※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

左おっぱいのしこりと痛みが気になります。乳腺炎でしょうか?右おっぱいは張っているため比較できません。

一週間前から左おっぱいを全く飲まなくなりました。毎回搾乳はしているんですが、今日搾乳している時に気付き左おっぱいの右のほうが骨みたいに繊維状に固く、しこりみたいになっていておさえると痛いです。右おっぱいは張っているので骨なのかなんなのか比べれません。乳腺炎になってしまったのでしようか?ちなみに左おっぱいは張ることはなくいつもぷよぷよです。

コメント

もっち

副乳...?? かなと思いましたが、
痛みが強いなら一旦冷やしてみると痛みが和らぐかもしれないです。
熱が急に出たら乳腺炎の可能性も高いので母乳外来のある産婦人科へ行ってみると良いと思います。

私は母乳外来でマッサージしてもらうと少し楽になりましたよ😉✨

• miiちゃん

miiちゃん

回答ありがとうございます!
    押さえると痛い感じです。
    触らなければ気にならない程度です。

• 5月26日
はな月

詰まりかけなんだと思います。私もその状態から数日で痛みがまして母乳外来でぬいてもらいました(^^)
で、恐らく左は古いお乳がでるので不味くてすってくれない。詰まりかけなのですいにくいとかだと思います💦

• miiちゃん

miiちゃん

なるほど!近々母乳外来行ってみます。搾乳してますがやはり、全ては出し切ってないですもんね(*´Д`*)
    だいぶおっぱいの中側が硬いんですが…骨みたいに。

• 5月26日
  • はな月

はな月

私も搾乳してましたが、やはりプロは違いますよ✨私も骨っぽいというか筋張ってる感じでした💦
    酷くなると物凄く痛いので早めをオススメします💦

• 5月26日
  • miiちゃん

miiちゃん

ありがとうございます😊

• 5月26日