※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきん
妊娠・出産

22週目のお腹の大きさが気になります。先生に相談する予定ですが、皆さんの体型や体重も知りたいです。大きさが心配で色々考えています。

明日で妊娠22週目の初マタです🤰⭐︎

お腹の大きさは人それぞれと言いますが、
母親にその大きさはちょっと異常だと言われます🙁
次の検診時に先生に聞いてみようと思うのですが、、

もともとお腹だけでてる幼児体型だったので、
そのせいかなぁと思っているんですが
皆さん22週目あたりどの位の大きさでしたか??
身長は150cmの今45〜46kg程です!

内臓脂肪が多いのかなとか色々考えてますが
大きすぎるから何が心配とかあるんでしょうか?

コメント

Lipton🍋

わたし24wころからやっと出てきなーくらいでした!!笑

  • あずきん

    あずきん

    少しお腹が目立つくらいですよね?!個人差ありますが、何か大きすぎると良くないのか心配です( ゚д゚)

    • 5月25日
coffee

37w頃です。
私もお腹が大きくて、出産前には100cmを超えてました💦
165cmの痩せ型で、赤ちゃんは3300gです。 もともと反り腰なのでそのせいかな、と思ってました…

経過も順調だったので問題もなかったのですが、とにかくお腹が大きかったので靴下を履くのとかしんどかったです😫
でも、お腹の大きさ=幸せの大きさ!
と思っていたので私は大きいお腹がすごく嬉しかったです。

これからも大きくなると思いますが腰痛や足元に気をつけて下さいー🙌🙌

  • あずきん

    あずきん

    なんていい言葉(*゚▽゚*)!!
    私にとっては、不安が全て吹っ飛ぶ言葉です😆💕
    幸せの大きさ🎶🎶更に愛しく思えます🤰💓
    ありがとうございます😆😆

    ちなみに私もかなり反り腰です😅腹筋がないと反り腰になるって聞きました😭

    • 5月27日
こっちゃん

小さかったです私は😭

  • あずきん

    あずきん

    全然違いますね!!😳
    でもネットで検索すると、こっちゃんさんくらいの方が多い印象です!!
    写真ありがとうございます😆

    • 5月25日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    異常がないに越したことはないですけど
    周りには気づかれないし自分でも小さいと実感がなかなか湧かなかったですよ😰

    • 5月25日
  • あずきん

    あずきん

    胎動はもう感じてますか?!細い方だと感じやすいって聞いたことがあるんですが、本当なのでしょうか?!😳

    • 5月25日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    胎動早かったです!!
    初マタなのに15.6週できて
    わからずに病院の先生に聞いたら胎動だよー!って言われました!!
    初めてだと胎動ってゆーのがよくわかんなかったです😂
    今はもう激しいですよ!!

    • 5月26日
  • あずきん

    あずきん

    私は横になると感じますが、普通でいる時はあまり感じません😭
    胎動感じてる瞬間ってすごく幸せです💕😆

    • 5月27日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    何かをしてる時に胎動を感じられるようになったのは最近なので
    焦らなくても大丈夫ですよ🙆

    • 5月27日
み

え!すごいでてますね😳双子ちゃんかと思いました😳
個人差あると思いますが2人目妊娠中(20w)のわたしはそんなに大きくないです!!(笑)

  • あずきん

    あずきん

    写真を載せてくれてる人がたくさんいますが、やっぱりちょっとでてますね私🙄次の検診で聞いてみます!!

    • 5月25日
yys⭐️🌟✨

大きいですね💕😃✨😃

  • あずきん

    あずきん

    やっぱり大きいんですね🙄🙄
    比較対象の方がいないので、本当ママリに助けられてます。笑

    • 5月25日
  • yys⭐️🌟✨

    yys⭐️🌟✨

    私は全く目立たず心配でした☺️心配だったら聞いてみるのが一番ですね😃

    • 5月25日
むいむい

すごーい!
臨月並みですね!私は臨月でもそんなに出なかったですがww

私がその立場だと確かに少し心配かもしれないです😅

  • あずきん

    あずきん

    母にも、私が臨月の時それくらいだったよ!と言われました🙄
    そんな大げさな!と思ったんですがそうでもないみたいですね🤔笑
    検診時に聞いてみます!!

