※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で、動けるけど陣痛がいつくるか分からず、家にいるべきか悩んでいます。遠出はしていないけど車の運転や買い物はしています。

来週で妊娠10ヶ月になります。
みなさんは、10ヶ月は何をして
過ごされましたか?まだ、動けるし
遠出はしませんが車も運転して、
買い物も行ってます。でも、陣痛が
いつくるのか分からないので
家にいた方がいいのかな…とも
思っています(*´ω`*)

コメント

ゆけはさママ

もうすぐご出産。楽しみですね♪

私は、10/11に長女を出産しました。四人目だったので、車の運転は控えなきゃと思いつつ、結局39w入ってまだ運転してました。子供を病院連れて行ったり忙しくて^_^;

お出かけは念のため一時間以内にされて、運転はご家族の方にしていただくのがベストだと思います。

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(*≧∀≦*)
    ご出産おめでとうございます!!
    けっこうギリギリまで運転
    されてたのですね。私は、じっとしていれないタイプなので、
    出掛けても一時間ぐらいにしますね。有り難う御座いました(*^^*)

    • 11月6日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    ありがとうございます。

    そうなんです^_^;三日前まで普通に運転してました。

    病院でも四人目だったのでおなかも大きく目立ちまくりだったので、先生にも看護師さんにもまだ来てるの?大丈夫なん?とよく小児科で心配していただいてました。

    • 11月6日
  • タマクロ

    タマクロ

    無事に出産されて良かったです。
    子育て頑張って下さいね(*^▽^*)

    • 11月6日
  • ゆけはさママ

    ゆけはさママ

    ありがとうございます。

    タマクロさんのご安産お祈りしております。

    • 11月6日
nmama♥

私は、実家に戻っていたので、母とカフェ巡りとか、ショッピングしたりしてました★
産まれると、当分は何処にも行けないので💦
実際、産まれる前の日も陣痛に気付かず母とショッピングセンターで買い物してました(笑)😵

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(*^▽^)/
    すごい、前日まで動かれて
    いたのですね、私も今のうちに
    買い物したり、レストランや
    友達とカフェを楽しんでおきますね。有り難う御座いました

    • 11月6日
nayu

34週目の初マタです!
まだ10ヶ月になってませんが、
コメント失礼します!

私の場合は、赤ちゃん用品の
確認と、出産後の色々な手続きの
流れや、必要な物、やらなきゃいけないことなどをリスト化したりしてます!

あとは、歩いていける範囲で
買い物に行ったり、カフェで
1人の時間過ごしたり。

雑誌を読んだり、YouTubeで
出産の動画見たりして、
シュミレーションしてます(笑)

こんな感じです!

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(*^▽^*)
    必要なものは揃えたつもり
    なので、出産時の立会人や
    入院中やお金の話などを旦那と
    しています。
    やっぱり、動ける間に出掛けて
    自分の時間を大切に過ごさないといけませんね(*^^*)
    私もYouTube観てみますね。
    有り難う御座いました(*≧∀≦*)

    • 11月6日
sena

私はほぼ散歩散歩の毎日でしたねf^_^;あとは手の込んだ料理作りです٩(ˊᗜˋ*)あまり体重太れない中での行事って凄く大切で恵方巻きを旦那と作って食べたり、その作る様子をムービーで撮ったり2人でしかできないことをやってましたねー。あとは旦那へのお手紙やらなんやら書いてたかな…日常のことだけと今度からは絶対3人だからって大して予定ないのにツラツラ子どものこととか書いて渡してましたʕ·ᴥ·ʔ

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(*^^*)
    散歩いいですよね。たまに
    近くを歩いたり、買い物でも
    用事がないのに他のコーナーまで
    行って歩いてます(^o^)v
    旦那と、二人でしかできない
    ことを今のうちに色々して
    おきますね。
    有り難う御座いました(*≧∀≦*)

    • 11月6日
deleted user

結構出掛けたりしてます!
予定日2週間程前から友達との予定を入れずお姉ちゃんやお母さんと出掛けてます(^ω^)
1人で居るとひますぎるので(-∀- )

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(*^^*)
    分かります。旦那が仕事に
    行ってる間に家事しても
    終わったら暇になります。
    私も友達とカフェに行ったり
    今のうちに出掛けておきますね

    • 11月6日
ぶひママ

一人目の時は、普段と変わりなく普通に生活してました(^^)

散歩したり、買い物したり、出産したらなかなか行けないからと大好きな焼き肉食べたり( ´∀`)
ただ私も陣痛や破水などを考えて、なるべく自宅や病院付近を一人ではなくて旦那や母と行動してました(^^)

あとは家で赤ちゃん用のベストやスタイを作ったりしてました(^^)

お産がオッケーな時期にはいると、たくさん歩いてね‼って先生からも言われますから、家にいるより外にいる方が多かったです(^^)

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(*^^*)
    初めての妊娠なので陣痛や
    破水が気になりますが、
    出掛けれる間に歩いたり
    旦那や家族との時間を大切に
    して過ごしますね。私も
    赤ちゃんのおもちゃを裁縫
    してました(*^▽^*)
    有り難う御座いました‼

    • 11月6日
りっくんママ

じっとできないタイプ同じです!笑

私も結構ウロウロしてました!近場ですが!陣痛きてもいきなりうまれるわけでないし初めの前駆陣痛で余裕持って帰れる距離なら!(^o^)/

私も生まれる前の日親の送り迎えしてました笑

なんで予定日の前の日にコンサート?!って思いましたがコンサートの方が先に決まってたので笑

でも迎えに行こうとしたらじんわり前駆陣痛きてたので迎えには行けませんでしたがそのときは友達家に来てご飯食べて誕生日のお祝いお互いしてました笑


そのまま痛すぎて友達帰ってから病院って感じでした!結構呑気だと思います(>_<)

  • タマクロ

    タマクロ

    有り難う御座います(*≧∀≦*)
    陣痛きても、対処できる範囲で
    行動したいと思います。
    あまり無理しないように、
    気を付けますね

    • 11月6日