※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

昨日から下腹部と腰に痛みがあり、弱い生理痛のような感じ。痛みはじんわりとしており、本陣痛ではないかと心配。37wで胎動はあるが、前駆陣痛か教えてほしい。

前駆陣痛ってやつでしょうか❓
昨日、昼過ぎから生理痛のような鈍い痛みが下腹部にあり、弱い腰痛も。昨夜はお風呂であったまると痛みは取れました。
本日また昼過ぎから同じような痛みが😭
そして昨日より痛みが少し強めです。
何分おきなどの間隔や波はなく、ただじんわりと痛いです。
出血はないんですが、本当に久しぶりに生理が来たみたいな感じです。
だから本陣痛ではないんだろなーと思いつつ、気になってます。
胎動もモコモコとあり、赤ちゃんは元気そう🤨
明日で37wになるので、心の準備は大丈夫なんですが…
これって前駆陣痛というものでしょうか❓
同じような感じで本陣痛に繋がられた、わたしはこんなのだった、など教えてほしいです😭

コメント

ぴょんす

私は前駆かなーって思ったら本陣痛でした(笑)

先生に子宮口が開いてたら前駆じゃないよって言われました(。-∀-。)
検診で開いてないって言われてたら前駆ですね🙋‍♀️

• ふー

ふー

36wの検診では内診がなく子宮口の開きが分かっておらず🙄
    37wの検診が4日後なので、それまで持つのかなとか考えてました🙃
    お産って答えが100人いたら100通りで本当ドキドキです😂

• 5月25日
みまみ

操作謝って消してしまったのでもう一度💦

私は出産の前日夜から生理痛のような鈍痛があり、でも日常生活は普通にできて…なんだかきになるなーというのが翌日も続きました。その日が検診だったので病院へいくと、まだ子宮口も開いてないので本陣痛ではないようなことを言われて普通に帰宅し…その日の夕方から陣痛が始まりました!

何周か前から前駆陣痛がある人も居れば、私のように前日からの人、ない人もいるようですね!

とりあえず近く陣痛が始まると思って準備だけしておくのがいいかと✨

• ふー

ふー

人によって全く違うことなので、余計に不安に駆られます😂
    結構、検診ではまだって言われて、その日に陣痛が始まったりの話も聞きますね。
    準備だけして構えて待ちます😂

• 5月25日
みるく

私は1人目の時、朝から生理痛の痛みのようなのがあり…
じんわりと痛みがありました!
昼もじわじわ痛いなーって感じで夜23時頃から本格的に痛い!!!ってなってきました😱😱😱
それから病院に電話して間隔も五分くらいの時があったので入院になり…
それからずっと痛くて寝れずたえてましたよ😭
旦那はイビキかいて呑気に寝ててちょっとイラッとしてました😂笑
それから痛みはとれず陣痛に耐え続け、14時頃出産でした🙌

• ふー

ふー

今はとりあえず生理痛のような鈍い痛みだし間隔があるわけではないから前駆なのかなと信じて…
    わたしの旦那も、今の不調を伝えても、ふぅ〜ん、けどそれ大丈夫なんでしょくらいです😂
    痛みは本人にしかわかりませんね…٩( ᐛ )و

• 5月25日
みるく

前駆陣痛ですよ!
いつ本陣痛になるかですよね😱💦
男の人ってほーんと何にもわかってないですよね😢💦

赤ちゃんに会えるまでもぉすぐです👼🏻💕頑張って下さい❤️