    • 5月25日
ママ

たしかに2人目なら分かるけど1人目なのになかなかお腹出ていますね〜😓
赤ちゃんの推定体重なども出ると思いますのでそれと併せて担当医の先生にお腹出すぎじゃないですか?と聞いてみてもいいかもしれません!
何でも心配なことは先生に聞いてみるしかないと思います。お腹が大き過ぎるから何か悪いとかはないと思うのですが〜。
今お腹の赤ちゃんは何グラムくらいですか??

  • あずきん

    あずきん

    先週の検診時には400グラムくらいでした!全て週数相当だと言われたので、特に気にしてなかったんですが母親があまりにしつこいので🙄心配になっていました!
    次回検診時に聞いてみます!!

    • 5月25日
とりっぴぃ

確かに…大きいですね!
私が臨月のときくらいの大きさです!
でも診察で何も言われてないんだったら心配しなくていいと思いますよ☺️

  • あずきん

    あずきん

    検診時には毎回週数相当ですね〜とだけ言われ、毎回安心してました😳
    私もまおまおさんと同様に、診察時は何も言われてない気にしないでおこうと思ってはいるんですが、母が何故か不安を煽るので( ゚д゚)笑
    次回検診時に聞いておきます😄

    • 5月25日
🐨

今の私より大きいです‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

  • あずきん

    あずきん

    ひぇーー!!( ゚д゚)
    そうなんですね!!
    実は私も写真で改めてみて、こんなでてるんだ〜とちょっと驚いてます。笑

    • 5月25日
ちょこ

背が小さいのでお腹出やすいんですかね?たしかに大きめな印象です。
羊水過多なんかもあるので、検診で聞くのが安心だと思います^ ^

  • あずきん

    あずきん

    羊水過多というのがあるんですね🤔🤔今まで検診時は特に何も言われませんでしたが、不安解消するため検診時に聞いてみます!!

    • 5月25日
くしかつ

私も22週で同じくらい出ていた気がします。いや、むしろもっと出ていたかも😅
私も気になって検診で聞きましたが、先生からは1人目を産んで筋肉緩んでるせいだよと言われました。
羊水過多とかであれば先生から言われると思いますし、お腹の出方も本当に人それぞれなのでそんなに心配ないと思います!!

  • あずきん

    あずきん

    (*゚▽゚*)!!!
    やっと同じ位の方がいてすごく安心しました!!笑
    質問して良かったです😆

    • 5月25日
KM

1人目の時の21wの写真です♡
22wの写真撮ってなくて…すいません( 笑 )

お腹が出ていても赤ちゃんが大きいとは限らないし
お腹が出てなくても赤ちゃんが小さいとは限りませんよ♡

この時は157cm 50キロあたりでした!

  • あずきん

    あずきん

    スリムですね!!😳😳
    こうやって写真ものせていただきありがとうございます😆
    赤ちゃんは通常の大きさみたいで、特別大きいとは言われていないのでその通りですね😆笑

    • 5月25日
deleted user

二人目はを妊娠中で7ヶ月です。

あずきんさんの今のベビーは前に出るタイプなんですね(^-^)

一人目はわりと今の時期にはポーンと出ましたが、二人目は一見妊婦に見えないよーと言われます(笑)
でも、健診で赤ちゃんは標準サイズで問題なしとのこと。その子それぞれで、お腹の出方まで変わるみたいですね(^-^)v

あまり気になさらないで大丈夫ですよ!心配しすぎて、ストレス感じる方がよくないですからo(^o^)o

  • あずきん

    あずきん

    お〜〜(*゚▽゚*)
    お腹の出方にも色々あるんですね😳😳ここで質問した事によって、モヤモヤがスッキリしていってます♪笑
    ありがとうございます💕

    • 5月25日
deleted user

私はあまりお腹出なくて、22週はこれくらいでした!
逆に私はお腹が出な過ぎて周りからいろいろ言われましたが赤ちゃんの体重も標準だし大丈夫と言われてました( ˇ-ˇ )
出方も人それぞれなので大丈夫だと思いますよ😌

  • あずきん

    あずきん

    写真ありがとうございます😆😆
    私が妊娠する前、こんな感じでちょっとポッコリしてました。笑
    人それぞれですよね(*゚▽゚*)
    周りが不安を煽るのですが、気にしないでおこうと思います♪念のため次回検診時に聞いておきます!!

