※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

息子が夜泣き再発。おっぱいを触れず泣く。不快で困惑。夜泣きの対処法に悩む女性。

ちょっと吐き出させてください。

息子の夜泣き?が再発しました。
ほぼちょうど一歳でおっぱいとバイバイし(スムーズに)、それからは添い寝で寝ています。
私の就寝前に目を覚まして泣くことはありましたが、様子を見に行くと安心したのかすぐに寝ていました。

しかし最近は私の姿を見ても泣き止まず、おっぱいをまさぐります。
おっぱいまさぐるのは、母乳をやめてから寝るときはほぼ触りながら寝るので目を覚ました時も触っているのですが、思うようにさわれないのか何なのか中々泣き止まなくなりました💦
おっぱい卒業してから恋しいだろうし、触るのは別にいいやーと思っていましたが、上手くさわれずに泣かれ続けるとなんだか不快です。
ただでさえ、妊娠中で最近張るようになったのか息子に頭突きくらわれたりするとめちゃくちゃ痛いし、乳首の方まで手をやられると不快に思ってしまいます😭

安定剤のおっぱいを上手く触らなくて泣く息子に対して不快に思ってしまう申し訳なさ。
いつまで続くのかわからない夜泣き。
どうしたらよいものか😭

コメント

りぃママ💕

夜泣き大変ですね😣

おっぱいの代わりを探して
みてはいかがですか☺️
ぬいぐるみとか毛布とか!

うちの子は冬用の柔らかい
生地の毛布を気に入り暑い
時でもその毛布を鼻にスリ
スリして肌身離さず寝てま
す!笑っ

毛布の素材が分からないの
で分かりにくくてすいませ
ん😓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    他の方の夜泣きに比べたら全然マシなんですけど。寝ているのを邪魔されるとイライラが😭

    おっぱいの変わりは、実はお腹なんです😭
    ぼよんぼよんのお腹が気持ちいいらしくお腹触りながら寝るときもあります💦
    毛布とかぬいぐるみを気にいるのって、急に気にいるんですか?

    • 5月26日
  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    他の方もあーちゃんさんも
    夜泣きで夜起こされるのは
    イライラしますよ😣😣
    私も軽い夜泣きでもたまに
    イライラします😅

    お腹がお気に入りなんです
    ね☺️肌触りとかママに触れ
    てる事が安心するんでしょ
    うね(*´=∀=)

    ん〜急というか使っている
    うちにお気に入りになった
    感じですかね🤣

    • 5月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わざわざ書き直していただいてすみまさん💦

    私も下に書いてしまいました🙇‍♀️

    • 5月26日
  • りぃママ💕

    りぃママ💕

    いえいえ!私が間違えて
    しまったので逆にすみま
    せん🙇‍♀️

    1日でも早く夜泣きがな
    くなるといいですね😉

    お互い妊婦ママ頑張りましょう💕

    • 5月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    大丈夫ですよーおきになさらず☺️

    ありがとうございました😊
    優しいお言葉に救われました。
    また明日から頑張ります、
    頑張りましょう✡。:*

    • 5月26日