※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

結婚1年目で泣くことが多く、夫が横領で100万円盗んだ。離婚を考えているが、耐えたか迷っている。

結婚して、来月で1年。
笑ってる時間よりも泣いてる時間の方が長かった気がする。
最近は夫と話そうとするとすぐ涙が出そうになります。
夫がいない時も夫の事を考えたり、ふとした時に涙が出ます。
今日の朝、会社の上司から電話がありあなたの旦那様がお店のお金を盗みましたと、警察には行きませんので返済をきちんとしてくださいと言われました。当たり前。
今まで我慢してきた全てが崩れました。
上司からの電話の後夫から電話が来て返済金額は100万円。悪びれる様子もなく、完璧だったのにどこからバレたんだろうと言っていました。
そんなお金盗んでどこに使っていたんだろう。
私はほぼワンオペで育児、車の運転も荒い、すぐ人に喧嘩売る、酒癖最悪、ゴミはポイ捨てするし、煙草もやめてくれない、女の影もあるトドメは横領。
明日離婚したいと言うけどきっと、いつものように強い口調で私のお願いなんて潰される。けどもう疲れました。
私十分耐えたでしょうか?それとも離婚はしない方がいいのでしょうか。優しいところもあります、けどそれ以上に辛いことの方が多かったです。

コメント

na❤︎

私なら離婚します。
横領ですよ、立派な犯罪です。
いくら警察には行かれてなくても無理ですね。

ひなまま1024

頑張ってきたと思います。これ以上頑張らなくて大丈夫ですよ。実家は頼れるんでしょうか?私なら何かされたら困るから両親呼びますね。

ゆっきー

離婚した方がいいと思います。
ゆうさんの為にもお子様の為にも
そんな旦那さんといたら
危ないと思います。
きちんと話しして離婚して、
養育費など受け取ってください。

メンズキッズ

いや読んで衝撃を受けました!
申し訳ないですがそんな男がいるの?ってぐらい酷いですね!
私なら絶対離婚します!

よく耐えたと思いますよ?

まみ

私だったら耐えられないです…
だって子供が犯罪者の子になってしまう。
離婚をオススメしたいです😭

ゆう

皆さんコメントありがとうございます。
離婚したいです。
実は前にも離婚したいと言ったんですが出来ませんでした。
今回はもう我慢の限界です。

lemon

即離婚です。
犯罪者とは暮らせません。
100万円盗むって、正常な人間じゃないですよ、何されるかわからないです。はやく離れましょ

きらきら☆

それは離婚したほうが良いと思います。
そんな父親居て欲しくないです。
横領は立派な犯罪です。
よく耐えたと言うか、耐える必要ないです。
第三者に立ち会ってもらえませんか?
お互いのご両親とか…。

りーまま

辛いですね。
何も悪びれる事もなく…
昔からそのような人だったのですか?
何か身体に危害を加えられる前に
離婚した方いいですよ。
会社の方にも警察に横領の事を言ってくださいと伝えてみては?

りまの

十分ですよ!
良く頑張りましたよ!!
ただでさえ育児で大変な時期に
そんな事されてまで
一緒にいる必要ないと思います。

スヌーピー

よく耐えてましたね😭
子供もそんな人間に育てたくないですよね!私なら絶対離婚します。
優しい所もある…ただの情ですよ。自分のためにもお子さんのためにも心を鬼にして😭

ママ

私も警察に通報した方がいいと思います😣
悪びれてない態度からして再犯しそうですし、警察沙汰になることで無駄に争うことなく親権もママに行き、相手の有責に出来、離婚しやすくなります。

それに、彼に何と言われようとその気があるなら離婚はできますよ😊
とりあえず、お子さんを連れて実家に帰るとか、友達の家に行くとか。
彼が居ない間に荷物は運び出しましょう。弁護士の無料相談に行けば、離婚の仕方を教えてくれます🌸

natsu

私なら離婚します。
そんな人、子供にも悪影響です。
DVされている方も揃って『優しい所もある』も言います。
家族なんですから優しくて当たり前です。
優しい事は別れない理由になりません。
もし強い口調で言いくるめられる可能性があるなら、弁護士を立てましょう。
ゆうさんとお子さんが心配です。

ゆう

皆さん、コメントありがとうございます。
離婚して少し実家にお世話になろうと思います。
幸い育休中なので息子が1歳になるタイミングで保育園に入れて働きます。

ゆう

必要があれば第三者も入れて今後について話し合ってみます。旦那が取り合ってくれるかはわかりませんが、、

deleted user

私も来月で結婚して一年、子供も同じ月齢なので親近感を覚えて文を読み進めたら…
なんてクズ!!!!
離婚しましょう!!
いやもう離婚しなさい!!!
よく耐えてきましたね…
お子様のためにもゆうさんのためにも即座に別れた方がいいです。

もかさん

パパが犯罪者となると…
離婚しましょう。

じっかなど
頼れるところはありませんか?

スポンジ

もう我慢しなくて良いと思います。
人のご主人に悪いですが今後も何かやらかしそうでヒヤヒヤします。

mimichan

言い方悪いと思いますが、そんな男は離婚です。
でも言えないんですよね💧

旦那さんがいない間に荷物をまとめて実家に行けないですか??
お金かかると思いますが調停裁判なら成立すると思います。


よく我慢されましたね。
お金を盗むなんてなんの理由なんですかね。ただの遊びのお金が欲しかっただけですか?それだけならほんとクズすぎです。