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    出てなすぎると妊婦って周りから気づかれることなかったです(笑)
    妊娠中は少しでも心配なったら聞くべきですよ!
    安心しますしね😌
    元気な赤ちゃん生んでください💓

    • 5月26日
リサ

すごい!双子ちゃんかな?と思いました…!
お腹の出方って骨盤が狭いなどいろいろなことが要因になるらしいですよ!

  • あずきん

    あずきん

    たしかに!骨盤!狭いです!たぶん🤔笑
    なんかすごく納得しました😳

    • 5月25日
   チョコ

22週でこの大きさはちょっとびっくりですね!かなりでているようには見えます。
でももともとが痩せているから、小さいからだに赤ちゃんの大きさが割合的に大きく出てしまうのでは?とも思いますよ。
別に産院では何も言われないのですよね?だったら心配しなくていいと思いますよ~

  • あずきん

    あずきん

    産院では何も言われていません🙄
    騒ぐのは身内です(*゚▽゚*)笑
    体も小さいのでそのせいもあるかなって思っていたので、次回検診時に聞いておきます!!

    • 5月25日
みの

すごい大きい✨✨
臨月の私と同じくらいです!!
検診のときに何も指摘されない限り、お腹の大きさは人それぞれなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
それに、週が進むごとに大きくなるとは限りません🙆‍♀️
途中で大きくなるスピード落ち着くかもしれませんしね💗

  • あずきん

    あずきん

    本当に人それぞれこんなに違うんだなって、画面越しにずっとふむふむ🤔って感じです。
    臨月になったらどうなるの?!とそこは心配してましたが、少し安心しました(*゚▽゚*)笑

    • 5月25日
Maria

初めまして(*^^*)
身長が小さい方だと体格的にどうしても前に出ます。
健診で特に何も言われてないのでしたら、大丈夫ですよー!

  • あずきん

    あずきん

    そうなんですねー(*゚▽゚*)!!!
    お腹が食べた後とか特に、すごく前に出ちゃうので、なるべく反らないように意識してます🙄笑
    ありがとうございます💕

