※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

帝王切開出産後の生理について質問です。出血は普通ですが、生理痛や疲れがあります。傷口も少し痛むことがあります。経験者の感想を聞きたいです。

帝王切開出産後の生理について
出産して4ヶ月。3日前から生理再開しました。
出血具合は妊娠前とかわりないですが、
生理痛やモヤモヤむかむかする感じが以前なら初日だけだったんですが
なんかだらだらと続いてます。

最近そもそもあまりよく眠れてない
(時間はたっぷりあって夜泣きもしないのに私のほうが夜2、3時間おきに目が覚めてしまう)
ので疲れや、それと久しぶりの生理で参ってるだけですかね😞
あと時々傷口(中と言うよりは皮膚)が
ほんの少し痛みます。

帝王切開で出産されたかた、その後生理の感じどうですか?

コメント

あーさー

帝王切開出産で、
出産から2ヶ月で生理が来ました。
*妊娠前
生理痛なし、2日目だけ出血多、生理前日~2日目までイライラあり
*出産後
生理痛なし、4日目まで出血多、生理前だけイライラあり
と、わたしも体質変わりましたρ(・・、)
傷の痛みは天気悪い時ぐらいです…

  • なのか

    なのか

    すみません、遅くなりました><
    経膣のかたでも妊娠前後で性質変わったって聞きますが、やっぱり切ってる分関係あるのかなあって気になっちゃって😵💦
    夜中の投稿にもかかわらずコメントいただきまして、ありがとうございました😌

    • 5月27日