※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

先日、旦那と言い合いになって、ちょっと旦那を困らせてやりたくて、旦…


先日、旦那と言い合いになって、
ちょっと旦那を困らせてやりたくて、
旦那と子どもが昼寝してる時、突然私がいなくなったらどうするんだろうって思って、
こっそり家を出ました。
でも、やっぱり子どもが心配すぎて
10分くらいで帰ってきました。

旦那はぐーぐー寝てました
子どもは、ぱちっと目を覚ましたようでしたが、また眠ってくれました。

2人にとっては、何事もなかったんだけど
私は、ひとりで何をやってるんだろうって
もやもや。

すみません。この気持ちを吐き出すところがなくて書かせていただきました…

コメント

せいチャム

旦那さんを困らすには
急に何も言わずに子供と実家にお泊りにいくのが一番いいのと思いますよ。
それか旦那な休みに合わせて自分の受診を入れて
前日に伝えるとか。

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます。
    やっぱり子供を連れて行くべきですね!少しリフレッシュしようかと思います^ ^

    • 5月26日
  • せいチャム

    せいチャム

    私の姉は
    旦那とゴタゴタすると実家へ帰りますっていうって言っました。
    このことばは男性は焦るらしい。
    ちなみに私は母子です。
    仕事休みの日は必ずどっかへ出かけてますよ^ ^

    • 5月26日
幸🍀

似たような経験がありました‼私は夫が昼寝をしている間に、心配させてやろうと思い、こっそり息子を連れて出掛けました。案の定心配してましたし、出掛けたことで私もスッキリしてどうでもよくなりました😅

最近では靴の左右を逆にしてやります😁

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます。
    やっぱり子供を連れて行くべきでした😭ちょっとしたイタズラもいいですね👍✨

    • 5月26日
  • 幸🍀

    幸🍀

    でも子ども連れて出掛けて、気付かずにさらに爆睡されてもシャクですもんね😫だから気持ちわかりますよー‼

    夫が昼寝してる間に、息子がパパの所に行くようにけしかけたりもします😁靴の入れ替えは酔っ払って帰ってきた日にやるので気付かれずにいいですよ(笑)

    • 5月26日
deleted user

困らせたくなる気持ち分かります💦
存在意義を感じたいと言うか、自分がいなきゃダメだと実感したいと言うか…

でもそれぐらいayaさんが安らげる家庭を保っている証だと思います😍
ご主人も娘さんも安心しきってるんですね(*´꒳`*)

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます。
    安らげる家庭なんて…とんでもないです😭私が幼稚すぎて💦

    • 5月26日
めろん

わかります。
なにも知られてないこの気持ち…
それがまたムズムズするし、何を私はしてんだろうて惨めな気持ち。
旦那さんにたまには心配してもらいたいんですよね。自分がいなくなったら、どこにいるの?と、電話がほしいんですよね。

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます。
    本当に、何事もなかったかのように私も過ごしてますけど…罪悪感も凄いし、少し心配して欲しかった気持ちもあります😅

    • 5月26日
73

すごくよくわかります。
私は夜、子どもを寝かす前に旦那と口論になってもう出て行くって言って、旦那が困ればいいと思って子どももおいてとりあえず家を出ました。駅まで歩いて行ってなんで子どもを置いてきたのかと本当に悔やみました。子どもの泣き声とかも頭に浮かんで自分も泣きながら、義母に電話して家の状況を確認してもらいました。ちょうど私も10ヶ月とかそのぐらいの時でした。旦那は子どもを寝かしつけてくれていたみたいです。子どもを置いて出た罪悪感がひどく二度とそんなことはしないと思いました。10ヶ月も一緒にいたらもう子どもとお母さんは一心同体ですよね。離れられません。でもその時義母に言われてのは、少しでも気持ちが落ち着くならそういう時間も大切と言っていただきました。それでもやっぱり子どもを大人の喧嘩に巻き込んじゃいけないなって思いました💦

  • かりん

    かりん

    ありがとうございます。
    いつも思います。子供は全然悪くないのに、私たちの言い合いに巻き込んだりして…悲しませたくないです。子供の前では笑顔でいたいです😂

    • 5月26日
ゆぁ

私も夜中に言い合いになったとき、子供はすでに寝ていたので自分の都合で起こされるのは可哀想と思い、子供はおいてそのまま実家に帰りました。次の日は仕事だったため、主人は敷地内同居の義両親に子供を預けて出社したようですが、朝のバタバタで遅刻したみたいです(^^;素直に反省したのか、それに懲りたのか、すぐに謝られましたが、私も私で両親こっぴどく怒られ(母親が子供を置いて家を出るとは何事だと)帰宅しました(´;ω;`)
お陰で、ストレスからめまいで普通に歩くことが出来なくなり、完治まで半年かかり、主人はさらに反省したようです(^^;

  • かりん

    かりん

    お話ししてくださりありがとうございます。私もそこまで旦那を困らせてみたいです^ ^笑 でもやっぱり子供のことを考えてしまいます😂

    • 5月26日
のん

うちの母も二度ほど家出してました。
子供の私達は置いていかれましたが…現在は離婚してます。
距離を置く時間も必要ですよ。
話し合って、上手くいくキッカケになれば良いですね(*´ω`*)

  • かりん

    かりん

    実はうちの両親も離婚してます💦
    私は自分の親のようになりたくないとずっと思ってきましたが、自分も同じようなことしてるじゃないかと思って悲しくなってきます😂
    やっぱり話し合いが大切ですよね。

    • 5月26日
  • のん

    のん

    家出して話し合って、それでもどうしようもなかったから離婚したのかな、と今では思います。
    でも同じ事をしたからと言って、同じ結末になるとは限りませんよ。
    むしろそういった辛さを知ってるayaさんだからこそ、同じ手段でも違う結果に導けるんじゃないでしょうか。

    ただ、家出するなら子供も連れてった方が良いのは間違いないです笑笑
    ガランとした部屋がとても寂しい事を、家でayaさんが待ってる事の大変さとか大切さを、どうにか分かって欲しいですよね。

    • 5月26日