    • 5月25日
deleted user

身長が小さいからお腹大きくなりやすいんじゃないですかね?!
私身長170あるので臨月でそれくらいでした!!^ ^

  • あずきん

    あずきん

    もともとの体の大きさなども多少関係あるんですかね(*゚▽゚*)
    臨月の頃にどうなっているか今からドキドキです💓笑

    • 5月25日
m-a

私は150センチありませんが、そんなに出ていませんでした💦

  • あずきん

    あずきん

    ん〜本当に人それぞれなんですね🤔🤔参考になります😆

    • 5月25日
ちいぽん

わたしより大きいです😳💦
でも人それぞれなのであまり気にしなくていいと思いますよ😊

  • あずきん

    あずきん

    36週目のちいぽんさんと変わらないとなると、やっぱり私のお腹はでてるんですね🙄🙄
    質問してよかったです(*゚▽゚*)笑

    • 5月25日
もこ

私も153㎝ですが、8ヶ月頃までは気付かれなかったです。😳
大きいですね🤔✨でもお医者様が何も言わないのであれば、問題ないと思いますよ💓

  • あずきん

    あずきん

    はい♪お医者さんからは赤ちゃんの大きさ標準といわれてます👶でも本当に人それぞれ大きさ違うから、なんだか皆さんの写真をみるのが楽しいです♪

    • 5月25日
sss

大きいですね😦✨✨
私、臨月でもそこまで出てなかったです!笑
7ヶ月でこれくらいでした🤰🏼

  • あずきん

    あずきん

    スリム( ゚д゚)!!!!笑
    私の妊娠前よりお腹スッキリしてる印象です😳💓
    産後のお腹、まずはぴよママさんのようになるのが目標です。笑

    • 5月25日
  • sss

    sss

    遺伝的に母も全然お腹出なかったみたいで🤰🏼💦

    いやいや、そんなそんな🙏🏻😭目標だなんて😭妊娠中すごく体型が嫌すぎて悩みましたが今になって嬉しいです😭💕
    ありがとうございます!💕

    • 5月25日
きび砂糖

私19週で
身長145cmで体重62kgくらいですが(内臓脂肪より皮下脂肪があります)
腹囲110cmくらいです。
妊娠してから2kg増えました。

身長低いと前に出ます。

  • あずきん

    あずきん

    私はさっきみたら腹囲86でした😳
    妊娠後つわりでマイナス5キロして今は妊娠前の体重に戻りました!
    やっぱり身長が低いと前にでちゃうんですかね👶

    • 5月26日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    私の場合は元々ポテンシャルがあるので(^^;おおいですが
    あずきんさんは細いわりに出ているかんじしますね🤔
    個人差もですし、身長があまり大きくないのと細いからだと思います☺️

    • 5月26日
碧♥結

同じくらいの時このくらいの大きさでした!私も割と早い段階からお腹おっきくて母に大きすぎない?とよく言われてましたが赤ちゃんも成長が早く平均よりおっきいので問題ないかなって思ってましま♥

  • あずきん

    あずきん

    (*゚▽゚*)!!
    同じくらいの方がいて安心!!
    そうそう赤ちゃんは順調に育ってるみたいだし、心配するだけ損かもしれないですね♪♪
    写真ありがとうございます😆💕

    • 5月26日
  • 碧♥結

    碧♥結

    心配することないと思います!
    お互い出産まで頑張りましょうね♥

    • 5月26日
jpj

同じような体型で、私も臨月は1mありました、22週の時も結構大きくて周りからはそろそろ?とか言われてました!背が小さく、骨盤が狭いと赤ちゃんはどんどん前に突き出てくるそうです(^o^)

  • あずきん

    あずきん

    赤ちゃんがどんどん前にきてるって思うと、なんだか愛おしいです😆
    同じ方がいてよかった(*゚▽゚*)
    今はとにかく腰痛と足のむくみと戦ってます😰

    • 5月26日
  • jpj

    jpj

    逆に背が高く骨盤も広ければお腹がほとんど出ないみたいです💡病院で何も言われて無かったら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️減塩を気を付けたら浮腫み消えました!
    会えるのが楽しみですね👶💓

    • 5月26日
  • あずきん

    あずきん

    なるほど〜🤔!!
    減塩ですか😳妊娠してから自炊をちゃんとするようになりましたが、減塩はあまり意識していませんでした😰今もこむら返りで起きました🙄
    早速今日の献立から減塩意識してみよえかな(*゚▽゚*)

    • 5月26日
あるぱか

22wですか?!

5つ子ちゃんですか?!
ってくらい出てますね( ° ͜ʖ ° )

ママの体重はそんなにないのに💦

病院で一度、先生に
聞かれた方がいいかと💦

ちなみに、私臨月ですが
お腹同じくらいの大きさです😳

  • あずきん

    あずきん

    次回検診時に聞いてみます!!

    もうすぐあるぱかさんはお子さん産まれてきますね😳
    臨月の方と同じくらいの大きさだと思うと、私の今後のお腹はどうなるのだろうか非常に心配になってきますね〜🤰

    • 5月26日
tensyouzyo

近い数週だとこんな感じでした🤔

私も結構お腹出てた方でした🤔

最終的には105cmまでいきました😂

  • あずきん

    あずきん

    (*゚▽゚*)!!!
    同じ位の大きさだー!!安心😳笑
    今86cmだったので私も1mはいくかなぁ🤰👶なんて考えてます♪

    • 5月26日
かっちゃん

結構出てますね!でも身長関係してると思いますよ(・∀・)
あたしも150cmなのでまーまー出てます(*´∀`)あたしは女の子なので横広な感じで出てます!
あずきんさんは前に出てるから男の子ですか?

