※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

3歳前の子供が落ち着かずに食事や外出で動き回ることに悩んでいます。周りの子供が静かに座っているのを見て羨ましく感じています。

3歳前の子は、こんなにじっとしていないものでしょうか?
とにかく、お店に行くと走り回るし、外食すると落ち着いて食べないし、ちょっと食べて動くをします。
外食が嫌になります。同じぐらいの子が大人しく座って食べてるのをみると羨ましくなります😔

コメント

t

そんなもんです😭
4歳になってやっとマシになってきましたが2歳になったばっかの娘は外食時大変です😂ユーチューブ見せないと無理です😭(笑)

• すがっぺ

すがっぺ

うちもYouTube見せないともう😭
    もう少し落ち着いて欲しいです、、

• 5月25日
れもん

その子によると思いますが…
うちの息子は家では遊び食べが酷いです😭でも、外食先で走り回ることはないです🤔もちろん長居はできませんが‪‪💦‬

• すがっぺ

すがっぺ

長居はしないのですが、遊び食べがすごくて、、
    座って!と言うのですが遊びたい方が上回ってしまって、、
    そうですね、その子によりますね💦

• 5月25日
すぎちゃん

うちの息子は待つ事ができず、自分の用事が済んだら、動き回ろうとします。
なので、ママが食べ終わるまで待っててねと何度も言い聞かせ、今は少し待てるようになりました。

• すがっぺ

すがっぺ

偉いですね✨少し待てるようになったんですね!
    うちも何回も言い聞かせていくしかないのかもしれません😭

• 5月25日
yuki

普段から動き回って落ち着きないですが、食事の時は別ですね。

食べてる時は基本椅子から出ません。
出たとしても私か主人の膝上とかです😅
家でも厳しめに徹底させていますが、すがちんさんのお子さんは自宅でも同じですか?

• すがっぺ

すがっぺ

家では、私と2人の時が多いのですが、椅子に座って食べてます。
    でも、パパがいると、パパの方にいきたーいとパパの膝に座ったり。
    外食となると、ちょっと食べて遊んだりです。

• 5月25日
  • yuki

yuki

お家では大丈夫なんですね(>_<)
    パパいるとやはりテンション上がっちゃったりで落ち着きなくなりやすいですよね(;つД`)
    食べて➡遊んでならばお腹は多少でも空いてそうですしね。

• 5月25日
  • すがっぺ

すがっぺ

外に行くとテンション上がってしまうんですかね💦
    今日はうどんで遊び始めたので途中で帰ってきました😔

• 5月25日
  • yuki

yuki

いつも行かない所だとやはりありますよね😱💦
    あぁ…うどんは確かに遊び始める率高いですね。
    お子さまセットとかですか?

• 5月25日
  • すがっぺ

すがっぺ

よーく考えたら、もっと小さい頃、あまり外食とかしなかったなぁと思いまして、、
    私のうどんを取り分けです。
    自分でうどんを分けたいと始まり、そこから遊び始めました☹️

• 5月25日
  • yuki

yuki

場所見知りならぬ場所はしゃぎですかね。
    わが家はソワソワし始めたら主人と壁の間とかに入れて限られた空間にしてしまう事 多々あります😅

自分でやりたーい!から楽しくなって食べるのどっかいっちゃいましたね💦

成長過程の一部にも感じますが親からみたらどうにかしたいのが内心ですよね😣

• 5月25日