※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で浣腸後に吐き気があり、大量に吐いた後も元気。浣腸の影響か心配。

生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、昨日便秘で小児科で浣腸してもらって出してもらってから、授乳後やたら吐きます。
タラ〜なら度々ありますが、結構な量をだらだらと吐いたりして心配してたのですが、10時に添い乳で授乳して寝かせてたのですが今赤ちゃんから30センチくらい離れたとこまで飛んだのか分かりませんが吐いていて、着替えさせたりしてまた寝かせようとしたらまた大量に吐きました。機嫌はいいです。熱もなかったです。
浣腸がいけなかったんですかね。。

コメント

deleted user

浣腸が刺激になったのは
一理あるかもしれません。
腸に溜まってたものが出れば
胃もラクになって大量に
お腹に溜め込めるようになれば
大量に飲むし。
大量に飲めば胃も驚いて
吐いてしまうかもしれません。
少し様子みてもいいと思います(*Ü*)
何日も続くようであれば
受診を検討してみてください!

  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    ありがとうございます。
    今また大量に吐きました。。

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲ませたあとって排気してますか?💦

    • 5月26日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    添い乳なのでさせてないです(T_T)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子も添い乳してますけど
    自分に余裕があったら
    排気してあげるとゲフゲフでますよ笑
    胃に空気が溜まってると
    大人でも嘔吐するので
    子供はなおさら排気して
    また飲ませてあげてみて下さい🙂

    • 5月26日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    テレビを眺め、ウトウトと寝ちゃったので次の授乳はゲップさせてみます💦
    また吐くのではないかとハラハラして今夜は眠れそうにないです😵
    念の為、小児科へ連れていってみようと思います。
    お付き合いいただきありがとうございました

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後、赤ちゃんどうでしたか?

    • 5月26日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    あれから吐くことなく、母乳も欲しがらなくて、そのまま眠ってくれて、朝飲ませすぎないように時間を決めて授乳して今もぐっすり寝てくれてます😊

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかった☺️気になって
    コメントしちゃいました😆💦

    • 5月26日