※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

なんか今日はイライラばっか‥夫婦でドラマーあなたには帰る家がある−み…

なんか今日はイライラばっか‥
夫婦でドラマーあなたには帰る家がある−みながら旦那が、専業主婦は楽だとか、家でうるさいこと言われれば逃げたくなるとか、仕事苦労してるんだから好きなことさせろとか‥
妊娠してるのが楽だとかホントにありえない!

コメント

みまみ

わ〜!失礼ですが、私もイライラしてしまいます💦
言ったらダメなやつですね!専業主婦を敵に回します😭

• 尚姫

尚姫

イラつきますよね💦妊娠してもみんな働いてるとか‥
    9wまで介護士してて10wから14wまで切迫で入院してたんですよね‥
    無事に子供がいらないなら働きますが?って言い返してます(笑)

• 5月25日
  • みまみ

みまみ

大事な子供の命がかかった仕事の真っ最中だと代わりに言いたいくらいです💦笑

• 5月25日
  • 尚姫

尚姫

なんかそんな子供じみたこといつまでもいって大黒柱大丈夫ですか?ってなります‥
    ホントにいってもらいたいぐらいです!(笑)

• 5月25日
メンズキッズ

言ったら喧嘩になるっていうワードばっかじゃないですか😳
なんでそんな事が言えるんですかね🤔

• 尚姫

尚姫

ですよね?
    なんか妊娠甘くみてる?って💦確かに横にはなれるし仕事してるのも大変だしって言われなくてもわかってるぢゃないですか?いちいち言われるから頭にくるし!

• 5月25日
aya

わたしもそのドラマ観ていて、ちょうどいまの私たち夫婦にピッタリなドラマですね^^って、話していました( 笑 )

けど、うるさいことを言われると逃げたくなる、仕事で苦労しているから好きにさせろ、主婦は楽だ、というのは、私はようやく共感できるようになりました。
一生懸命仕事をしてくれてる相手に対して、帰ってきて文句を言う…
逆に私が、家事を一生懸命したのに文句を言われたら嫌ですもん。
仕事の方が上だとか下だとか関係なく、やはり他人と多く関わらなきゃいけないのは主人の方なので、苦労しているのだから好きなことさせろっていうのもいまになると分かります。
主婦は楽だっていうのも、結局仕事と同じ時間に休憩して、同じ時間働いて、同じだけの給料を稼いでるかと言われたら、そうじゃないので、楽だと思われるのも仕方ないのかな、って。

妊娠はたしかに楽じゃないですけどね!
これは女にしかわからないですよね🤔

尚姫

まぁそうなんですけどね‥
妊娠中と仕事を比べるのはって思うんですよね‥
お腹に常に1キロ以上抱えて今まで通りにやるのは正直キツイですし‥
大変だよね、ありがとうはちゃんと伝えてますが!

たかが働いて飯食って寝てる分際で何言ってんだってかんじですよね
こっちなんて結婚するのにも手続き厄介、離婚の手続きも厄介、妊娠で辛い育児で大変、家事もある、しまいに仕事までしないといけないなんてこともあるのにたかが1つのことで苦労してるんだからすきなことさせろって
全部やってから言えよってかんじですね😡

• 尚姫

尚姫

ですよねー!帰ってくればご飯がでてきてお風呂入れて好きなこと言って、寝て仕事いけばよくて💦ふざけんなって思います!
    1キロ以上お腹に抱えて家のこと全てこなして‥それが家にいるから当たり前って思わないでほしぃです💦

• 5月25日

退会ユーザー

なんで女だけこんな大変なんでしょうね、男も同じ目にあえばいいのにっておもいますほんと!なのに偉そうな態度ばっか😑

• 5月25日
  • 尚姫

尚姫

私うるさいこと言われたら、いいよねー、男は出すだけだからって言っちゃってます(笑)
    同じ苦労してから言ってほしいですね!

• 5月25日

退会ユーザー

ほんとそれですよね!
    1つ気にくわないことあれば態度に出したりこっちは100気にくわないことあるわってかんじです!

• 5月25日
  • 尚姫

尚姫

そこです!(笑)
    最近、後期つわりっぽくてトイレにこもることが時々あるんですが‥御飯は?から始まり‥テレビ見て笑ってて💦大丈夫?とか背中さするとかできません?って思いますね

• 5月25日

退会ユーザー

大丈夫ですか?
    私もつわり酷くて後期つわりも酷かったのでお気持ちわかります…
    男性が思ってるよりほんとに辛いですよね
    思っ切り頭たたいてやりたいですねほんとに笑笑

• 5月25日
  • 尚姫

尚姫

足あがれば蹴飛ばしたいですょ(笑)
    私もつわりきつかったんですよねぇ💦ホントに辛いですよね💦

• 5月26日
ママリ

確かに、子育てしていない専業主婦は、暇を持て余す人も中にはいるとは思います。
また、男性目線で考えると、あぁそうだな…って思う事もあります。

ただ、妊娠子育てしている人の前でそれは禁句ですよね…
じゃあ悪阻経験してみろよ、子育て経験してみろよ、家事に対する対価払ってみろよって思います。
楽と言う表現は決してして欲しく無いですよね。

• 尚姫

尚姫

そこなんです💦
    私はお疲れ様って声かけてますがあなたは命守ってくれてありがとうとか思ったことありますかっていつも思っちゃいますね‥

• 5月25日