※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつたろう
子育て・グッズ

飲みムラがあり、対処に悩んでいます。似た経験の方、どう対処しましたか?

ほぼ完ミです。

ここ最近飲みムラがあり、1回で100飲める事が減りました。

70~80で飽きるのか疲れるのか寝てしまいます💧

3時間以上あく時はあくのですが2時間~2時間半で泣き出す事もあって対処に悩んでます。

話しかけたり抱っこでごまかしたり時間稼ぎはしてみてるのですが、ダメな時は飲ませてしまってます💦

1日のtotal量を考えると量的には全然大丈夫そうなんですが💧

似たような経験された方、どう対処しましたか?

コメント

milk

私も現在おなじくです!
ここ最近、全部飲み干さず、かといっと2時間〜2時間半で起きるときもあります😂
仕方ないか〜と割り切ってますが、夜とかに短時間睡眠だと大変ですよね😭😭
対処法ではないので申し訳ないのですが、共感したのでコメントさせて頂きました🙇‍♀️💓

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます(^^)
    月齢同じですね💡
    ここ最近夜は寝てくれずに次の時間を迎えてます😂苦笑

• 5月26日
しゃ

わたしもほぼ完ミでした🍼
飲まないときはむりやり飲ませませんでしたが、ミルクは3時間空けないとダメだという話はよく聞いていたので1時間抱っこしてあやしたりはよくしていました😐☁︎
それでもダメなときはさっき少なかったもんね、と言い聞かせ(笑)私も飲ませていました😛
おしっこやうんちの量が問題なく、機嫌も悪くないのであれば大丈夫なんだと思います👀❣️
それがその子のペースなんでしょうね!
そのうち3時間、4時間空くようになるので大丈夫です( ﹡ˆωˆ﹡ )

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます✨
    まさに今そんな感じです😅
    さっき少なかったからせめて2時間は空けようね~とか言いながら2時間位であげてます(苦笑)
    うんちの回数が減ったの以外は気にならないので、もぅ少しこのペースで様子みてみます(/ー ̄;)

• 5月26日
ゆいち

飲みながら寝てしまったら、足の裏など刺激して起こしてみてはどうですか?
ゲップさせるついでに起こして、また残りを飲ませてみたり。
間隔が短いとしんどいですよね😓

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます!
    足の裏くすぐっても、げっぷさせてみても起きないんです(._.)
    ベッドに戻すと起きますが口をつぐんで飲もうとせずです(苦笑)

• 5月26日
3児まま(^^)

3時間たってなくても泣いてお腹すいてそうだと飲ませてます(^ ^)そこまで気にしないで飲ませても大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます!
    機嫌と排泄の量も見て様子みてみます(*^^*)

• 5月26日
Miku♡...*゜

あまり気にしてません^^
前回飲む量少なかった時は早く起きちゃうの仕方ないしあげてます^^
お腹空いてる時は抱っこしてても時間稼ぐの大変なので(p>□<q*)💦

あれダメこれダメでマニュアル通りにやってると疲れちゃうので私は多少大雑把に子育てしてます(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます!
    機械相手じゃないのでマニュアル通りにいかないのは分かってはいるのですが、マニュアルに近くないと不安になる自分もいて😅
    普段仕事で動物相手にしてる時はマニュアルとか気にしていなかったくせに(苦笑)

• 5月26日

我が子も現在同じ感じです💦

毎回100作って70~80で寝てしまいます😓💦
よく飲んで90です。
70~80飲む途中でも寝てしまうので哺乳瓶を指でトントンして飲ませてます💦
無理矢理100飲まそうとすると吐いてしまうので口をへの字にして満足そうに寝てしまったらそのまま寝かせてます😅💦

ミルクは毎回3時間あけたいけど2時間や2時間半で欲しがる時は早めにあげてます!
助産師さんから早めにあげても大丈夫と言われているので時間はあまり気にしないことにしました😅

• ぽつたろう

ぽつたろう

ありがとうございます!
    同じですね😅
    毎回余るミルクが勿体なくて(T_T)💦苦笑

• 5月26日