※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラテレ
子育て・グッズ

新生児のお世話で寝れない日々が続き、母が手伝いから離れることになりました。授乳や睡眠確保に悩みつつ、旦那の出張もある中での不安を共有したいです。

先輩方、新生児のお世話で寝れなかった自慢を聞かせてください!!

手伝いに来てくれていた母が日曜日に帰ってしまいます。
今は2時間ごとの授乳で、朝方母にバトンタッチして睡眠を確保していました。
昼寝を中々しない子で、ここ3日ほど母には頼らずやってみたら夕方には眠くてフラッフラです😭
3ヶ月頃にはまとまって寝てくれると信じて頑張っています。因みに旦那は22時頃の帰宅で出張も多いです。

寝れなかった期間どのくらいありましたか?私は合計4時間くらいです。死なないですよね?笑
これからがとっても不安なので皆さんの話を聞いて励みにしたいです😂

コメント

ふー

2カ月近くまで1日2時間寝たかどうかでした😅
女は強し!で死にませんよ〜🤣

• キラテレ

キラテレ

素晴らしい‼️生きていらっしゃいますね笑
    励みになります😂ありがとうございます!

• 5月26日
ちゃん

生後2ヶ月半くらいからまとめて寝てくれるようになりました!😌夜は全然寝れなかったのでお昼寝を一緒にたくさんしてました😂(笑)

• キラテレ

キラテレ

2ヶ月半だったんですね。私もお昼寝したいけど30分ずつしか寝てくれず、え!今は寝ちゃう?って時に深く寝るので中々タイミングがあいません😭

• 5月26日
  • ちゃん

ちゃん

ラッコ抱きしたら2時間くらい寝てくれてたので私の場合はそのタイミングで寝てました😂

• 5月26日
  • キラテレ

キラテレ

これをしたら寝てくれるってワザがあると心強いですよね。
    うちもラッコ抱きで寝てくれたら良かったけど、超苦しそうで断念しました😂

• 5月26日
ちゅる(29)

新生児の時は割と寝てくれましたが、
1ヶ月過ぎた頃から寝ぐずりが
とにかくひどくて、おっぱいもミルクも抱っこもおしゃぶりも
何もかも拒否で2時間ギャン泣き状態😂
やっと疲れて寝てくれても
おろすと100パーセント起きるので
ラッコ抱きで寝かしても
腰が痛くて寝れず30分で起きてとか
夜中もおっぱいほしくて30分に一回起きておっぱい。
トータルで寝れても3時間とかでした😂😂
昼寝もおろしたら泣くから
抱っこで寝かしてうとうとした頃に
泣くっていう大サービス付きでした🤣🤣
添い乳してる期間は
ほぼ寝不足朝起きてもヘトヘト状態でした(笑)

• キラテレ

キラテレ

そういうパターンもあるんですね!
    しばらくすると夜泣きが始まるって聞きますけど一ヶ月すぎてからは辛かったですね(>_<)
    ママの抱っこが大好きなサービス精神にあふれる子だったんですね!
    しばらくしたら落ち着いたんでしょうか?
    それでも生きてらっしゃるので私も頑張ります笑😂

• 5月26日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

卒乳したら、今はもう
    夜中一回くらいしか起きないし
    よく寝てくれるので、
    たくさん寝れるようになりました😊
    とにかく、ねれなかった時は
    子どもが寝てるときは
    自分も横になったりいっしょに寝たり
    隙あれば寝るって感じで
    しのいでました(笑)
    大変かと思いますが頑張ってくださいね!

• 5月26日
  • キラテレ

キラテレ

たくさん寝てくれるようになったらとりあえずホッとしますね✨

今、子が30分ほど寝てたのでよっしゃ寝ようと思って寝転んだんですけど、顔みたら目がパチクリしてました😂
    あれー?笑

そして泣いたので再度寝かしつけです(;o;)
    私も頑張って寝ます(*_*)
    ありがとうございます❗

• 5月26日
maaami

2ヶ月入る前までは3時間おきでした!!一応子供が寝てる時間は一緒に寝るようにしてましたが、ダメですね(笑)諦めました!たまに眠た過ぎて、泣いてる声があまり聞こえない時がありましたね😭

2ヶ月過ぎたくらいにいきなりまとまって寝るようになりました!昼夜を逆にするようにしましたね。今は夜12時前くらいにミルクあげたら、6時までは寝ます🙌ビックリするぐらい変わったので、頑張って下さい💪

• キラテレ

キラテレ

わかります!昼に一緒に寝ようとするんですけどダメなんですよね。
    ちょうど今の時間帯は私も子の泣き声に敏感ですが、4時とかになるとおっぱいあげてるはずが記憶があまりないです笑

6時間も寝てくれるってなんていい子😍励みに頑張ります!

• 5月26日
りっちゃん

私は1ヶ月半くらいになるまで
里帰りしてました!
1ヶ月くらいは2時間か3時間くらいしか寝ていなかったと思います😭
今は夜1回か2回起きるくらいで
まとまって寝てくれるようになりましたが、日中は抱っこしてないと
寝ないです😭

抱っこ紐使うと結構寝てくれますよ☺️
大変だとは思いますが、
お互い頑張りましょうね!