  • あずきん

    あずきん

    身長一緒ですね♪♪
    はい!男の子です(*゚▽゚*)予定日も近いですね😆
    写真ありがとうございます😆💕

    • 5月26日
プーディ

私は二人目ですが、そんなもんですよ✨
写真なくてごめんなさい😅💦

  • あずきん

    あずきん

    皆さんの意見聞いてたら、そんなに心配しなくても大丈夫だなって安心しました(*゚▽゚*)
    お子さんの写真可愛い😍同じ週数ですね♪♪お互い頑張りましょうね💕

    • 5月26日
mama*

妊娠前46キロ155cmでしたが息子を妊娠時、予定日の3カ月前すでにこんなに大きかったです😂😂
出産直前はほんと大変な大きさでした😂ですが自然分娩できましたよ〜☺️☺️☺️

mama*

ちなみに、26wで撮ったプリクラはこれです、お腹でかすぎるのがわかります🤣🤣7ヵ月から臨月?言われてました🙄

  • あずきん

    あずきん

    おぉぉぉ(*゚▽゚*)!!
    すごい大きいですね😍!!
    私は最近ご飯食べた後が一番突っ張る感じで苦しくなります🙄
    このプリクラは右にいる白のスカートがmamaさんですかね♪腰痛大丈夫でしたかね🙄

    • 5月26日
  • mama*

    mama*

    はい、わたしは右です🤣予定日が2週間違いの背丈も変わらない妹と、お腹は全然違いましたが、姉妹で一人目男の子でした😂

    わかります、食後は7ヵ月くらいからずっと苦しかったです🤣腰痛は大丈夫だったんですが、真夏出産だったのでお腹が重いし暑くてしんどくて死にそうでした‼41wまで息子はお腹にいました😂ww 大きさは3224gでうまれましたが、生まれる2週間前でこのお腹でした🙄でっかいスイカが入ってるよう🤣🍉

    • 5月26日
  • あずきん

    あずきん

    姉妹で同じ時期に出産とは😳!!
    心強いですね🤤💕

    写真のお腹まんまるで可愛い😆💓
    愛しい我が子ですね〜〜😆👶
    確かにおっきいスイカ🍉が入っているかのように綺麗な丸です☺️
    お子さんも居心地よくて41wまでいたんですね🤤笑
    そしてひまわり畑が素敵、、笑
    絶対行きたいって今思いました。笑

    • 5月27日
nana.

大きいですね👶
わたしはあまりお腹が出なかったのですが、わたしの臨月の時より出てる気がします😌

  • あずきん

    あずきん

    この間臨月の友達と会いましたが、同じくらいなような気がします🙄
    夕飯たくさん食べてないはずなのに、すぐにお腹がパンパンになって苦しいです😭😭

    • 5月26日
あめり

前に出すぎ!との意見が多くて驚いています😅笑
お腹の出方は人それぞれですから、一概に前に出るから悪い良いはありません(笑)
私も明日で22週に入りますがそれくらい出ていますよ☺️💓
健診の時も特に問題ありませんでしたよ✋🏻

ただ、私も身長150センチなのですが、身長と骨盤の大きさは比例します。赤ちゃんはママの身長にあまり関係なく大きくなるので、こがらな方は前に出やすいですね😅
不安でしたら、次の健診で軽く聞いてみるくらいで大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • あずきん

    あずきん

    身長も週数もほぼ一緒ですね♪♪予定日も近い方が多いとなんだか嬉しいです😆
    確かに骨盤は狭いのかなと思います!
    この間は、腰がピキピキとした痛さで歩けなくなりました🙄今後は歩く姿勢だったり、腰にあまり負担がかからないよう気をつけていきたいです😆

    • 5月26日
  • あめり

    あめり

    私もとても親近感が湧いてコメントしてしまいました😊
    しかも同じ男の子です👶🏻
    最近、私も腰と足の付け根が痛くて、睡眠も浅めです😫
    これからお腹が大きくなっていくと思うと不安が…笑
    腰痛防止のマタニティヨガでも始めようと思ってます😅

