※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

子供がブレスレットの石を誤飲した可能性があり、病院では飲み込みにくいため様子見となりました。心配と罪悪感がありますが、出てくる可能性もあるそうです。

似たような質問を先日もしたのですが、
月曜日のお昼過ぎにもしかしたら子供がブレスレットの石3mm程のサイズを誤飲してしまったかもしれません…

実際に飲んだかどうかは見ていませんが、子供が壊れたブレスレットを手にしていて、2、3分目を離した間でした
家中探していますが見当たらず、うんちも毎回中まで確認するしていますが見当たりません

今日病院へ行って飲んだかもしれない現物も持って行きましたが、素材的にレントゲンに写らないこと、害のある物ではないから様子見で、そもそもこの大きさは飲み込みにくいので可能性低いのでは?とのことで、スッキリせずに帰ってきました…

子供の体調はいつもと変わりないのですが、罪悪感と後悔と、自分が情けなく、何度もその時の光景がフラッシュバックします

もし飲んでしまった場合、うんちで出てきますかね…
体の中に留まってしまうことはあるのかとか、ずっとモヤモヤして、思い出す度に子供にこんな目に合わせた自分が情けなくて、本当に辛い思いです

コメント

みこ

3ミリの石というのは球体のものですかね?
胃や腸をひどく傷つけるような形状でなければ
とりあえず毎回ウンチを確認して様子見しかないと思います💦
病院にも行って見たならもう待つしかないですね😭

私は小さい頃パチンコ玉を飲み込んだことがあって
母に言うと怒られると思って何も言わずに過ごしてたらトイレで出てきたことあります←

• ふわり

ふわり

回答ありがとうございます✨
    そうです!球体でつるんとしています!
    病院でも様子見と言われたのに、ずっと気になって気になって…

そんなことがあったんですね!
    なくなった物はパチンコ玉に凄く似てます!
    もし飲んでいたらうんちで出ることを祈ります✨

• 5月25日
K☆S

うちも1上の子が持ってた水風船が下の子のうんちで出てきたことあります。

コーンだってそのまま出てくるので、もう出ててもおかしくないと思いますけど、でも石の数が足りないならまだ落ちてないか気になっちゃいますよね(>_<)