※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

里帰り出産で、旦那さんの里帰りタイミングについて相談です。前回は遅れたので、今度は早く来てほしいとのこと。里帰りだと来なくていいと思っているのか気になるそうです。

家からちょっと遠め、でも全然日帰りできる距離の里帰り出産の人に質問です。

陣痛がきて、旦那さんはどのタイミングで里帰り先に来てくれる予定でしたか?
立ち会い出産をするつもりはないのですが、一人目のときに陣痛が来て入院のタイミングで連絡をしたのにもかかわらず、すぐには産まれないだろうと思ったらしく産まれたあとに来ました。
車で2時間くらいのところに里帰りしていまして、連絡してすぐに来れば間に合ったんですけどね…

今度は早く来るように言ってありますが、里帰りだと来なくていいとか思っているもんでしょうか💦

コメント

しーまま

うちは立ち会い希望だったんですが、予定日超過で促進剤になり、その日にどうしても外せない仕事が入ってしまったため、とりあえず終わり次第駆け付けてくれました!
車で1時間40分くらいの所です😊
結局骨盤と合わずに緊急帝王切開になり、同意書のサインの時間ギリギリに飛び込んできて、手を握って頑張ってね!と一言だけ告げて、同意書にサイン。私はすぐに手術室へガラガラと運ばれて行きました😅
一応姉もサイン出来るようスタンバイしていましたが、夫の顔見れただけでも良かったなと思いました😌✨

立ち会い希望じゃなければ、のんびりしてる人も多いかなと思います😅

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます。
    産まれても次の休みのタイミングで行くねみたいに言われて、驚きを隠せないでいたら、今日職場に休めるか確認したようです。
    あらかじめ出産予定日なども伝えていたので当然のように休めと周りに言われたようで、理解ある職場に感謝です

• 5月26日
Haruki

1人目 夜中に陣痛が来て、
まさかこんな早く来るとは思わなくて
母が旦那に何度も電話しましたが、
爆睡で電話に出ず笑
そして、早朝に電話にやっと出て
助産師さんからまだかかるから
ゆっくりでいいよーっと言われ
母がまだ産まれないらしいからゆっくり
おいでーっと言いました。
するとそこから数分で一気にお産が進み
あっ産まれる!!っとなり
急いで旦那に電話。
結局産まれた直後に病院に到着してました笑

片道2時間かかるか、
かからないぐらいですね🤔

とりあえず陣痛きたら連絡します
私は立ち合い希望ではないので^ ^

• あんちゃん

あんちゃん

ありがとうございます。
    娘のときは私の親がもう産まれるよ?!と言っているのに来ませんでした💨初産は遅いと思ったらしいですが入院して4時間だったので連絡してすぐに仕事片付けて来てくれたらすぐに抱っこできたのになーと思います。
    深夜なら出なくてもしょうがないですね💦うちの夫は深夜だったら車でも来なそうです…

• 5月26日