※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
お金・保険

新築マイホーム買われた方で、専業主婦、旦那様のみの給料25万以下のかたっておられますか?😂

新築マイホーム買われた方で、専業主婦、旦那様のみの給料25万以下のかたっておられますか?😂

コメント

みぃー

はーい🙋‍♀️
旦那の手取り、残業にも左右されますが少ないと20万行かない時もあります😅

• よーぐる

よーぐる

もし差し支えなければ教えてください💦ローンどれくらいはらっておられるんですか?😊💦残業代出るなら、してくれたら結構行くんですかね😭うちはまだマンションで、共働き予定ではいますが、文にかくと難しいけど、しばらくそうなるかもしれなくて😂💦マイホームも欲しいのに、、と夜中に不安に駆られてます笑

• 5月26日
  • みぃー

みぃー

35年ローンで、変動金利、ボーナス払いなしで、毎月6.5万いかないくらいです😅
    旦那の会社に近いのもあり、田舎の元々安い建売を購入したのと、決算期で値切って購入したので、支払大分抑えられてます💦

• 5月26日
  • よーぐる

よーぐる

やばい、勉強不足すぎてわからないことだらけです😂
    全然無知なんですがだいぶ値切ったってどのくらい値切れるもんなんですか?😅参考にさせてください😭私も旦那も結構丸め込まれやすくて笑

• 5月26日
  • みぃー

みぃー

元々、家探しを始めて、欲しい家を何軒かに絞っていたんです。その中でも、今の家は間取りとか一番気に入っていて。完成したら、内覧絶対しようと主人と言ってました。
    丁度完成した頃、売主さん(うちの場合は建設会社)が、決算期だったんですね。何としてでも決算期内に売り切りたかったようで、建設中に提示していた価格から、200万くらい落として売り出しし始めたんです💦
    そこから、購入する際に130万値引きました😅
    なので、タイミング良かっただけの話ですが、元値から330万安く買えました♪

いくらくらい値引いてもらえるかは、売主さん次第ですし、購入する際に「◯◯万安くして!」と希望を出せますが、基本的には多くて150万。それ以上は売買事態拒否される、と聞きました😅

• 5月26日
  • よーぐる

よーぐる

なるほど、、!大体150万安く買えたらいいところを330万やったらかなりですね!😆❤️すごいです😍
    全然家計に余裕ないので抑えるところ抑えられるように計画的にいかないとですね、、これまた致命的に苦手なことですが😱

• 5月26日
  • みぃー

みぃー

うちも家計に余裕は全くないです😭
    独身時代の貯金を崩して、諸費用の支払&家具家電買ったくらいですから🤣💦
    あとは旦那に頑張ってもらって、貯金は出来なくても、私が働きに行けない以上、毎月何とかやり過ごすしかないな、と腹くくってます😁

• 5月26日
エイヤ

ギリギリそんなもんです!!😂貯金頑張ったので頭金多めに出してなんとかって感じです!

• よーぐる

よーぐる

頭金たくさん出されたんですね😭すごい😭マイホームがすごく遠く思える、、涙

• 5月26日

当時23万くらいでした★
今は5年経ち26万です★
マンションなので
ローン、管理費、修繕費、駐車場等で
9万払ってます♡

• よーぐる

よーぐる

え!すごすぎます💦節約上手なんですね😭😭😭貯金もできるものですか?😭

• 5月26日

退会ユーザー

頭金出したので
    貯金あんまりないですよ( ; ; )
    私はずっと専業主婦ですし笑
    浪費家です笑笑

• 5月26日
  • よーぐる

よーぐる

すごいです!!貯金も元々全然ないし、、ほんまバカ夫婦です😱😱😱笑

• 5月26日

夫のみ、という所に少し引っかかるかもしれませんが一応そうです✋

引っかかるかもというのが、うちの親から援助があり土地を買ってもらいました
それ以外は自分達でやりくりしてます
建物だけで2800万、頭金500万入れました
2300万10年固定金利フラット35です

一応、夫の給料のみで65歳の定年までに2300万払えるようになってます
夫30歳時の契約です
今は平均で月手取りで23万くらいです
月の支払いは6万8千円くらいです
ですが、私もその内パートに出る計算ではあります
じゃないと老後資金に不安が残るからです😫

一応、FPさんに相談したら夫の給料プラス私のパート月5万くらい、子供一人なら老後もわりと安心なのですがいつ何が起きるかわからないので、私がもっと稼がなくてはと思ってます

• よーぐる

よーぐる

めちゃくちゃすごいですー😭❤️❤️FPさんに相談して見たいと思いつつ、なかなか動けずにいるのが現状です、、涙

• 5月29日

退会ユーザー

一回相談するなら5千円とかですから、一生の大きな買い物する前の相談としては安いと思います!
    相談せずに買って後から後悔するよりは…と思って
    やっぱり個人個人で状況も違うし、プロの意見って全然違いましたよ
    ゴリ押しはしないですけど、おススメです😊

• 5月29日