• キラテレ

キラテレ

丁度抱っこひもを買おうと思っていたところです!
    もうまとまって寝てくれるようになったんですね!いいなぁ😍

頑張りましょうね!ありがとうございます❗

• 5月26日
はじめてのママリ

上の子は新生児~2歳前まで本当に寝なかったです😨
新生児の頃から3ヶ月くらいまでは置くと起きて泣いていたので毎日抱っこで歩いてるか、抱っこしたまま座って寝るか、
置いても寝るようになったころから1歳頃までは夜泣きもひどくよく外に出て空を見てたんですが本当に夜空が嫌いになりました(笑)

下の子は3ヶ月頃まではよく寝ましたがそれから最近まで全然寝ませんでした。
眠くて眠くて添い乳で過ごしていましたが2時間寝ればいい方で本当に嫌で嫌で🐤

上の子の時は4ヶ月で仕事復帰で毎日ヘロヘロフラッフラ、10ヶ月の頃に下の子を妊娠。
下の子が産まれてからは二人交互や同時に始まるギャン泣きで夜が来るのが嫌で仕方なかったです😨

下の子を産んで10ヶ月で仕事復帰だったので、それまでは絶対昼寝しまくるぞ!と意気込んでたのに全然昼寝もしない子で結局昼寝なんか数回したかしないかで超寝不足のまま復職し今もずっと寝不足です😪💤💤
もともとロングスリーパーなのに今は平均4~5時間睡眠です。
それでもなんとか生きてます!大丈夫です!笑

• キラテレ

キラテレ

2歳まで寝なかったんですね😣
    本当に大変でしたね💦夜空が嫌いになっちゃったんですね💦ちょっとフフってなりましたが当時は笑えませんよね😭

そして早めの仕事復帰!そのままお二人目妊娠、復帰!文章を読むだけでフラフラになりそうです‼️
    働くおかあさん本当すごいです。私はまだまだだな💦

お二人のお子さんもそうですが、やっぱ子供によっていつから寝る、寝なくなるって違いがあるんですね~

生きていてくれて良かったです笑
    私も頑張ります!

• 5月26日
わんわん

3ヶ月手前まで1日4時間でした(´・ω・`)毎日家事育児でバタバタで自分では疲れとか気づかなかったのですが立ちくらみからの目の前が真っ暗になってそのままテレビにゴーンって顔面からいっちゃってアザできました🤣

• キラテレ

キラテレ

ワーオ!気付かず無理なさってたんですね❗アザだけですんで何よりです😭
    周りに旦那さんとかいましたか?びっくりされたでしょうね💦

• 5月26日

新生児の時は、きっちり二時間で起きて飲むだったので、一晩まったく寝れなかったですね💧あ、もぅ泣くなって分かると起きる前にmilk準備とかしてスタンバってた記憶が笑笑
ただ、吸う力が弱すぎてたかが120を、一時間かかったりで死にそうでした笑笑

四ヶ月位から力がついて5分切る感じに成長を感じました笑笑

• キラテレ

キラテレ

うちの子もきっちり2時間なのでむしろ関心します笑
    時計はいってるのか!みたいな🤣
    1時間も哺乳瓶持ち続けるのも死にますね笑

お子さん頑張って飲めるようになって偉いですね😄1時間から5分てめっちゃ早い❗

• 5月26日
ひなまま1024

朝方寝てくれたから昼夜逆転生活してましたよー。爆睡にて見送りなし(笑)上の子いないで旦那さんいないなら開き直って無理して家事をしようとしないで一緒に寝ちゃえばいいんです。赤ちゃんはずっと寝ないわけではないんですから。宅配弁当なりヨシケイなりネットスーパーなり便利な世の中なので使えるもの使って食べて寝て生活すればそのうちまとまって寝てくれますよ。

• キラテレ

キラテレ

一人目なので神経質になってるのか昼寝中々寝れず💦
    眠くなって一緒に寝ようとするときに限って30分で起きたりとか続いて今は昼寝諦めてます。
    昼間寝るのを期待してるのが辛かったですねぇ。

せめて夜中3時間ずつ寝てくれたらいいなと思ってます😄

• 5月26日
バルタン星人

私は一歳になってもなお、まだ二、三時間おきに起きますよ😭

夜間断乳も8ヶ月でして、10ヶ月で卒乳したにもかかわらず😂

その頃なんて30分おきとか、長くて2時間とかでしたが昼寝も一緒に寝転んでたりして、1日ゴロゴロしてたらなんとか生きてます笑

• キラテレ

キラテレ

今も2~3時間起きですか💦個人差って凄いですねぇ😣
    夜泣きとか寝つきが悪いとかないですか?直ぐに寝てくれたら2時間起きでも構わないんですけどねー(;o;)

上手に卒乳もされたのにまさかのですね😅
    一日ゴロゴロしないとやっていけないですね❗
    本当お疲れ様です😣死なないように私も頑張ります!

• 5月26日