    • 5月26日
  • あずきん

    あずきん

    男の子なんですね(*゚▽゚*)💕
    すごい!一緒だ〜〜😆
    睡眠が浅いのすごく分かります!
    必ず目覚ましのなる前に起きますし、今朝はこむら返りで起きました🙄
    むくみがひどいんですよね😭
    私もスイミングかヨガを考えてます😂

    • 5月26日
さく(21)まま

お腹が臨月並に大きいですね☺️
私は36週でこの大きさです🙌
24週のときは、お腹が出てなくて
妊婦に見えないと言われてました笑笑

  • あずきん

    あずきん

    ほんとに人それぞれなんですね😆
    あら!もうそろそろご出産ですね😳👶
    出産頑張って下さい💓
    写真もありがとうございます😆😆

    • 5月26日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    切迫早産だったので
    もう、子宮口が4cmほど開いてるので、
    もうすぐだと思います☺️ありがとうございます😆

    • 5月26日
  • あずきん

    あずきん

    私の友達も今朝出産しました!!😆
    ドキドキですね(*゚▽゚*)💕💕

    • 5月26日
そらしど

私も大きかったなあと写真を見返してみました!22週の時のは服を着ている写真しかありませんでしたが大きかったです(^^)
検診で先生から何も言われてなければ気にしなくて大丈夫だと思います!
わたしも1人目も2人目も大きく、身内や職場で大きすぎ!と毎回言われました!先生にもこのお腹の大きさだと双子?って言われるでしょと言われてました(笑)
骨盤の大きさや筋肉なども関係しているみたいです!そして私は1人目も2人目も胎盤が通常の倍近く大きくそのせいもあり更にお腹が大きかったみたいです!その胎盤も異常ではなく、立派だねとのことでした。
ぜひ生まれるまでちょこちょこ写真を撮って思い出にしてください♡

  • あずきん

    あずきん

    服を着ていても大きいのが分かります😳💕立派な胎盤でお子様産まれたんですね👶🎶
    今回の事があって、写真は撮っておこうと思いました😂思い返すと懐かしいな♪とみていて楽しいですよね😳
    写真ありがとうございます😆😆

    • 5月26日
みっふぃー

伝わりづらいかもですが私も22wのとき、こんなでした!
身長150センチです😊
妊娠前からお腹だけポコッと出てて妊婦みたいだったのでやっぱ、人より数倍大きかったです(笑)
7ヶ月、8ヶ月から もうすぐー?なんてあっちこっちで言われてましたよ👶!
男の子なのと、身長が低かったからこんな出てたのかなぁなんて思ってます♫꒰・‿・๑꒱

  • あずきん

    あずきん

    一緒くらいですね(*゚▽゚*)💕
    私も妊娠前からポッコリお腹だったので、余計でてるのかなって思ってました😆赤ちゃんすごく可愛いですね☺️私も早くあいたいです💕

    • 5月26日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    周りから言われると少し気になりますよね😂産んだ後の今ですら、明らかにお腹デカかったよね~なんて言われますもん😂👋
    楽しみですね❣️母子ともに安産でありますよーに!

    • 5月26日
わたぼうし

その頃はこれくらいでした💡
骨盤が狭くて収まりにくいんですかね?
大きいとか言われると気になりますよね😰
私も初マタにしてはお腹出るのも早かったし、周りにお腹大きい大きいばかり言われてました🤣
結果、子どもも大きかったですけど笑

  • あずきん

    あずきん

    そうそう!収まらなくて前に出てくるのかなって🤔🤰
    写真のお腹も大きいですね☺️💕
    私とは出方が違いますが、同じ方がいて安心してます😆
    お子さん大きかったんですね😍
    今から私も楽しみです(*゚▽゚*)
    写真ありがとうございます😆😆

    • 5月26日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    最終的にはどんどん前にお腹突き出てました😂
    助産師さんにも最後の方の健診では「えっ、こんなお腹大きかったっけ?でかいな〜」って言われてました🤣
    結果、3820gで出生し胎盤普通は500gの所1㎏もありました笑

