※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
子育て・グッズ

9300g前後でMサイズを履かせているが、足回りに跡がつく。Lサイズはゆとりがありすぎる気がする。サイズアップの目安はどうですか?

おむつのサイズで質問です。
体重が9300前後で、現在ムーニーマンのナチュラルのMサイズを履かせてます!
足回りにおむつの跡がつくので、ムーニーマンの汗吸い?のLにしたら足回りにゆとりがあるすぎる気がして、、、
皆様はサイズアップの目安はどうされてますか???

コメント

みる

オムツメーカーの中でムーニーが1番小さいみたいですよ!
なのでMで小さいと思ったんでしょうけどLだとでかいと思います💦
うちは今8200前後ですがグーンのMテープとメリーズMパンツ使ってます!
サイズアップの目安は指を間に挟んだときにキツイやろこれ😂って思ったらですかね💦
ギャザーの後は座ってたら大きかろうが小さかろうが着くのでわたしは判断基準にしてませんでした😅

• バクちゃん

バクちゃん

そうなんですね!!!
    確かに座ったりすると跡がつきますよね笑
    指を挟んで明日確認したいと思います(⌒▽⌒)

• 5月26日
  • みる

みる

これどっち?小さいの?跡ついただけ?とかよく悩んでました😂
    早めのサイズアップは金銭的にも痛いので、Mで済むならそっちの方が絶対いいです♡

• 5月26日
みーちゃんママ

跡が痒そうに赤くなってたらそろそろサイズアップかな?と考えます🤔
グーンが大きめでオススメです!
表記の体重も他のメーカーより範囲広めでお財布にも優しいです😍笑

• バクちゃん

バクちゃん

グーンは柔らかめで使いやすいですか??
    漏れたりとかありませんか??
    ムーニーマン、パンパース、メリーズを使ってみて、ムーニーマンが1番柔らかく使いやすいと思いました(⌒▽⌒)
    グーンはまだ挑戦してません!

• 5月26日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

ムーニーマンほどふわふわではありませんが、さらさらで柔らかく使いやすかったです☺
    ちょっと吸収ゾーンがスリムめなので、お尻にしっかり当ててあげた方がいいかも知れませんが
    サイズがあってるうちは漏れなかったですよ🙆

• 5月26日