※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

ソフィアクリニックでの出産経験者に質問です。入院時の服やおすすめグッズ、印象など教えてください。検診は好印象です。

大分市のソフィアクリニックで出産された方
実際に入院してみてどうでしたか?
入院中赤ちゃんの服は病院の物ですか?
入院の際にコレがあった方が良かってなぁ〜とか
嬉しかったこと、失敗したなって事があれば
なんでも良いので聞いてみたいです😅
家が近いという事で決めたので、あまり
ソフィアクリニックの事分からなくて😅💦
今のところ検診ではいい印象を受けています😍💓

コメント

フリード

ご飯美味しいし、シャワーも割りとすぐに入れるしよかったですよ✨
赤ちゃんのこともいろいろ教えてくれます😃
新生児室に預けてるときは部屋のテレビで室内が見れます😃

基本的に全て揃ってますが、シャンプー&リンスは必要です😆

  • りー

    りー

    凄いですね😍
    預けてる時も見れるんですね👏💕
    ありがとうございます❤️
    入院も楽しみになりました❣️

    • 5月26日
ゆうママ

3月にソフィアで出産しました!
大分に転勤してきてからの妊娠で産婦人科もどこがいいか分からない中で決めたソフィアクリニックでしたが、入院生活は、すごく良かったです★

スタッフの方も親切で、出産後はアロママッサージやエステカプセルがあったり、先生から小さなお花も頂きました!
退院前に赤ちゃんの写真もカメラマンが撮ってくれて、後日自宅に送ってきました😊

入院中の赤ちゃんの服は、病院のですよ~😊😊

  • りー

    りー

    赤ちゃんの写真をカメラマンさんが
    撮ってくれるなんて知りませんでした😍💓すごい❣️

    ありがとうございます💓
    あともう少し頑張ります😍

    • 5月26日
NEKO

入院中は赤ちゃんの服は病院の物です。
男の子だったので何度かおむつ替えの時におしっこビームされて濡れちゃってもすぐ新しいの貰えました♪
個室は勿論、授乳室にも内線があるので何かあったらすぐ連絡出来ます😉

他の方が仰るように新生児室に預けてる間テレビで赤ちゃんを俯瞰から撮ってる映像をリアルで見られます♪
入院したら必要な物一式貰えるので基本何もいらないのですが、夜中に陣痛が起きて入院になると翌日にもらう事になるのである程度は用意しといた方が良いです😅

ご飯は美味しいですが、スチールラックみたいなのでお盆に乗せて運ばれてくるので温かい物・冷たい物で分けたりしてないし正直大川とかと比べると質素です…が、退院前のフルコースは豪華✨です🤤院長がオーナーを務めるル・セリエから出張してきます🍽
あと夫婦で行けるル・セリエの無料ランチ券貰えます✨
私は退院の日に新生児室に息子を預けてランチ行きました🤤

助産師さん達も優しいし、クリーニングしてくれる方達も話しやすいし、何より先生会陰切開が上手で!(笑)
出産後トイレに行ったりシャワーで滲みる事を覚悟してましたが全然でした♪

りー

えー院長オーナーも務めてるんですね💦
知りませんでした😅
凄いですね😊💕
結構入院に必要なものはは
揃ってるみたいですね👏💓
よかったです❤️❤️

るーママ

去年、長男をソフィアで出産
しました🤗
入院中は自分が買った服を
着させたかったら着せても良い
と、言われました。
でも私は産院の服を着せてました🌟
お風呂はシャワーが部屋についてて
冷蔵庫もあり、テレビも、何故か
ゲーム機まであって
結構便利が良かったです。

ベッドが少し硬かったので
腰に当てる柔らかめのクッション
などがあればいいかな?と
私は入院中思いました(笑)

  • りー

    りー

    えーゲーム機まで💦笑
    お部屋にシャワーが付いてるのは
    凄いですね😍💓
    そこまで設備揃ってるって事は
    他院と比べて少し高いんですかね?😅笑
    話を聞くと凄くいいとこ選んだんだなと思えますが、金額が気になってきました😅😅
    産婦人科に行った時ってそういう
    金額なり細かい説明はしてくれないから😵

    • 5月27日
  • るーママ

    るーママ

    私もゲーム機はさすがに
    笑いました(笑)
    何であるの?と(笑)

    大川とか別府のあおい産婦人科は
    有名ですが、そこよりは
    ソフィア金額安いみたいですよ💰
    入院中に旦那さんが部屋に
    泊まったり出来ますし。
    あ、でも旦那さんが何日
    産院に泊まったかを退院日に
    看護師さんから聞かれたら
    泊まった分の金額は
    取られるみたいですが、私の時
    旦那さん入院中全て
    泊まってましたが金額
    取られなかったです(笑)

    後は、帝王切開や促進剤を
    使っての出産だったりすると
    少し金額が高くなるみたいです。
    退院する2日前ぐらいに
    看護師さんから退院日に
    いくら支払いが出ます。って
    急に言われるのでお金は
    多めに持ってた方がいいかと💦
    私の時は退院日に5000円ほどでした!!

    • 5月27日
  • りー

    りー

    旦那に泊まって欲しいです❣️
    でも金額かかるなら金額によって
    考えますね😅
    るっぴさんは運がいいですね👏❤️
    基本より追加でかかった分だけ
    退院日に直接支払うんですね‼️
    とりあえず沢山持って行っておきます👌
    いろいろありがとうございます😊💓
    参考になりました💓💓

    • 5月28日