※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルド
その他の疑問

転園し、四月から新しい保育園に通っています。同じ子に顔を引っ掻かれ…

転園し、四月から新しい保育園に通っています。
同じ子に顔を引っ掻かれ今回の3回目は本当に目の下。
この月曜日に今後の管理対策をどうするのか聞きたいと手紙を書いたら、子供の自己抑制がどうたら書かれ
親のしつけが厳しいと当人が萎縮するだの、親の期待する答えをいう、だの書かれていました。
旦那が怒って質問に対する回答になってない、と連絡。
先生方が見ていないことが多いので指導をしていきます、と園長が言った矢先に、今日は噛まれました。
担任いわく見ていなかった時の出来事と。

私は呆れました。
見ていても見てない、と言いますか?
親として今後はどう接したら良いのやら、悩みます。
モンペになりますか?
第2希望の園なんです。
第一希望の園は満員でもう無理で来年度にまた転園も可哀想だと悩みます。

コメント

きゃりー

見ていなかった、で済むなら何でもそれで済まされてしまいそうですね。

モンペになりませんよ、園の対応はひどいと思います。
転園大変かと思いますが、転園させた方が良いと思います。

来年度まで待てるなら延長保育のある幼稚園も候補に入りませんか?

• ハロルド

ハロルド

前回は誰も見てなくて、何も言われずで悶々としてました。
    その話を園長にしたら、家でケガしたんじゃないの?朝見たらあったわよ、みたいに言われたので送ってくるまでは無く迎えにきたらあったから、日中です、いつだれがの犯人探しはしていない、園での事です、と伝えました。
    今日は噛まれて泣いたから見た、くらいの話をだと思います。
    未だに朝はお母さんと行く、とくっつき虫で。これまた転園は本人にもキツイかと思っています。
    しかしこのまま行かせたくはないし。転園するか幼稚園も視野に入れています。
    ありがとうございます

• 5月25日

子供同士の事だと正直私は園には言わなかったです…
やられる事もありますがやる事もありましたので…
私も見ていなかったと言われましたが、担任1人で全員を把握するのは難しいのかな…と
大切なお子様が怪我させられて心中穏やかではないのはわかります。
でもうちの子の場合はそれで強くなってこい!と思うようにしました!

• ハロルド

ハロルド

ありがとうございます
    息子はやり返す事も手をあげることもなくやられっぱなしなんです😅
    強くなってほしいのですが、まだまだ朝はくっつき虫で、いつになったら慣れるやら、で。

• 5月25日
tom

引っ掻き癖や噛み癖のある子っていますよね😅
子供同士のことですし、あまり大人がかかわり過ぎるのもよくないと思いますよ💦
お子さんに話を聞いたりして、もしその引っ掻かれたことで嫌な思いをしているのであれば慰めてあげればそれでいいと思います😊

• ハロルド

ハロルド

ありがとうございます
    余りにも立て続けにあるので、先生は何見てんだか?といった感じです。
    早く理解出来るようになったら言いたいことも言えて私に伝えて、相手に伝わって、なのですが。

• 5月26日