※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニナ
妊娠・出産

2人目妊娠中で和痛分娩を選択。和痛経験者の感想を知りたい。陣痛が怖く、予定日まで安産を願っています。

現在2人目妊娠中です。1人目は自然分娩で産みましたが
2人目は絶対に和痛か無痛で産むと決めていて、和痛分娩をやってる病院を選んで来月中旬に産む予定です!
友人の話しによると自然分娩が10痛いとしたら和痛だと4〜6ぐらいで産めたよとのこと。
和痛分娩で産んだ経験のある方、どうでしたか??
陣痛が恐怖すぎて予定日までお腹に居てくれる事を願う毎日です(^^;

コメント

2児のママ☆*。

1人目の時痛いの嫌で途中で和痛にしたんですが
え。これ和痛なの??ってくらい痛かったですw

• ミニナ

ミニナ

えー!ホントですか‼︎w
    途中からとかできる病院なんですね!私の所はだいぶ前からその日を決めてその日以外だと自然分娩じゃないといけないので(º ロ º๑)
    2人目は自然分娩ですか⁇

• 5月26日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

2人目破水から始まって
    陣痛なかなかつかなかったので促進剤でした👍👍

• 5月26日
  • ミニナ

ミニナ

じゃあ自然分娩も経験してるのにそれでも和痛でも痛かったって事ですもんね‼︎こわーい😂

• 5月26日
毎日が分刻み

一人目のとき、陣痛も佳境で分娩台にあがっているときになって「和痛注射しますか?」と言われて陣痛で朦朧とするなかで注射されましたが、その注射が痛かったです💉😅
注射されたあとはさらに意識がモーローとして、陣痛の波が来ていないときは眠っていたような感覚で分娩しました
一応 和痛分娩だったと思うのですが、全体的には痛かったです

二人目は和痛もなしでしたが、一人目のときより陣痛の痛みはラクでした
とにかく息む体力がなくて💦、助産師さんが息んでー!と言われてもなかなか出来なくてふがいなかったです😫
腹筋とか筋力があったほうがいいなーと思いました

• ミニナ

ミニナ

意識朦朧の中、和痛にしますか?なんて言われたら痛いし、みんなしますって言っちゃいそうなもんですよね!
    でもやっぱり痛かったんですね💦
    和痛の意味‼︎って感じ(^^;
    覚悟して挑もうと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月26日