も歩かなくて💦

• 5月27日
  • 4mama☆

4mama☆

あ!私、メルカリアッテしってますか?メルカリの直接手渡し版と、ジモティー使ってて、メルカリ昨日ログインしたんですがわからないことが多すぎててを出せませんでしたよ(^_^ゞむしろメルカリ教えてほしいです(笑)

ジモティー、需要結構あるような気がします★その代わり手渡しですけど、変な人にあったことはないし、男性だったりしたら、赤ちゃんもいるし、パパにまかせるときもたまにあったり。。。それも伝えたら、全然相手の人も納得してくれるので(^_^ゞ

支援センター綺麗ですよ(^ー^)昔より除菌?とか気を付けてるかもですね。あと、フォローしてくれるおばさまたち(笑)も、言葉とか誉めることを多くしてるような?気を付けているように感じます★
    フォローしてくれる人もいるし、危なくないので、ふたりいたりすると、支援センターとか、プレイルームとかのがきがらくですよ、きっと

バギーボードつけたり、つり革みたいなのをベビーカーの横につけてあるかせてみたりしてました。三人年が近いので三人目が生ませたときなんか、二人乗りにバギーボード(上の子をたたせられるベビーカーにつける台車みたいな)つけてましたよ(笑)

• 5月27日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

メルカリアッテも気になってました!!
    中々メルカリだけだと売れないものもあったり、送料もったいないとかで🤨
    なるほど!パパに任せるのいいですね!!
    場所はこちらが指定するんですか?😳
    メルカリなんでも聞いてくださいー!笑

そうなんですね🙄
    おばさま達、、笑 なんか想像つきました笑
    たしかに楽そうですね🙁💦
    デビューしてみようかな😫

荷物乗せなくても押すのに一苦労そうです!笑
    バギーボードYahoo!ショッピングで見てました!!しっかり立ててバランス取れる歳からのが危なくないですよね🤕

• 5月27日
  • 4mama☆

4mama☆

遅くなりましたぁ~💦
    メルカリアッテいいですよ!でも、たしかメルカリの会ってお取り引きのカテゴリー終わっちゃったんですよね。なので、ジモティーしてますよ(^ー^)
    ジモティーも同じ感じで、場所はこちらが出品の場合この辺で大丈夫ですか??って聞いてやり取りしてます(^ー^)向こう側が、出品の場合お任せですが、たまに通るので届けますといってくれるかたもいらっしゃったり★

月曜日に、中区の遊び場ではじめてのところにいったら一組しかいなくて、いつも午前が混んでるそうで。のんびりはできましたが、ほぼだれもいなきゃいないでさみしかったです。。。
    火曜日は、地区センターへいってきました。珍しく連続で(笑)

幸せいっぱいさんは、どこかいきましたかぁ~

• 5月31日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

下に書いてしまいました😩

• 5月31日
2児まま🌈

おはようございます😊

なるほど!
じゃあ登録するならジモティですね🧐
アプリとってみようかなー🤨💦

やっぱり午前中が多いんですね😗
うちも公園とかいくときは、ご飯と昼寝とかぶるのでだいたい午前中です😌
日曜日から4日連続で蒔田公園にいってます😂