※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っていて、荷物が多い時に便利なバッグを探しています。肩ずり落ちしない移動しやすいバッグのおすすめを教えてください。

エルゴの抱っこ紐を使っています。
支援センターに行くなどちょっと荷物が多い時、途中でおもちゃを出し入れしやすいようにボタンが中央に1つついたトートバッグに入れているのですが、バッグの肩の部分がすぐずり落ちてくるので困っています。
そこで、他のバッグを探そうと思うのですが、ある程度の荷物が入って移動の時に楽なバッグでおすすめがあればぜひ教えていただきたいです(人'∀'o)

コメント

3児ママ

http://www.petitbelly.com/SHOP/mr.html
ファムベリーのリュックが便利です!抱っこ紐のままでも背負えるし、背負ったままでも荷物取り出し出来ます☆

• みえ

みえ

アドレスまで教えてくださってありがとうございます♪
    ファムベリー、はじめて知ったのですがいいですね!
    背負ったままでも荷物取り出しできるのと、肩からずり落ちないのがとても便利そうだと思いました!色の種類もあるので、どれにするか悩みながら購入したいと思います、
    コメントありがとうございました♡

• 11月6日
R◡̈まま

私わ前は斜めがけを使ってたんですが抱っこ紐の時苦しいし重いしでリュックに変えました◡̈
前までわちょっとリュックに抵抗があって(服装とかに合わなかったり見た目だったり)嫌だなって思ってたんですが、いざリュックにしてみるとかがむのも座るのも楽だし両手あくし色々楽な事に気付いて、あー早くしてけばよかったと思ってます笑 デザインも可愛いの色々あるし✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

リュックわ意外と荷物が入りますよ◡̈背中にチャックが付いてるのだとすぐ財布とか取り出せるので◡̈

• みえ

みえ

やっぱりリュック型、便利なんですね!
    私もバッグを探す時、荷物取り出しにくそうだなーとか思ってなんとなく候補から外していました(´ヮ`;)
    両手が空くのと楽なのって小さい子どもを連れてるとすごく助かりますよね、
    こちらで教えていただけたのでリュックを買う事に決めました♪
    コメントありがとうございました♡

• 11月6日