    • 5月26日
  • あずきん

    あずきん

    わぁあおぉぉぉ(*゚▽゚*)!!
    大きいですね!3820gか〜😍💕
    出産もお疲れ様でした😳🤰
    胎盤の重さも2倍だったんですね!!
    私はどうなんだろう😆楽しみ💕

    • 5月27日
deleted user

私も元々お腹だけ出てる幼児体型でました!笑
そして私もお腹ボーンって出てます😳笑

ぐちゃぐちゃなのでモザイクだらけでわかりにくいかもしれませんが…写真載せますね!
ちょうど22w0dの時に撮ったものです!

  • あずきん

    あずきん

    ポッコリお腹だと、やっぱりもともとの大きさがあるから大きくなりやすいのかな?!😆💕笑
    同じ仲間がいて嬉しいです🎶🤤
    写真もありがとうございます😆😆

    • 5月26日
ちゅんちゅん

縦は男の子
横は女の子っていいません?
男の子なのかなあ〜

ちなみにこれは臨月
身長は147センチで53キロだったかなー
2884グラムの男の子でした

  • あずきん

    あずきん

    お腹の出方で男女分かるっていいますよね🤔🍭
    写真も綺麗なまんまるですね💕🤤
    私も男の子予定なので、楽しみです🎶
    写真ありがとうございます😆😆

    • 5月27日
asm

今38wですがわたしと同じくらい出てますね💦
でも人それぞれだから、まずは産婦人科に聞いて見ましょう!(^○^)

  • あずきん

    あずきん

    あら!もうすぐ出産ですね😳😳
    出産頑張って下さい😆💕
    私は今から臨月になるまでにどんなお腹になっているのか、ドキドキして仕方ないです!笑

    • 5月27日
三月兎

身長138センチですが
そんなに出てなかったです💦
人それぞれですね!

  • あずきん

    あずきん

    本当人それぞれですよね🤔
    皆さんの意見や、載せてくれた写真みるだけでも参考になってます(^∇^)!

    • 5月27日
ちびこママ

22週の頃です😃
152cm この時急に太りすぎて64キロですね😵この後から一気にお腹大きくなってきて、9ヶ月の今、遂に腹囲100cm越えました!
お腹に筋肉なかったからかなと思ってます💦
お腹でてる方が妊娠らしくて嬉しかったのですが、さすがに大きすぎてしんどいです(笑)
妊娠線できないように気をつけて下さいね~😙

  • あずきん

    あずきん

    私も本当に筋肉なくて、だからお腹も妊娠前からポッコリでてたのかな🤔🤔運動不足だったので😭
    今は正中線らしきものがでてますが、妊娠線はできてません🎶油断禁物ですね👮‍♂️!!
    ありがとうございます💕

    • 5月27日
ゆきな

すごい大きいですね!!
びっくりしました!
私はもうすぐ31週になりますが、私の方が小さいです‼️

  • あずきん

    あずきん

    自分でも改めて写真みるたびに、おっきいな〜〜と感じてます😂😂
    31週のゆきなさんより大きいんじゃ臨月どうなってるのー😳とドキドキです。笑

    • 5月27日
もんぞ

確かに大きめですね😊
でも身長が小さいので仕方ないと思います!
私は身長160センチですが私もお腹が大きくなる方で、骨盤が小さいからと言われました。
あまりお腹が出ない方は骨盤がしっかり大きいんだと思います!

