※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

明日の予防接種は、咳が出ている場合でも延期した方がいいでしょうか?

こんばんわ。質問です。よろしくお願いします。
明日予防接種を予定していたのですが、
今日少し咳をし出していて、熱もなく元気もあるんですけど、予防接種は延期にした方がいいですか?

コメント

miku

先生が判断してくださると思いますが、軽い咳ならやってもらっちゃいますね…

• sun

sun

コメントありがとうございます。
    一旦病気に連れて言って先生に判断してもらいます(╹◡╹)ありがとうございました!

• 5月26日
梅

うちの子も予防接種より少し前位から咳が続いてましたが、赤ちゃんの当日の状態と主治医の先生の判断で予防接種はするよっと前に言われました(´・ ・`)

• sun

sun

そうですね、先生に診てもらって判断して貰えばいいですね!そうします!(╹◡╹)ありがとうございます!

• 5月26日
kana*.

熱がなく、元気なら大丈夫です😊
気になるなら、注射の前に
診察があると思うので先生に
相談してみてください(*^ω^*)

• sun

sun

ありがとうございます!相談して先生に決めてもらいます!

• 5月26日
Michiko

朝起きて熱がなければ一応予約時間に病院へ行って、咳をしている事を看護師さんに伝えてみて下さい!
基本的に、熱が37.5℃未満の体温だと予防接種は受けられるので!

• sun

sun

朝の状態と元気なら連れて行って先生に判断してもらいます!ありがとうございます!

• 5月26日
きんもくせい

私なら明日でないといけない理由がなければ延期します。もしくは信用している先生なら先生の判断に任せます。

• sun

sun

そうですね、朝熱がなかったら連れて行ってみて先生に判断してもらいます!ありがとうございます!

• 5月26日