※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子と遊ぶ時間や悩みについて教えてください。

毎日子供とどれくらいの時間遊んでいますか?
生後5ヶ月の息子がいます。朝起きてから寝るまでに昼寝はトータル1時間くらいです。

離乳食開始前なので今の所まだ割と構ってあげる時間はあるのですが、一人遊びがあまり好きではないようですぐに泣いて抱っこを要求されます。時間はあってもたまにはテレビを見たり自分のこともしたいのですが、せずに構ってあげた方が良いのか、産まれた時からずっと疑問に思っています。特に家事が終わった午後は何をして過ごせば良いのか悩みます。毎日児童館に行くのもしんどいし;^_^A

毎日どれくらい構ってるか、どんなことをして遊んでるか教えて下さい!

コメント

緋樺俐

構ってる時間は、トータル約10時間ほどです😄その中で、昼寝は、3.4時間です😄
毎日、2.3回ほど、お出かけをしに、出てってます😄お出かけと行っても、お買い物や旦那の迎えにいくぐらいです😅休みの日は、遠い所に、お出かけをしに行きます🎵

• みぽちゃん

みぽちゃん

お昼寝覗いたら6.7時間ですか〜!うちも同じくらいだけど家にいる時の遊びのレパートリーって限界ありませんか?毎日同じ遊びであまり笑ってくれないとテンションが持ちません;^_^A
    私もお出かけはしてる方なんですけど、行き先も結構限られてるし悩みますf^_^;)

• 11月6日
  • 緋樺俐

緋樺俐

良く、こんな遊びだと笑ってくれます😄私の指を、子供が、握った時にですが、ブンブンと、振る感じにして、遊ぶと笑ってくれます😄後は、子供が、バンバンとお腹を叩くのを見て、一緒に真似たりすると、笑ってくれますよ🎵
    私も、ほとんど、イオンか、アピタのスーパーにしか、行ってないですよ🎵

• 11月6日
  • みぽちゃん

みぽちゃん

遊びを教えて下さってありがとうございます!真似したりとかいいですね(*^_^*)
    意外なことで笑ってくれると嬉しいですよね!頑張ります(^。^)

私も毎日買い物行こうかな〜子供がいると家でゆっくりするなんて難しいですねf^_^;)

• 11月6日
みなみ

昼寝が短いですね(^^;;
うちはトータル3時間ほど昼寝があるので、少し楽です!笑
うちも一人遊びは5分くらいですぐに泣くか私の足元まで泣きながら追いかけてきます。
家事はほとんどできません。
テレビもほぼ見てません。
見たい番組は録画して夜見てるか昼寝中、抱っこしながらみてます。
でもトータル一時間では昼寝の時間は無理そうですね(^^;;
うちはとりあえず、おもちゃ投げ合ったりはいはいみせてみたり音楽きかせて、運動させてみたり、なるべく一緒に遊んでます!
すぐ飽きるので、散歩もなるべくいってます!
それかだっこしながら飛行機ブーンとかするとうちはすごく喜びます♥︎

• みぽちゃん

みぽちゃん

そうなんです!昼寝は1時間すればいい方で、ベビーカーや抱っこ紐で寝てもおろすと目がパッチリです(笑)その分夜は一度も起きず朝までぐっすりなので助かってますが;^_^A

家事できなくてもおかしくないんですね。みんなどうしてるのか、構いすぎなのか悩んでました。
    あまり考えすぎず、子供が喜ぶ遊びをやってみようと思います!ありがとうございましたo(^▽^)o

• 11月6日
momo♡haru

うちの子も5ヶ月です。
昼寝は1~2時間程度ですよ。
ちょこちょこ寝です(*^-^*)
朝は機嫌が良いので家事をパパッと済ませて
上の子を保育園に送り、帰ったら旦那と朝ごはん(夜勤の仕事なので)を食べて片付けしてから
一息つきます(^_^)

それから、晩御飯の支度をして
旦那が夜勤の日は旦那に合わせて下の子とお昼寝♪
もしくは買い物に行ってからお昼寝かな♪

起きてからは抱っこしながらテレビをみたり
対面して沢山触れあってみたりして笑わせてます♡
あと、最近ポリ袋で遊ぶのが好きなのでそれを渡してるとカシャカシャと音をたてながら遊んでいます。
そのすきに乾いた洗濯物を取り込んで畳んだり
晩御飯の総仕上げをしたりしています(*^-^*)

• みぽちゃん

みぽちゃん

朝はご機嫌なんて羨ましいです!
    起きてる間はずっと抱っこを要求されるので参ってます;^_^A
    みなさん家事の合間に構ってあげてるみたいなので、うちも頑張ります!

• 11月8日