私は骨盤も小さいし骨盤の穴も小さい上、形が細長型で1人目出産の時に1週間超過しても下りて来ず子宮口も1ミリも開かず入院して色々促進しました。でも微弱陣痛すら来ず、レントゲン撮影して骨盤が小さいので赤ちゃんが出るの諦めてるね笑と言われました!笑
赤ちゃんも3500グラムを越えていたのでレントゲンで見ても骨盤の穴を通れそうになく帝王切開しました😳
こんなパターンもあるらしいくらいに頭に置いておくと気が楽かもしれません!
お腹が出ていようがいまいが、母子ともに元気なら気にしないで下さいね★

  • あずきん

    あずきん

    ほぉぉぉぉ(*゚▽゚*)!!
    そんなことがあったんですね😳😳
    私も骨盤含めて色々小さいので、帝王切開もあるんだろうな〜なんて考えたりもします🤔
    でも母子ともに健康なら問題ないですね😆🎶
    ありがとうございます😆💕

    • 5月27日
ゆき

私もよく出てるって言われてました!
もともとお腹が出てたからなのかと考えた事もありましたが無事出産できたし大丈夫だと思います!
動く時は腹帯で支えるとどうでしょう?

  • あずきん

    あずきん

    ご出産おめでとうございます🎊😆
    赤ちゃん可愛い🤤💓
    腹帯や骨盤ベルトは買ってみました😆骨盤ベルトはちょっと苦手なんですが、するようにします☺️💕

    • 5月27日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます!
    めっちゃ可愛いです😊

    あついし窮屈ですけど無理なさらないように頑張ってください☺️

    • 5月27日
いろたんママ👼🏻

私も結構出てました!

  • あずきん

    あずきん

    女の子ですかね?!😆💕
    お腹の出方が女の子っぽい😳
    たくさんの人が写真載せてくれるので、本当参考になります🤰💓
    ありがとうございます😆😆

    • 5月27日
  • いろたんママ👼🏻

    いろたんママ👼🏻

    女の子でした❤️
    お腹にも腰にもめちゃくちゃ妊娠線だらけになりましたが、我が子がお腹で大きく育った証!と思うと大量の妊娠線も気になりません(笑)
    あともう少しですね!出産頑張ってください❤️

    • 5月28日
mmr♡

すごい出てますね😳✨
32週の私より
出てるかも🤣
双子ちゃんかと
思いました!☺️

  • あずきん

    あずきん

    よく言われます!笑
    双子じゃないと分かっていても、双子かも?と思ってしまいます🤣🤣

    • 5月27日
deleted user

わたしは3人目ですが今こんな感じです!

ぽん

写真見て驚きました😳!!
ほんとにかなりお腹出てますね…!
9ヶ月くらいに見えます…!
お腹の出方は人それぞれだと思いますが、心配なら次の健診で聞いてみてください☺️

私も150センチで47キロ23週の時の写真載せておきます!

  • あずきん

    あずきん

    同じ身長ですね😳!!
    そして写真ありがとうございます😆💕ポッコリとしたお腹が可愛らしいです🎶

    • 5月28日
ちゃん

私もわりと前にお腹が出ていて、お母さんに腹帯しっかりつけなさい!って言われました😥ほぼ1日中腹帯つけてたら大きくなるのもちょっとおさまったような?気がします!このままお腹が大きくなると臨月になると、しんどくなるみたいですね😭
私も身長が150cmで、多分身長が低いのも関係ある気がします🤗💕

  • あずきん

    あずきん

    私も同じこと言われました😳
    腹帯もたまにしてるくらいで、骨盤ベルトとかも苦手で😅ちゃんとしないといけないですね😭
    今日も腹帯していこうと思います😆💕

    • 5月28日
ぴぴまみ子

二人目ですがわたしもぽっこりですよ〜🥰
背が低いからじゃないかなー?
心配なら先生に聞いてみるといいと思いますけど、
大丈夫じゃないかな?🤔

はじめてのママリ🔰

りんげつでそのくらいでした!
でも何ともないと思いますよー!!

体が少し小さめだったりすると
目立つんじゃないでしょうか?

写真は35w

miffymama𖥧 𖧧

2人目で、めちゃくちゃ出てます😂

プレママ🔰

私も幼児体型タイプで、23週目ですがめちゃくちゃお腹でてます🤣
体重+4キロの割にお腹だけボカンボカンサイズアップしてます。
私は健診でお腹のサイズ指摘された事ないのでそこまで気にしなくてもいい気もします😳
勝手に元々腹筋がないから前に出やすいのかなとか自分で思ってます😩